 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

ブーツが欲しい・・・ 

北海道はもうすっかり紅葉も終わりかけて、
日々気温が下がってます(;´д`)

去年まで履いてたブーツ、
靴底が磨り減ってしまって、どこからともなく隙間から水が入ってきたりするんです。。。

なので、今年は新しいブーツが欲しいなぁと思ってるんだけど、
なかなかよさそうなブーツが見つからない(ノω・、)
我が家の近くに、靴屋さんがないから、
ブーツ買おうと思ったら、札幌まで出なきゃいけないし。。。ε-(-ω-`;)

週間天気予報では、
来週の日曜日、雪マークになってたから、
そろそろほんとにブーツの購入考えなきゃなぁ・・・。



ブーツは、見た目も重要だけど、
氷点下の中で歩くには、やっぱり温かいものが一番!!

理想的なブーツは、
↓ ↓ ↓

こんなブーツ( *´艸`)


このブーツは、アウトドアウェアの「コロンビア」っていうブランドのブーツで、
ヨーロッパで、幸せを運ぶとされるハリネズミからインスパイアされた

「ヘッジホグ」

っていうシリーズものなんだって。

あまりブランドものとか高くて買うことないんだけど、
このブーツは、すごく欲しい!!

履きやすそうだし、
あったかそうだし(*´∇`*)

色んなおしゃれなブーツはよく見かけるけど、
私にはなんだかとっつきにくくて(;´▽`A``

気軽に履けて、なおかつあったかいブーツ。

これぞまさに、私が欲しかったブーツそのもの!!


このヘッジホグ、
雪道で履くだけのブーツじゃないんです。

さっき書いたように、このコロンビアは、
アウトドアウェアのブランドなので、
アウトドア全般に役立つ商品が取り揃えられているようで、
このヘッジホグも、雪道だけじゃなくて、
ビーチや山でも大活躍♪

見た目もお洒落だから、お出かけ時に履いてもお洒落ですよね( *´艸`)


チビちゃんがいると、
こまごまと靴紐結んでる暇もないから、
スポッとブーツ履いて、すぐ外に出たいんです(^▽^;)

これから雪が積もり始めたら、必需品になるんだろうなぁ・・。

氷点下の中、今まではどこからともなく水が入ってきて、
家に帰ったら、足の神経が通わなくなるくらい冷たくなってたけど、
コロンビアのヘッジホグは、
もちろん水が入ってくることもないし、
氷点下の外を長時間歩いたあとも、足はあったかいんだろうなぁ~(*´∇`*)

ほんとに、日曜までになんとかしなきゃ。。。(-"-;A
[ 2007/10/31 14:03 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(4) | TOPへ

「050あんしんナンバー」新登場 

先月末から1ヶ月ほど、
息子と二人で実家に帰ってました。

久々の帰省だったので、
友人たちとの顔合わせも、なんとなく緊張(笑)


みんなそれぞれの道に進んでて、
中には自分でお店を出してた人もいました。
その友達のとこへ遊びに行ったとき、
途中、何度もお店(ネイルアート)への予約電話がかかっていました。

友達の営業トークに
しばし聞き惚れてしまいました(゚m゚*)プッ


友達が言うには、
お店への電話は、
自分の携帯電話に転送するように設定してるんだそうです。

お店が休みの日に、
お店に電話がかかってきたら、
彼女の携帯に電話が転送される仕組みになってるんだって。



そういえば、最近ではもっと画期的な方法があるらしいですよ。



050あんしんナンバー


っていうサービスなんだけど、

普段使っている電話番号の代わりに、
「050番号」がメッセージセンターっていうところで、
あなた宛のメッセージを預かってくれたり、
指定した携帯電話や一般電話に電話をつないでくれたりするサービスなんです。

転送電話みたいな感じですよね、多分・・。


特に面倒な手続きもする必要なくて、
ホームページで簡単な設定をするだけで利用できるそうで、
特別な専用機器なんかも不要。

ほんとにネットで簡単な設定をするだけでOKなんだって。


さらに、番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった


050あんしんセット


っていうサービスも人気があるみたいです。
イタズラ電話とか、セールス電話とか、
非通知でよくかかってきたりするもんね・・・。




この050あんしんナンバーを利用すると、
相手に自分の携帯や自宅の電話番号を知らせる必要がないので、
懸賞に応募したり、
アンケートに回答するとき、
ネットショッピングやオークションの連絡先を
記入するときなどに便利ですよね。


さらにさらに。


私が便利だなぁと思ったのが、
たとえ家を引っ越しても、番号が変わらないってこと!



我が家は旦那の仕事の関係で、
2,3年に一度は転勤があります。

もちろんそのたびに住所が変わるわけで、
電話番号ももちろん変わっちゃう。

今は携帯があるから、
友達には家の電話ではなくて、
携帯の番号を教えてるんだけど、
何年前だったかなぁ・・。
中学の頃の同窓会があったんです。
でも、その同窓会の幹事さんが、
以前住んでた家の住所の電話番号しかわからなかったみたいで、
私には同窓会の通知がこなかったんです・・・。

たまたま中学時代の友達が、
同窓会の事教えてくれて、
幹事さんに連絡取ってくれて、
しばらくして、私の元にも通知が送られてきたんだけど、


「教えてもらってた住所に通知送っても返送されてくるし、
電話しても繋がらなかったから焦ったわ~~」


って言われました(;´▽`A``


なので、そのときに、
転勤が多いってことを伝えて、
一応携帯番号を教えておきました。

でも、携帯もずっと今の番号を使い続けてる保障もないんですよね(;´д`)



こんなとき!!



この050あんしんナンバーが大活躍なわけです( *´艸`)

だって、この050番号、
私たち家族がどこへ引っ越そうと、
この番号はずーーーっと変わらないから♪♪

050番号を幹事さんに教えておけば、
あとは転送先の電話番号を転勤の都度、
ササッと変えておけば、それでOK♪♪


このサービス、転勤族一家にはとってもおススメですね(*´∇`*)
我が家も導入したいわ。。。。

でもこのサービス、OCNのサービスなんだって。
OCNってプロバイダーのことだよね??
前はOCNだったんだけど、
今のトコへ引っ越してきたときに、他のプロバイダーに変更しちゃったんだよね。。。

このサービス導入しようとおもったら、
プロバイダー変えないとダメなのかなぁ。。。



他にも色んなサービスを兼ね備えてるだけに、
ひっじょーーーに気になります(-"-;A
今度旦那とじっくりサイト見て勉強してみます(`◇´)ゞ




情報配信元:プレスブログ
[ 2007/10/30 07:26 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(6) | TOPへ

「コスメちっく☆パラダイス」オフィシャルサイト 

昨日、久々にニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」で遊んでみました(笑)
あのゲームは、ほんと飽きないね。
数ヶ月ずっとそのまま放置してたから、
村は草ボーボーだし、家にはゴキブリいるし、
村の住人さんからは

「お前誰だ?」

みたいな事言われるしで、ちょっぴり凹んだけど、
ゲームの世界での話しだしね(笑)

このニンテンドーDSから来月新しいソフトが発売されるみたいです。

タイトルは「コスメちっく☆パラダイス」。

プレイヤーはコスメちっくランドのお姫様っていう設定で、
コスメちっくランドの街の人たちのメイクの悩みや恋愛の悩みを聞いて、
その悩みを解決してあげることで、街の人たちを幸せにしながら、
時期女王になるための試練に合格するまでの成長を描いていくメイクアップアドベンチャーゲーム。

プライヤーの元に、街の人たちからメールで恋の相談やメイクの悩みがおくられてきて、
その依頼を叶えるべく、街で情報収集したり、お店で化粧品を購入して、
街の人たちの悩みを解決してあげるんだって。

DSってタッチペン式になってるから、
DS画面に顔が表示されて、タッチペンを使って実際お化粧するように操作できるんだよね。
ファンデーションやアイシャドーにチーク、
シミ消しやグロスなんかも使えて、本格的にお化粧が出来ちゃう!

物語が進むに連れて、依頼される相談もどんどん難易度を増してくるみたい。

私普段あまりお化粧しないから、
こういうゲームやると、どれだけ自分がメイクできないのかを痛感させられそう(;´▽`A``
相談者の悩みを聞いて解決していく過程で、
私も少しはメイクに関して詳しくなれるかもしれないね(笑)

基本的にメイクは女性の常識でもあるし、
ある程度メイクは出来なきゃダメだよね(^▽^;)
小さい頃、母親がメイクしてるの見て真似事してたことがあったけど、
今の小学生の女の子たちも、メイクには多少なりとも興味があるよね☆
でも実際顔に直接メイクさせるのはちょっと・・・・ね(;´▽`A``

そんなときに、こんなゲームでメイクを体験させてあげるのもいいかもしれないですね^^

コスメちっく☆パラダイスでは、メイクのこと以外に、
休日はコンテストに参加したり、街で出会ったイケメン君とデートしたりと、
イベント盛りだくさん♪♪

さらに、通信機能(WIFI機能)を使うと、友達と自分のキャラを交換して、
メイクのし合いっこができたり、
クイズ対戦やアイテム交換なんかが出来ちゃいます(*´艸`*)

blo1.png

コスメちっく☆パラダイス
発売日:2007年7月19日
価 格:3,800円
ジャンル:メイクアップアドベンチャー
プレイ人数:1人~2人
オフィシャルサイト:http://www.gae.co.jp/game/cosmetick/


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/27 13:01 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(5) | TOPへ









