 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

私の健康法 

実は最近、ダイエットを本格的に始めました。
もちろん、第一の目的は「痩せるため」なんだけど、
健康維持のためにも、体を積極的に動かすことにしました。

チビちゃんがいるので、
ジムには通えないし、ウォーキングやランニングもする時間が取れません。

そこで私が考えたのが、
お手製踏み台昇降 と 簡単なストレッチ。

踏み台昇降は、入らない通販カタログの雑誌や、
古い電話帳を何冊か束ねて、ガムテープでグルグル巻きにして完成。

5分で完成です(笑)

で、この踏み台昇降を毎日20分以上。
子供がお昼寝中に、のんびりテレビを見ながら続けています。
人間って、20分以上体動かしてると、
うっすらと汗をかいてきて、脂肪が燃焼し始めるらしいので、
最低でも20分は踏み台昇降やってます。


ストレッチは、主にお風呂上りにやってます。
私、びっくりするくらい体硬いんですけど、
不思議なことに、お風呂上りだと、
日中よりよく体が曲がるんですよねぇ~。

ストレッチは前屈とウエストひねりやってます。

あとは腹筋を30回。


あ!!あとあと、最近毎日野菜を意識して採るようにしています。
野菜が食べれないときは、野菜ジュース飲むようにしています。
そのせいか、最近はお通じもよくなってます( *´艸`)

ダイエットに便秘は天敵ですもんね!


来年の夏には、スリムなボディになれるように、
本気(と書いてマジと読みます)で頑張ります!!

パワーヘルス ヘルストロン


[ 2007/11/02 13:25 ] 日常 | TB(0) | CM(4) | TOPへ

徐々に回復 

シェアブログchino2に投稿


ウィルス性胃腸炎にやられてた息子ですが、
6時間の点滴を頑張ったおかげか、昨夜からどんどん元気になって、
食欲も今までと同じくらい出てきました。
でも、まだ完全に治ったわけじゃないから、今までと同じようにモリモリ食べさせるのもまずいだろうけど、
昨夜は、うどん1玉を息子と私でわけて食べたんだけど、
息子は食べたりなかったらしく、私の分も半分食べちゃったしね(;´▽`A``
今日のお昼もものすごい食欲でした。
明日、また小児科へ連れて行くんだけど、早く普通にご飯が食べられるようになるといいなぁ。
お風呂にも入ったらダメって言われてるから、体が痒そう(>_<)
昨日、タオルをお湯で湿らせて体拭いてあげたら

「もちぃ~なぁ~(*´∇`*)」 (気持ちいいなぁ~)

って幸せそうな顔してました(*´艸`*)

胃腸炎になってからずっと飲めず食えずだったから、
お腹がぺっちゃんこだったんだけど、
久々にお腹いっぱい食べてくれて、ぷっくりお腹が見えて嬉しかったです(笑)

健康ってホントありがたいね^^


0603-1.jpg

気持ちよさそうにぐっすりお昼寝してます(*´艸`*)
(シャッターの「カシャッ」っていう音にビクッてなってたけど(笑))

右手痺れそう。。。大丈夫かな(;´▽`A``

[ 2007/06/03 14:16 ] 日常 | TB(0) | CM(7) | TOPへ

息子ダウン 

昨日の朝、朝ごはんを食べてしばらく、いつものように元気に遊んでた息子。

それから3時間後。
突然の嘔吐。

でも本人はわりとケロッとしてて、朝ごはん食べ過ぎたのかなぁ程度に思ってたんだけど、
それから10分おきくらいに嘔吐を繰り返すようになって、
嘔吐のたびに大きなするようになりました。

これはやばい!と思って小児科に電話すると

「今、お昼休憩中なので、2時以降に来てください」

との返事。

その間も息子は嘔吐を繰り返し、泣き続けてました。
息子の泣き声も、電話口で相手にも聞こえてたはず。

けど、お昼休憩中なのでどんなにしんどい思いしてる子も診てもらえないとのこと。

もういいっ!

次の小児科へ電話。

やっぱりここでも同じ返答・・・・。


わかるよ。
休憩大事だもんね。
うちみたいな患者診てたら、お医者さん休憩なんてしてられなくなるもんね。

でもさぁ、

私)「えっと・・・じゃあすみません。
   今日の救急病院の担当ってどこか教えてもらえませんか。
   救急病院で診てもらいます」

小児科)「そういうことは、ご自身でお調べください。」


・・・・・・・・・


そうなんだ・・・・。
それすら教えてもらえないんだ。

もう返す言葉もなく、そのまま無言で電話を切りました。

幸い息子は、泣きつかれて寝てしまったから、そのまま寝かせたんだけど、
1時間くらいして泣きながら起きてきて、直後また嘔吐。
嘔吐がおさまらないので、昼休憩の終わった小児科に連れて行くと、

「ウィルス性胃腸炎」

との診断でした。
ちょっと前に流行ったノロウィルスみたいなやつ。
昨日は6時間の点滴。
動きたい盛りの1歳児を無理やりベッドに寝かせて、
大人でも嫌になるほどの長時間の点滴・・・。
気持ち悪いのと、抱っこしてほしいのに抱っこしてもらえないのとで、
息子はずーーっと泣き通し。
3時間泣きとおして、ようやく寝てくれたけど、1時間くらいで起きてしまった、
残り2時間は、また永遠と泣き通しでした。。。

子供の辛そうな姿は見たくない・・・・。


これから1週間くらい嘔吐と下痢が続くそうです(ノω・、)
昨日は発熱もあったんだけど、今日は発熱はおさまってました。
食欲は徐々に出てきてるみたいだけど、
あまり食べさせるとまた嘔吐しそうだから、そのへんは調整しつつ食べさせてます。

早く治るといいな・・・。

[ 2007/06/02 11:42 ] 日常 | TB(0) | CM(6) | TOPへ









