 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

愉快な検定目白押し☆ 

シェアブログbaに投稿


なんだか最近、ブログパーツも色々充実してきて、
にぎやかなブログが増えてきましたね(*´艸`*)
私もブログパーツ色々貼り付けたいんだけど、ブログが重くなるんじゃないかといらぬ心配をして、
結局貼り付けてるのは1つだけ(;´▽`A``
でもでも、どうしても貼りつけてみたいブログパーツを見つけてしました!

「けんてーごっこ」

っていうブログパーツなんですけど、これすごい楽しいんです(*´艸`*)

ブログパーツ名にもなってるように、いろんな検定に挑戦するパーツなんだけど、
この検定内容がすごくユニークで、
芸能人検定とか、アニメやマンガの検定、スポーツや映画、ゲームにグルメ、ファッション、
もうとにかくなんでもありの検定が揃ってます!

さらに魅力的なのは、このけんてーごっこ、検定に答えるだけじゃなくて、自分で検定を作って公開することも出来ちゃうんです!
会員登録が必要なんだけど、ID・メルアド・パスワードを登録するだけでOK☆
私も何か検定作ってみたいけど、問題が思い浮かばない(;´▽`A``
あ!!

「chino's 息子検定」

とかなら作れるかも(笑)

問題1:chino's息子は今何歳でしょう。
問題2:chino's息子は「たんぽぽ」のことをなんと呼ぶでしょう。
問題3:chino's息子が先日怪我をしました。どこを怪我したでしょう。
問題4:chino's息子の生年月日はいつでしょう。
問題5:chino's息子の生まれたときの体重は何gだったでしょう。
問題6:chino's息子の好きなテレビ番組は何でしょう。

とか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こんなの親ぐらいしかわかんないよね(゚m゚*)プッ

でもこんな感じで、どんなジャンルでも自分で検定作ってそれを公開して、
たくさんの人に検定に挑戦してもらうことが出来るんです♪


見てるとすごく楽しそうだったから、私も1つ挑戦してみました☆
挑戦したのは「ザ・ドリフターズ検定」(笑)
私、ドリフめちゃくちゃ大好きなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、自信たっぷりで挑戦したんですけど、結果はというと・・・・

10問中 5問正解
146人中 83位
荒井注のギャグレベル


との結果で、惨敗。。。il||li _| ̄|○ il||li

ドリフLOVEな私ですが、あんなマニアックな問題わからないです。。。(-"-;A
くっそーー。

やっぱり「chino's息子検定」作ってやろうかなぁー(笑)

あ、みなさんもやってみます?ドリフ検定



はい、どーぞっ!
私より上位にいっちゃった方は、是非コメントをっ!
師匠と呼ばせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ (笑)

あ、そうそう、この「けんてーごっこ」、企業のスポンサー検定をブログで紹介すると、プレゼントがもらえるとの事なので、
私早速ブログパーツとしてサイドに貼り付けてみました(笑)
「無料」と「プレゼント」に目がない女なのです(・・。)ゞ テヘ

みなさんも気に入った検定を探して、挑戦してみてください☆

けんてーごっこ


※BloMotion・キャンペーン参加記事


応援してもらえると嬉しいです(^-^)


[ 2007/05/24 16:47 ] 面白サイト | TB(0) | CM(4) | TOPへ

髪があるって素晴らしい! 

シェアブログchinoに投稿


パソコン画面に向かって、ついつい

「えぇぇぇーーーっ!!」

って叫びたくなるムービー。
その名も、ロングヘアーカンフーマン


このムービーは万有製薬が作成した、愛と勇気と感動のストーリー(かどうかは不明ですが・・)です。
こんな愉快なムービーを作成した万有製薬。
この会社では、青年男性に多いAGA、いわゆる抜け毛や薄毛に関する研究がなされているみたいで、
そのPRで作られたムービーなんだと思います。

このムービー見て何も感じない人のほうがおかしい!ってくらい、
インパクトのあるムービーでした(笑)

髪の毛、確かに大切だけど、あそこまで長いと逆にお手入れ大変そうだし、
いろんな面で日常生活に支障をきたしそうです(^▽^;)
けど、きっと、ロングヘアーカンフーマンにとっては、
なくてはならない体のパーツの一部になってるんでしょうね(*´艸`*)

サイトのほうには6つのムービーが用意されてて、
全部見てみたけど、どれもこれも突っ込みどころ満載の面白ムービーに仕上がってました(笑)
特に最後のムービーなんて、本来なら縄跳びするほうの人たちが修行してることになるんだろうけど、
あれじゃあ、どう考えてもロングヘアーカンフーマンのほうがしんどい修行してるようにしか見えません(゚m゚*)プッ

もうほんと、「えぇぇーー!!」の世界です(笑)


ムービー以外にも、ロングヘアーカンフーマンの誕生秘話や、
AGAのちょっとしたマメ知識なんかもムービーで見ることができます。

髪の大切さが、きっとよくわかるムービーです(笑)
ぜひぜひみなさんもご覧あれ~~。




ほかのバージョンも見てみたい!って方は、こちらへ。
ロングヘアーカンフーマン


※BloMotion・キャンペーン参加記事


評価も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



応援してもらえると嬉しいです(^-^)

※ランキングカテゴリー変更しました
[ 2007/05/21 14:46 ] 面白サイト | TB(0) | CM(4) | TOPへ

あなたは誰に似てるかな?(*´艸`*) 

前回紹介した面白サイトに続きまして、
今回もとある知り合いのブログで見かけた面白サイトをご紹介☆

以前テレビでもやってて大人気になったらしいんですけど、
「顔ちぇき!」
って知ってます?

自分の顔を携帯で撮影して、それを送信すると、
自分の顔が芸能人の誰に似てるのかを上位3名答えてくれるんです。

送信してすぐ返信があるのかと思ったら、数時間後に返信が届きました。
大人気でサイトが込み合ってるらしくって、写メール送信した翌日に返信が返ってくるってこともあるみたいです。


というわけで、早速やってみました。
もちろんすっぴん。
お風呂に入る前にパシャリと撮影した写メ。
結果は、

1位 倉木麻衣
2位 ほしのあき
3位 しずちゃん



く、倉木麻衣って!!!!
ぜんっぜん似てないし!!!!(笑)
あんなべっぴんさんだったら、まだ独身でブイブイ言わせとるわっ!!
ほしのあきって・・・どんな人だっけ?(^▽^;)
名前は聞いたことあるんだけど、顔がいまいちはっきり思い出せない(;´▽`A``
しずちゃんは。。。似てるといえば似てるかもしれない(笑)

これ、顔の表情を微妙に変えると、また結果が変わってくるんだろうなぁ~。


今、息子と旦那の顔を写メで送ってみました(笑)
返信はまだ先になりそうだけど、楽しみに待ってみようと思います(゚m゚*)プッ

顔ちぇき!
携帯でhttp://kaocheki.jp/にアクセスしてみてね☆
パソコンからのアクセスってできないのかなぁー。
[ 2007/05/19 22:08 ] 面白サイト | TB(0) | CM(3) | TOPへ









