スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

パンチュ買ってみまちた。 

昨日、旦那が休みだったので、
息子グッズを買いにお出かけしてきました。

目的は“おしり拭き”と“トレーニングパンツ”。

そろそろオムツをはずしたいなぁーと思ってて、
これからあったかくなるし、家にいるときはフル●ンでいさせて、
おしっこの出る感覚を覚えさせてやろうと思ってたんだけど、
先日実家の母から

「トレーニングパンツ買って、家におる間は履かせてあげといたらいいんじゃない?」

って言われたので、トレーニングパンツを購入することにしました。

出かけた先は「赤ちゃん●舗」(あまり伏字になってない(^▽^;) )。

ちょうど昨日は、オムツの安売りDAYだったようで、
オムツ売り場には人がうじゃうじゃ。
そこで人を掻き分けながらトレーニングパンツを物色。
その間、旦那と息子は店中をグルグル。

トレーニングパンツを買うのは今回が初めてだったので、
どんな感じなのか、商品説明読んだりしてたら、
旦那と息子がやってきて

「なぁ、それって使い捨てやろ?あっちに普通のパンツみたいなトレーニングパンツがあったでー」

と旦那が言うので、どれどれ?と行ってみると、
ほんとに普通のパンツみたいなトレーニングパンツがありました。

こんなのあったのかぁーー!

というか、みんな知ってるよね、たぶん(笑)

そのパンツ売り場に、トレーニングのSTEPが書かれてて、
トレーニングパンツにもSTEPがあるそうで、
今回はSTEP1の「6重層トレーニングパンツ」を購入してきました。
おしっこを受けるとこが、6重の層になってるパンツ。

0610-1.jpg

息子の大好きなダーマンマン(息子語:(正)アンパンマン)のトレーニングパンチュです☆

あまりたくさん買っても、息子が嫌がったら無理に履かせたくないと思ってたので、
まずは2枚だけ購入。

で、ついさっき朝のう●ちクンが出たので、これでしばらくう●ちクンが出ることもないし、
早速、パンツを履かせてみました(^-^)

0610-2.jpg

なんだかやたらモッコリしてますが(笑)
これが6重層パンツの特徴なのかな(゚m゚*)プッ

ひとまず、嫌がることなくすんなり履いてくれたので、第一関門突破☆

これから家にいる間は、トレーニングパンツ履かせて、
おしっこが出たら気持ち悪いんだよぉ~って事を教えてあげようと思います。

洗濯物が増えそうだけど、使い捨てのトレーニングパンツ買うより安上がりだしね(^▽^;)
ちなみに、息子は離乳食が始まるまで布オムツだったので(もちろん節約のため)、
パンツの洗濯はお手の物のchinoさんです!(笑)

ただ・・・・・・。

サイズがちょっとちっちゃかったかも(;´▽`A``
「80」買ったんだけど、太ももの編が窮屈そうだった(;´д`)

今度買いたすときは「90」くらいにしとこうかな。
あまり大きいの買っても漏れちゃいそうだしね。

今年の夏には、オムツ取れるといいなぁ。

ちなみにう●ちクンのほうは、出そうになると「くたい(息子語:(正)臭い」って教えてくれるんだけど、
トイレに連れて行くと、便意が引っ込んじゃうみたいで、
今まで成功したのは3回くらいしかないんですよね(^▽^;)
結局トイレでは出なくて、しばらくしたらこっそり気張ってオムツに出してる。。。

うんちとおしっこ、両方平行して覚えさせたほうがいいのかなぁ。
それともどちらか1つを先に教えてあげたほうがいいんだろうか。。。
その辺ちょっと迷ってます(;´▽`A``

スポンサーサイト
[ 2007/06/10 11:06 ] はじめに | TB(0) | CM(20) | TOPへ

常識知らずもいいとこです・・・ 

シェアブログchino2に投稿



昨日、ひっさびさに兄から電話があったんです。

私は、弟と兄と3人兄弟なんだけど、
兄も弟も、相手はいつつもまだ未婚なので、
どっちが早く結婚するんだろうと、私の中で楽しんだりなんかしてるわけなんですが、
弟はこの前正社員になることが決まって、結婚に一歩前進。
しかも聞くところによると、GWに彼女のお母さんに会って、
結婚前提に付き合ってるって挨拶に行ったらしい。
お父さんにはまだ会ってないらしいけど(;´▽`A``

なので、兄よりも結婚早めかなぁーと思ってたんだけど、
昨日、突然の兄からの電話があって、
なんとまぁ、兄も彼女の両親に結婚前提で付き合ってると挨拶に行ったと知らされました。

年齢的には兄のほうが先に結婚しそうな感じだけど、
兄の彼女さんは、なんだかとっても特殊な免許を持ってるみたいで、
今の仕事にすごくやりがいを感じてるみたいなんですよね。
で、彼女さんは今福岡にいて、兄は山口。
新幹線で1時間くらいらしんだけど、ちょっぴり遠距離恋愛中なんです。
もういい年なんだし、早いとこ結婚して一緒に暮らせばいいのに!って思ってたんだけど、
彼女さんが持ってる特殊な免許っていうのが、その免許を利用できる職場が限られてるらしくて、
兄のいる山口では、その資格を生かす仕事が出来る場所がないんだそうで、
仕事にやりがい感じてる彼女さんは、福岡を出るつもりはないって言ってるらしいんです(;´▽`A``

で、兄は兄で転勤族なのでもし結婚したとしたら、
いろんなとこを転々としなきゃいけないわけで、彼女さんにしてみたら、
その辺がちょっぴりひかかってて、なかなか結婚に踏み切れないとこがあるみたいなんですよね・・・・・・。

私みたいに、結婚して永久就職(ただの専業主婦(笑))したほうが楽でいいわ~~♪なんて考えてる人だったら、
さっさと結婚するんだろうけど、やっぱりキャリアウーマンは違うね!
何度か兄の彼女さんと会ったことあるんだけど、
すごくしっかりしてるし、頼りがいあるし、かっこいい人なんです。
なぜか息子が超なついてました(笑)
綺麗なお姉さんには目がないエロっ子1歳児です(゚m゚*)プッ


とまぁそんなわけで、兄と彼女さんはプチ遠距離中なんですが、
彼女さんのいる福岡といえば、ソフトバンク。ヤフードーム。

彼女さんの住んでるとこから割と近くにあるそうで、
よく二人でソフトバンクの試合を見に行くらしいんです。

お互い休みが合う土日を利用して、応援にいくらしいんだけど、
土日のデーゲームは、すぐ外野席は満員になってしまうそうで、
先日も試合開始1時間前にチケット買おうとしたら、外野席はすべて売り切れてたらしく、
仕方なく5000円も払って、スタンドの応援席で応援することにしたらしいんです。

いつものようにソフトバンクのユニホームと帽子被って、
応援する気満々だったらしんだけど、
ふと気づくと周りからつめたーーい視線が・・・・・・。

相手チームの応援席側

だったらしです(笑)
そのときの相手は、ロッテだったらしいんだけど、
思いっきりロッテ側の応援席に、一人ソフトバンクのユニフォーム着て帽子被って、
平気な顔して座ってたらしいです(゚m゚*)プッ

最初のうちは縮こまってたらしいんだけど、
5000円も出したんだから応援しなきゃもったいないって思ったみたいで、
開き直って一人ソフトバンクの応援してたんだって(^▽^;)

周りのみんなが喜んでるときは、一人だけヤジ飛ばして、
周りのみんながヤジ飛ばしてるときは、一人だけ喜んでたらしい・・・・・・。

兄はどっちかっていうと目立ちたがり屋の喧嘩上等タイプの人間だから、
なんとなく想像できるわ、その光景が・・・(-"-;A

もちろん隣には彼女さんがいたんだけど、
彼女さんは知らん振り、他人のフリしてたらしいです(゚m゚*)プッ

そりゃそうだわね(笑)


我が家もいつか札幌ドームに野球観戦に行きたいなぁって思うんだけど、
ナイターは息子が寝ちゃうから観にいけないので、
デーゲームを狙ってるんだけど、なかなか旦那の休みが合わなくて行けないんだよねε-(-ω-`;)

甲子園は何度か見に行ったことあるんだけど、
プロ野球、生で見てみたいなぁ!O(≧▽≦)O
いつか見に行けたら写真いっぱい撮ってきてアップしまーす(笑)


さて。
兄と弟、先に結婚するのはどっちかな(*´艸`*)
楽しみじゃのぉ~~(*´∇`*)

[ 2007/06/09 01:57 ] はじめに | TB(0) | CM(4) | TOPへ

息子にヒゲが!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

シェアブログchino2に投稿


2記事前の記事に、栄養バランスについて書いたんだけど、
我が家は野菜ジュース以外に、「ヨーグルト」も毎日食べるようにしています。
息子は、普通のヨーグルトよりカルシウムの含有量の多い、子供用の「プチダノン」を食べてます。

昨日、息子が自分ひとりで食べたいというので、
お風呂上りにもかかわらず、一人で食べさせてみることにしました。
(無理に親が食べさせると癇癪起こす(-"-;A )

[ 2007/05/26 10:27 ] はじめに | TB(0) | CM(0) | TOPへ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。