 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

物件探しは見取り図より写真でしょ! 

シェアブログsunに投稿


我が家は、旦那の仕事上、2,3年に1度は転勤。
転勤の為に物件探しをしなきゃいけないんだけど、
旦那が勤務する会社では、決められた物件がいくつかあって、
その中でどの物件にするのかを選ぶっていう方法なんですね。
(たいていどの会社もそうだとは思いますが

物件探しは楽しくて大好きなんだけど、
1つだけ、会社側へ物申したい事があるんです

物件選ばせる際、部屋の見取り図だけ渡されても何にもわかんないです
せめて、近くの地図も一緒に送るとかしてもらえないものでしょうか・・タラ
小さい子がいると、
・近くにお店があるか。
・近くに小児科があるか。
・近くに公園や子供を遊ばせてあげられる場所があるか。
などなど、色々調べておきたい事とかあるわけで、
物件探しには、そういう情報も必要だと思うんです、私・・。

あと、もっと欲を言えば、物件の写真なんかもあるとすごく助かる
見取り図だけ見たら、すごい気に入った物件でも、
実際見てみたら、ものすごいボロアパートだったなんて、
寂しすぎるじゃないですか・・・実際そういうことがあったですけどね・・・

今、ネットで色々物件が調べられるようになってますよ。
数ある物件情報サイトの中で、私がいいなぁーと思ったのは、

新宿区・渋谷区・豊島区や都心エリアの不動産情報満載『大和・アクタス』

ここは、「エリア検索」「沿線検索」はもちろんのこと、
「物件リサーチ」って言う項目があって、自分の住みたい物件情報を登録しておくと、
それに見合った物件を専門スタッフが紹介してくれるんだって

物件探しするには、ほんとおススメなんだけど、
なかでも私の目を引いたのは、やっぱり
イメージで選べる「写真で見れる不動産」
中央線・丸の内線の物件が、ズラーッと写真つきで表示されてるんだけど、
やっぱり写真で見られるっていうのは、重要だっ
我が家は、賃貸だから多少気に入らなかったとしても、
2,3年の辛抱だし・・って妥協できる部分もあるけど、
一戸建てとなると、一生の買い物だし、絶対妥協なんてしたくない
中の間取りも重要だけど、これからずっと一生住む家なら、
外観も絶対重要ですよねっ

私、こういうの見るの大好きなので、ズラーっと一通り見てみたんですけど、
気になった物件を見つけてしまった。。。。
【方南町 5,780万円 新築一戸建て】
っていう物件なんだけど、見た目はもちろん私好み
1番の魅力は、3階建てっていうとこ。
2階と3階にひろーいベランダがついてるのも嬉しい
完成予定日が、今年の6月ってなってたから、
今、せっせと作られてるんだろうなぁ~
浴室乾燥機とか付いてるみたいだし、何より、バリアフリー設計っていうのがすごい
この物件が3階建てっていうのは、
世代住宅
を意識したつくりになっているからなのかもしれないですね

こんなふうに旦那の会社の物件もインターネットで見られるようになるといいのになぁ~。
旦那が転勤族だから、マイホームがもてるようになるのは、
旦那の定年後になるだろうけど、その頃には、どんな物件が出てきてるんだろう

楽しみですね



応援してもらえると嬉しいです(^-^)
[ 2007/04/30 19:39 ] おススメサイト | TB(0) | CM(8) | TOPへ

笑顔で送りたい 

シェアブログchinoに投稿


私は今まで、身近に「人の死」というものを体験した事がありません。
高校時代、同じ学年の生徒が、交通事故で亡くなりました。
高校へ入学して、わずか数ヵ月後の出来事でした。

当時私が通っていた高校は、たくさんの中学から生徒が集まっていたのですが、
私が通ってた中学から、この高校へ入学したのは、わずか3名ほど。
4クラスしかなかったのですが、
同じ中学から来た友達はみんな他のクラスだったため、
とにかく友達を作らなきゃと、同じクラスの人とばかり接していました。

なので、彼女が亡くなったと聞いても、顔も浮かばず、
どんな人だったのかもまったくわかりませんでした。
でも、ようやくクラスで仲良くなれた友達が、亡くなった彼女と、
中学時代からの大親友で、
彼女が亡くなったとの知らせを受けて、尋常とは思えないほど動揺していました。

人の死は、その人の存在が自分の中で大きければ大きいほど、
深い悲しみに包まれてしまうものです。
亡くなった方の葬儀・葬式への出席は本当に悲しいもの。

そんな悲しい思いをされてる方々に、
読んで貰いたいサイトがあります。

『佐藤葬祭』の社長さんが書かれている、「心の修理工場」というコラム。

この「心の修理工場」の中で書かれてあった文章で、ある事を思い出しました。
それを思い出させてくれたのは、【送った後に笑顔になれる】というタイトルのコラムでした。

私がまだ小さかった頃、私の母の祖母が亡くなって、
まだ産まれてまもなかった弟と、母に連れられて母の祖母のお通夜へ出かけたことがありました。
まだ、「人の死」がどういうものなのかまったくわかっていなかった私は、
私の手を繋ぎ、弟を抱きかかえたまま、目の前で眠る祖母をじっと見つめ、
静かに涙を流す母を見ました。

しばらくして、たくさんの人がお通夜へやってきました。
みんなしんみりとしていたのですが、
母の父(私の祖父)が、

「お袋は、そんなしんみりした雰囲気嫌いだったけぇ、もっとみんな明るく送ってやってーや

と言い出したんです。
(余りよく覚えてないのですが、こんなニュアンスの事を言ってたと思います。)
今まで、しんみりしていた場の雰囲気が一気に明るくなりました。
泣いてた母も、いろんな人と笑顔で話すようになり、
私も嬉しくて、いっぱいその辺を駆けずり回ってたのを覚えてます。


佐藤葬祭の社長さんのコラムにもあった、同じようなエピソード。
葬儀・葬式は、人との最後の別れの儀式。
もう2度と会うことが出来ないのなら、
最後は笑って送ってあげよう!
そういう葬儀・葬式も悪くないと思います。
大切な人との最後のお別れは、笑顔で見送ってあげたい。
深い悲しみに包まれて、笑顔で送り出すなんて出来ないかもしれないけど、
私は、泣いて「さよなら」を言われるより、
笑って「さよなら」を言われたい、そう思いました。

社長さんのコラムは、読んでて本当に心が温まります。
まだ物心ついてから、身近な人の死を経験していない私には、
この心の修理工場に書かれてある文章の意味が、まだわからないところもあったけど、
でも、誰かが亡くなってしまって、深い深い悲しみに包まれて、
どうしようもなくなってしまったとき、
心の修理工場に書かれてある1つ1つのコラムは、少しずつその深い悲しみを取り除いてくれるだろうと思います。
社長さんのコラムを読んで、すっかり忘れていた思い出を思い出す事が出来ました。




応援してもらえると嬉しいです(^-^)
[ 2007/04/30 16:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4) | TOPへ

ラブホットな投資 

シェアブログchinoに投稿


以前、音楽アーティストに投資できるっていう記事を書いたんですけど、
また1つ、驚きの投資が出来るものを発見しちゃいました(*´艸`*)

それはいったい何かと問われたならば

ラブホテル

鳥取にいた頃、実家から車で30分くらいのところに、
地元では有名なラブホテル街って呼ばれる場所があったんです。
夜になると、その辺いったいに、車のライトが行ったり来たり(笑)

ラブホテルって、基本的に、行く!って決めたら、
満室だからって帰ってくることってないじゃないですか。
ほら、気分高ぶっちゃってるから(゚m゚*)プッ
愛し合う二人がいる限り、必ず儲かるラブホテル。

そう考えると、ラブホテルへの投資も悪くないかも?!なんて思いますよね~

今、人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』っていう投資商品があるんだそうです。


投資って、私よくわからないんですけど、
自分が投資したものが、しっかり活躍するのかってすごく気になりますよね。
まったく投資の経験のない人にとってはなおさらの事。
でも、こういうラブホテルへの投資っていうのは、
案外隠れた穴場投資商品なのかもしれないですよね。

この人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』では、
イベントやキャンペーンのお知らせや、
物件の内覧会のお知らせ、リニューアルのお知らせなどなど、
すごく細かく出資者への情報を発信してるようです。
色々細かく書かれているようなので、気になる方はご覧になってみてください




応援してもらえると嬉しいです(^-^)
[ 2007/04/30 15:51 ] お得情報 | TB(0) | CM(2) | TOPへ

ブログライタープロローグ 

シェアブログchinoに投稿


ブログに、決められた条件に沿って記事を書くだけで報酬が得られるブログライター。

育児中なので、なかなか外で働く事も出来ず、
何かいい在宅ワークがないものかと、mixiでいろんなコミュを探していたら、

書けばいいんだ。。BLOGライター

っていうコミュを発見。
なんだこりゃ?と思いつつ、コミュ紹介を見てみると、
なんとなく興味をそそられる
何もわからないまま、とりあえず、ブログライターサイトを色々検索して調べて、
早速、いくつかのブログライターサイトに登録。

登録したのは、

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
Blomotion(4/13登録)

pressblog3a.gif
プレスブログ(4/13登録)




A8.Buzz(4/13登録)


育児ブログも持ってたけど、
ライターブログとは別にしたくて、新しくブログを作成。

http://blog.livedoor.jp/chino54/

とりあえず、リリースされてた案件を記事におこしてみる。

「●●文字以上」

っていう条件がついてたんだけど、いったいどのくらいの文字数をかけばいいのかわからず、
「100文字以上」という条件の案件に、100文字ちょっとの記事を書いてみる。
http://blog.livedoor.jp/chino54/archives/50051924.html
(148文字・笑)

翌日、また新たに



ブログ・ルポ(4/14登録)に登録。

このブログ・ルポに登録して、シェアブログの存在を知ってからは、
みんながどんなライター記事を書いているのかがわかるようになって、
色々参考にしながら、記事書きができるようになりました。

それから数日後、新たに


ブログクリップ(4/18登録)

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
レビューブログ(4/21登録)

kandume.gif
ブログのカンヅメ(4/28登録)

の3つに登録。

この間に、ブログをお引越し。

今現在、この8つのライターサイトに登録して、
せっせと記事書きに励んでます。
もともと文章書いたり、読んだりするのは好きなほうなので、
育児や家事の合間に、楽しみながら記事が書けてます^^

1記事書くごとに、200円前後の報酬が得られるので、
1ヶ月1万円以上を目指して、これからも頑張っていこうと思います

同じブログライター仲間(相互リンク)、大大大募集中
みんなで和気藹々と、記事書きしていきましょう(o^∇^o)ノ

応援してもらえると嬉しいです(^-^)
[ 2007/04/30 15:07 ] はじめに | TB(0) | CM(2) | TOPへ

独り言 

シェアブログchino2に投稿


プレスブログのスターランクが★★★☆☆になってた!(喜)

数日前登録したブロカン、今だ1つもリリースなし・・(悲)

田植えっちが、今日の8時にはメンテ終わるはずだったのに、
12時16時までに大幅延期されてた・・(凹)

朝ごはんに食べるパン、買い忘れた・・朝食どうしよ・・・(悲)

この前飛んできたTシャツ、隣の家の人のじゃなかった。どうしよ(困)

打った記憶もないのに、腕に青アザが・・・(悩)

クレープ食べたい!(唐突)

今日は布団干せるかな♪(楽)



あ、もう9時半。そろそろ息子起こさなきゃ。
シーンと静まり返った寝室で、可愛い寝息だけが響いてる。

0430.jpg

息子の寝顔が可愛くて、カメラを置いてほっぺにチュ。
もぞもぞと目をこすりながら寝位置を変える息子。

まだ眠いのね。

このままもう少し寝かせてあげよう。
私の小さな小さな恋人。

今日はいい天気。
起きたら、元気よくお散歩行こうね(^-^)


応援してもらえると嬉しいです(^-^)
[ 2007/04/30 09:22 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3) | TOPへ

5万円で留学! 

シェアブログchinoに投稿


皆さんは今まで、「海外旅行」ってしたことありますか
私は・・・ないです(゚m゚*)プッ

新婚旅行を海外にしようかって旦那は言ってたんだけど、
私全然、英語力なくて、しかもさらに心配性なもんだから、

「迷子になったら帰れんくなるからヤだ、螯rヲW、J、O

子供みたいな理由で却下しちゃった、24歳の夏...( = =)トオイメ

実は、私の小学校時代から友達のAちゃん、
高校時代に1年間、アメリカへ留学してたんです
彼女は、教師になるのが夢で(両親も現役教師バリバリ)、
彼女の在学していた高校の学科が、国際・・・国際なんちゃら(忘れた・・しょんぼり)っていう学科で、
英語を専門的に学ぶ学科だったので、
毎年、留学生が何人かいたらしいんだけど、
その中に彼女も合格したみたいで、1年間海外留学していました。
1年後、ひっさびさに帰ってきた彼女に会ったら、

ペラペラペラペラペラ~~

と出てくるわ出てくるわ、本格的な英語がバンバンと。
私、まったく何言ってるかわかりませんでした
1年も留学してると、ここまでペラペラになるのかアップロードファイルと感動したのを覚えてます。
発音とか、ほんとの外人さんと話してるみたいな感じ。
英語特有の巻き舌もしっかりインプットされてました
今は、もちろん、高校の英語教師してます
3年生の担任になってるらしくって、今年の冬は忙しくなりそうって、
この前メールくれてました
頑張れっ!AちゃんO(≧▽≦)O
私も、1年留学してたら、あんなふうに綺麗な英語が喋れるようになるのかなぁ~と、
ちょっぴりカッコイイ自分を妄想しちゃいました(笑)

ところでこの留学、いったいどれくらいの費用がかかるのか知ってます
私、よくわかんないんですけど、それでも1週間滞在するだけでも、
どんなに安くても、10万前後はするんじゃないかなぁーと思ってたんですけど、
調べてみると、激安なとこ見つけちゃいましたの98666

サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー留学

あの自然豊かなフィジーへ、1週間の短期留学が、なんと

49,800円

で実現してしまうみたいなんですっ

こんなに安いなんて、絶対怪しいですよね・・。
そう思って、サイトを見てみたら、どうしてこんなに安くで留学できるのかがわかりました
この激安フィジー留学を提供してくれるサウスパシフィックフリーバードは、
政府から空いた教室を借りて、少子化で政府が雇用できない現地の教師たちを雇用してるんだって
働き口がなくて困ってた人たちの雇用。
使われることなく放置されていた建物の利用。
フィジー政府にとっては、ありがたいことだもんね
そのお礼にと、この格安留学プランが実現してるようです。

留学プランは、そのほかにも色々あるみたいで、
同じ短期留学も、そのほかに2週間~12週間まであるみたいだし、
親子留学なんてのもあるみたいですよーー
親子留学なんて、聞いたことないけど、これいいなぁー
この親子留学も、10万円あれば1週間の留学が実現可能なんだって

フィジーが他の国と比較してよく選ばれてる理由、わかります
ここで簡単にご紹介しますとですね、(すっかりフィジーの虜(゚m゚*)プッ)
①ゆっくり流れるフィジータイム!
②安心の現地サポート
③物価がアメリカの1/3
④みんな最高にフレンドリー!
⑤みんながバイリンガル!
⑥安心のホームステイ&アコモデーション
⑦フィジー政府認定の英語プログラム
⑧感動のアフタースクール

他の国への留学を考えてて、どうしようか迷ってるっていう方も、
是非是非このフィジー留学と比較してみてくださいね


これから待ちに待ったボーナスが支給されるわけだけど、
その中の5万円で、1週間、フィジーへ留学っていうのもいいですよねっ
1週間だから、仕事の有給とってでも行けるし(*´艸`*)
あ、お子さんを夏休みの間の1週間、留学させてあげる事も出来ますよね



詳しく知りたい方は、公式ページをご覧ください☆
↓↓
http://www.southpacificfreebird.co.jp/



応援してもらえると嬉しいです(^-^)
[ 2007/04/30 08:39 ] お得情報 | TB(0) | CM(2) | TOPへ

生理痛解消?! 

シェアブログchinoに投稿



この記事読んでくれてる方の中で、

「私も生理痛酷いの~(>_<)」

っていう方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

私、産後生理が再開してから数ヶ月は、
妊娠前の生理痛がウソのように、生理痛軽かったので、
出産で、体のどこかが変化して(するわけないけど・・)、
生理痛が軽くなったのかも~♪♪なんて思ってたんだけど、
やっぱり回を増すごとに、以前のような生理痛が戻ってきました・・・しょんぼり

もう、ほんっと私、生理痛酷くて、働いてた頃は、
生理痛が酷すぎて、仕事を休んだ事も何度もありました。
ほんとに酷いときは、吐き気とか頭痛もすごくて、生きた心地がしないくらいo(T◇T)o

生理痛を弱める薬もあるけど、私、あーゆー薬は飲んだ事ありません。
なんだか痛みは和らいでも、体に悪いような気がして・・・。
なので、ひたすら痛みが治まるまで、布団の中で唸り続けてました(-"-;A

でも、この生理痛によく効くって言われるサプリメントがあるらしいんです

20060927_113227.jpg

持田製薬のピクノジェノールっていうサプリメント。

サプリメントって効くと、まったく抵抗なく飲めそうな気がしますよね(笑)
このピクノジェノールは、フランスの南西部の海岸に生育する、
海岸松の樹皮からとった、天然の植物抽出物なんだそうです。
「フラボノイド」ってご存知ですよね?
大豆に含まれるイソフラボンや、ベリー系の果実に含まれるアントシアニン、
お茶に含まれるカテキンなんかも、この「フラボノイド」の一種なんですけど、
どれも体にいいものばかり。
そういった体にいいものがたくさん含まれているサプリメントなんだそうです。

ピクノジェノールの安全性に関しての調査するために、
今までに、120回以上もの試験が行われたみたいで、
有効性もしっかり保障されているサプリメントのようです。

1日2粒を目安に1~2回に分けて飲めばいいそうで、
お手軽に摂取できるし、この商品はちょっと興味ありありです、私

生理痛以外にも、
「肌の若さを取り戻したい」
「だるい、疲れがとれない」
「体の冷えをなんとかしたい」

という方にもお勧めですよっ

サプリメントって、まったく「薬」っていう感じがしなくていいですよね




↑気になっちゃった方は、ポチッとよろしく☆^(o≧▽゚)o
[ 2007/04/29 23:16 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(0) | TOPへ

アップさん募集中☆ 

シェアブログ38に投稿



ブログライターの存在を知ったのは、mixiアップロードファイルでした。
ブログライターをはじめて、まだ2週間ほどしか経ってないけど

気の合う(って思ってるのは私だけかも(^▽^;) )ライター仲間も出来て、
楽しくライター記事を書いてる今日この頃。

でも、それ以外に、以前ここでも紹介した「田植えっち」もせっせと頑張っております。
今、2760ポイント貯まってます☆
登録したのが、今月24日なので、登録してからまだ1週間経ってないけど、
すでに276円GET出来てます98666
毎日田植えできればいんだけど、なかなかそうも行かなくて、
2日に1回くらいのペースで、1人で頑張ってます(^▽^;)


がっさっき、お小遣いブログをウロウロしてたら、
なんと「田植えっち」のアップさん募集♪なんていう嬉しい記事を発見

まずは、【これってどうなの?@じゅりあさん
----------------↓↓以下コピペです↓↓-------------------

サイトが軽くなったというウワサの田植えっちと
前から気になっていたお財布.comのアップさんを募集しちゃいます

いつも仲良くしてもらってるお友達も、はじめましての方も
よかったら参加してくださいね~



      募集サイト    田植えっち  お財布.com
    
      募集期間     4月27日(金)~5月2日(水)23:59まで
    
      抽選方法     あみだくじ
    
      結果発表     5月3日(木)を予定しています



ハズレても笑って許してくれて
ず~っと仲良くしていただけるとうれしいです (*^▽^*)
(記事の紹介や相互リンクは参加条件ではありません)

----------------↑↑コピペここまで↑↑-------------------


さらに、【PC初心者のお小遣い稼ぎ@かがり・・☆さん
----------------↓↓以下コピペです↓↓-------------------

『田植えっち』のアップさんになってくれる方を募集しちゃいまーす!!


参加条件はこちら
  ↓↓↓

①この企画をブログで紹介してくださる方

②はずれても怒らない方

③現在お友達の方又はリンクしてくれる新しいお友達!!


参加方法・・・この記事のコメント欄に参加表明をお願いします

企画期間・・・4/22~4/29(20:00まで)


よろしくおねがいしまーす(ノ´∀`*)

----------------↑↑コピペここまで↑↑-------------------


さらにさらに【お小遣ぃゲット作戦♪@レナさん
----------------↓↓以下コピペです↓↓-------------------

さぁ・・・予告通りアップさんを募集します!

サイト名:田植えっち

応募資格
・相互リンクしていただける方
・この記事を紹介していただける方
・抽選に外れても怒らず、仲良くしていただける方

抽選方法:抽選ソフト(ちゅうせんこ)使用

応募〆切り:5月2日(23:59まで

抽選日:GW明け(予定

以上でぇ~す☆

------------------↑↑コピペここまで↑↑-------------------

3人もの方が、アップさんを募集してらっしゃったんですっ絵文字名を入力してください
どなたも初めましてな方々ばかりだったのですが、
応募させていただく事にしました<(_ _*)>

にしても、こんなふうにしてみなさん、アップさんとかダウンさんとか募集してるんですねぇ~
私も、田植えっち以外にも色々やってみようかなぁ~。

とりあえず、3人の方のうち、どなたかの企画で当選したら、
その方に何か紹介してもらってもいいかも(笑)

ポイントサイトの殿堂 田植えっち
今は、β版のようですが、これから正式リリースが始まるようです。
以前はすごく重くてやる気も失せてた田植えっちですが、
最近、メンテナンスをしっかりされてるようで、
ずいぶん軽くなりました
まだ登録されてない方は、お早めに!

※ちなみに、4月30日 4:00~8:00 サーバメンテナンスを実施するようです。
 また一段と快適になってくれる可能性大ですよぉ~O(≧▽≦)O

[ 2007/04/29 11:05 ] 田植えっち | TB(0) | CM(8) | TOPへ

風に運ばれて 

シェアブログchino2に投稿


息子がお昼寝タイムに突入したので、のんびりネットサーフィンしてたら、
突然ベランダのほうから、

ガサッ

と音がしたので、ベランダを覗いてみると・・・・



0428-6.jpg

見た事もないTシャツが。。。。

今日の北海道はやや強風で、いい天気だからと思って布団干したのはいいんだけど、
風で布団が飛ばされそうだったので、パンパン叩いてすぐしまってしまったほど、
風が強かったんです。
たぶん、お隣さんの洗濯物が飛んできたんだと思うんだけど、
飛んできた洗濯物がTシャツでよかった

結婚してすぐの頃、新しくアパートに入居してしばらくして、
今日と同じように、お隣さんから洗濯物が風に乗って運ばれてきたんです。

その運ばれてきた洗濯物、


。。。。勘の鋭い人ならわかるかな(^▽^;)


運ばれてきた洗濯物は、男性用トランクスだったんです(;´д`)
当時住んでたアパートは、隣が1部屋しかなくて、
そこの部屋から飛んできたっていうのは確かなんだけど、
なんだか返しに行くのが恥ずかしくて、オロオロ(;´▽`A``
でも持ってても仕方ないし、捨てるのも悪いので、
笑いながら

「これ、飛んできましたよ~

って渡してあげればいいやと思って、
意を決してお隣さんへ。

そしたら、出てきたのがなんとその家のご主人さんで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
明らかにこのトランクスの持ち主は、今目の前にいるご主人さんのもので・・・Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) 


笑えない。。。il||li _| ̄|○ il||li


お互い、引きつった笑いでささっとトランクスを受け渡して、
そそくさと退散してきたわけです。

その日以降、お隣のご主人様と顔を合わすたび、
なんだか気まづい雰囲気になってました(;´▽`A``


そんな昔の思い出を懐かしみつつ、
息子がお昼寝から目覚めたら、お隣さんへ宅急便してこようと思います。



↑指の体操!ポチッとワンクリック!!

[ 2007/04/28 16:28 ] 日常 | TB(0) | CM(5) | TOPへ

布ナプキン?! 

シェアブログchino2に投稿


あ、今回ライター記事とは全然関係ない記事です(笑)

毎月毎月やってくるブルーデー
気分は憂鬱になるは、腹は痛いは、しょっちゅうトイレに行かなきゃ行けないは、
なによりナプキン代が半端じゃないっ

ナプキンって、たいがい、1袋2ヶ月(2回の生理)でなくなっちゃいません?
後始末とかくっさいし・・・
中学の頃のトイレ掃除とか、半端なく嫌だった記憶があります。。。(-"-;A

赤ちゃんのオムツって、紙おむつが主流だけど、
布オムツってのもあるじゃないですか。
ウチも実は、子供がまだ離乳食が始まる前は、
ずっと布オムツだったんです
うんち君も、母乳オンリーだったから全然臭くなかったし、
何より、すごく経済的だったんですよね
毎日布オムツ20枚くらい取り替えて、洗濯して、子供の機嫌のいいうちにバーーッとベランダへ干して、
たまに布オムツ干してたら、道行くおばちゃんが

「あら!いまどき布オムツ使ってるの?!」

なんて声かけてきてくれたりしてね
新生児の頃とか、特にオムツかえる回数が半端じゃないから、
母に布オムツを薦められたんだけど、すごく経済的だったなぁーって思います。
もうすぐ息子もトイレトレーニング始める時期だし、
オムツはずれの手助けになればと思って、
またあの頃使ってた布オムツを押入れから出してきました

・・あ、なんだか話が逸れ過ぎた・・・。
で、この布オムツと同じように経済的なナプキンもないものかとずっとおもってたんだけど、
あったんですのっっ





布なぷ生活だって(笑)
毎月1週間限定の布なぷ生活!

実際商品見てみたら、ちょっとお値段高めだけど、
この値段で一度購入しとけば、あとはお金かかる事もないし、
後々お得になるのかなぁーなんて思ってみたり。

けど、毎日何度も代えるから、洗濯の代えも必要だし、
そう考えると、何枚も必要になってしまうのか・・
ま、でも少なめな日に使うだけでも、全然家計的には変わってくるよね


ちょっぴり気になった商品のご紹介でした


↑気になっちゃった方は、ポチッとよろしく☆^(o≧▽゚)o

[ 2007/04/28 14:39 ] おススメ商品 | TB(1) | CM(2) | TOPへ

ビジネスにはウィルコム 

シェアブログchinoに投稿


みなさんの会社では、携帯電話、支給されていますか

うちの旦那は仕事柄、携帯電話が欠かせない人で、
休みの日にも、どこへ出かけるにも必ず会社の携帯電話を持って出かけています。

ほんの数ヶ月前まで、旦那は会社から携帯電話が支給されず、
すべて自分の個人携帯で仕事のやりとりをしてて、
毎月の携帯代が、2万3万あたり前っていう状態でした。
もちろん、会社にその分の申請をすれば、お金は帰ってきてたんだけど、
今は、あの頃以上に電話を使う機会が増えてるとのことで、
相当な金額を毎月会社が支払ってるのではないかと思われます・・

仕事柄、全国各地に電話をすることが多い旦那。
もちろん、携帯電話だけじゃなくて、固定電話にもかけたりするので、
携帯電話同士なら安くても、固定電話に電話すると高いなんていう場合もあるし、
だからといって、電話しないわけにも行かない。。。
ま、旦那が仕事中に使った電話代は会社側がすべて負担してるんだけど、
会社側にとっては、もっと通話料がリーズナブルな携帯がないのかと思ってるのではないかと思ってしまう今日この頃
きっとうちの旦那の会社だけじゃなく、
社員に携帯電話持たせて、毎月その通話料だけでも、
ものすごい金額支払ってる会社って少なくないと思うんです。

で、実は今日の記事はここからが本題なのですよ98666

そんな「もっと通話料安い携帯はないのかっと頭を悩ませてる会社の幹部さん

あるんですっっ

きっと何度か聞いたことのある携帯電話会社だと思うんですけど、
ウィルコム(WILLCOM)
ってご存知ですよね
日本国内のPHSシェアNo.1を誇るPHS通信会社
旧DDIポケットです。

このウィルコム(WILLCOM)が、
そんな悩みを抱えてる会社のために、
3回線以上で契約すると、なんとなんと、

月額料金 1900円

と、とってもリーズナブルな基本料金で、携帯電話を契約する事が出来るんですっ
「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」っていうんですけど、
このプランのメリットは、
-----------------------------------------------------------
・070から始まる携帯電話への通話は、1時から21時までの間は無料!
 (21時~1時までは10円/30秒)
・他社の携帯や固定電話への通話料も10円/30秒と格安!
Eメール送受信料無料(もちろん他社携帯・PCとの送受信も無料!
-----------------------------------------------------------

このメリット、旦那の会社は、全部嬉しいメリットのような気がする・・。
社員同士の通話多いから、会社の携帯を総入れ替えして、
社員同士の通話料は毎月無料になるでしょ
で、取り引き先との連絡もあるんだけど、これも30秒10円なんていう格安でしょ
んで、会社への売り上げ報告のメールも無料でしょ

・・・・おや・・・・。

ってことは、月々の基本料金1900円の他にかかる費用って、
他社携帯や取り引き先の固定電話にかける通話料だけって事ですよね

えーーーーーーーーーー

ちょっとちょっと
今まで(多分今でも)、携帯代に2万3万使ってるってのに、
ウィルコム(WILLCOM)「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」にすると、
毎月5,000円もかからないんじゃないのぉ

私、月額料金が安いなぁ~と思って、紹介しようと思ったんだけど、
色々調べてみたら、月額料金以外にもさらにお得な情報が満載で驚いてます・・・。

これ、絶対いいと思うんだけどなぁ~。
どうですか会社で使ってみませんか

余談ですが・・・

 

デザインもすごくビジネス向けです。
WindowsMobile5.0を搭載しているとのことで、
エクセル・ワードの編集やPowerPoint・PDFの閲覧も出来るみたいです




↑一緒にってなってくれた方は、ポチッとよろしくお願いします

[ 2007/04/28 09:00 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(2) | TOPへ

がーーんΣ( ̄ロ ̄lll)  

シェアブログchinoに投稿


いつも承認が早くて、毎回「承認済」の印をもらってたブロモーション。
なのに、今回初の「否認」の文字が・・・TTTT

何がいけなかったんだろうと、否認の理由を呼んで、
さらにがっくし・・・orz

否認の理由:
「その他(「BloMotion・キャンペーン参加記事」という文面を文末にいれてください。)」

・・・えアップロードファイル

みたいな・・・タラ


ちなみに否認判定だった記事は、これ
確かに書き忘れてる。。。sc07

あぁ~~~、螯rヲW、J、Oただ、コピペするだけの文章を付け忘れたが為に、
貴重なお小遣いがぁ~~~TTTT

今から修正しても無駄だよねε-(-ω-`;)

ちゃんと最後に確認しなかったのがマズかったんだわ(ノω・、)
みなさんもお気をつけて・・・


↑誰か私を慰めて。。。TTTTウゥ…
[ 2007/04/27 23:34 ] はじめに | TB(0) | CM(2) | TOPへ

まいどカードで毎度! 

シェアブログchinoに投稿


最近、記事のタイトルをシャレじみた感じにするのがマイブームでれでれー

みなさんは、車のガソリン入れるとき、
どこのガソスタでガソリンいれるか決めてます
私は、鳥取にいた頃は、必ず「出光」で入れてました。

実は実は、私の父が出光の従業員なんですアップロードファイル
毎日あの出光の赤いローリーにのって、
灯油やガソリンを運んでます
しかも、私、専門学校時代、出光でバイトしてました(*´艸`*)

出光ってね、社員教育がものすごい徹底してるです
正社員はもちろんの事、アルバイトのための研修っていうのもあって、
来てくれたお客様に商品を薦めるときに、
ちゃんとした商品説明が出来るようにと、詳しく勉強する研修会なんかもあって、
私は、半年くらいしかバイトしてなかったんだけど、
(卒業間近だったから(^▽^;) )
その間に4回の研修会がありました。
車の点検に関しても、正社員の方が、時間を見つけて詳しく教えてくれて、
ほんと、バイトも正社員も同じように仕事が出来る環境づくりがなされていたんですよね

そんな出光のガソスタには、
出光カードまいどプラス
という年会費永久無料のカードがあるんです。



たいていのガソスタには、こういったガソリンカードがあるんですけど、
この出光カードまいどプラスには8つの特典がついてるんです
①入会金・年会費一切不要!
②いつでもガソリン2円/ℓ引き・灯油1円/ℓ引き!
 (入会後1ヶ月はガソリン5円/ℓ引き・3円/ℓ引き)
③1,000円毎に5ポイントもらえて、ポイントが貯まると好きなプレゼントと交換!
④ETCカードも年会費永久無料で申し込める!
⑤車のトラブルに365日24時間対応する「出光ロードサービス」に格安年会費787円で入会できる!
⑥全国の西友、リヴィンなどで、毎月5日と20日に出光カードまいどプラスで買い物すると、
 売り上げ金額から5%割引になる!
⑦カードの紛失、盗難の際は、24時間年中無休で対応!
⑧シートベルト傷害保険(1年間30万円の保証)をプレゼント!(会員本人に限る)

これだけの特典のあるガソリンカードってあまりないんじゃないかな

私は、出光の「まいどカード」はもってるんだけど、
クレジット機能のついたこの「出光カードまいどプラス」はまだ作ってないんです。
でも、GW明けに念願だった温泉旅行へ行く事が決定してるので、
その温泉旅館へ行くまでの間、結構距離があるので、
ガソリン何度か入れることになるだろうし、
今申し込めば、1ヶ月はガソリンが値段の5円引きってことだから、
この機会に作っておくのもいいかもって思いました

ドライブといえば、この前家族で遊びに行った
「モエレ沼公園」
ほんっとに広い公園で・・いや、公園っていうより、運動場って言ってもよさそうなくらい、
ほんとに広い公園なんです。
夏には、公園内に特設ビーチや巨大噴水がお目見えするとのこと。
さらに、夜にはその巨大噴水がライトアップするとのことで、
息子もすごく楽しそうにしてたし、
また夏になったら、お弁当持って遊びに行こうって今から楽しみにしてます(*´艸`*)

この公園へ行く途中にも、出光でガソリン入れたんだけど、
元気のいい威勢のいいお兄ちゃんで、
なぜか息子がお兄ちゃんの事を気に入ってしまって、
ガソリン入れながら、車の窓越しで「いないいないばあ」して遊んでもらってました(笑)
すごく気持ちのいいガソスタでした




お小遣い部門に参加させてもらっています。
コメント代わりにポチッとしてもらえると嬉しいです

[ 2007/04/27 19:21 ] お得情報 | TB(1) | CM(4) | TOPへ

エネシフトで快適生活 

シェアブログchinoに投稿


突然ですが、エネシフトってご存知ですか?

太陽のエネルギーを地中に貯めておいて、
それを、家の暖房代わりに利用するっていうシステムなんですね。
さらに、外断熱を採用すると、驚いた事に、
年間暖房費が、一般住宅にくらべてなんと

ー10万円

なんだそうですっ

夏の間、サンサンと降り注ぐ太陽のエネルギーを、
地中に蓄えておいて、寒くなってくると、そのエネルギーで室内を暖められるっていう、
自然にも優しいエネシフトシステム。
今問題になってる、化石燃料を使用したときの二酸化炭素の放出量。
このエネシフトを家庭で採用する事で、
環境破壊を防ぐ事も出来るわけです。
環境破壊が進んでるのはわかってるけど、

『自分ひとりの力じゃどうしようも出来ない』

って思ってる方もたくさんいらっしゃるかもしれないけど、
このエネシフトと外断熱をご家庭に採用するだけで、
地球にも、家計にも優しくなれるというわけです


今は、転勤続きでマンション生活ばかりだけど、
いつかマイホームがもてるようになったら、エネシフトや外断熱の事も考えて、
設計したいですねっ
年間10万円の節約は、すごい大きいですもんねっ

※BloMotion・キャンペーン参加記事



[ 2007/04/27 15:47 ] お得情報 | TB(0) | CM(0) | TOPへ

夢を託して 

シェアブログchinoに投稿


突然ですが、みなさんは音楽アーティストで好きな人います
私は、マシャ こと福山雅治さんの大ファン
高校時代、マシャそっくりな先生がいて、マシャのファンと同時の、
その先生の大ファンでもありました(笑)
笑った顔がめちゃくちゃソックリで、高3のときは
、クラスの副担任になってくれちゃったもんだから、
担任はそっちのけで、副担任にばっかりはなしかけてました絵文字名を入力してください

でもやっぱり本物のマシャが一番LOVEだったので、
今でも日曜の午後16時からのラジオは欠かさず聴いてます
ファンレターアップロードファイルなんかも出しちゃったりなんかして01

みなさんにもそれぞれ大好きなアーティストいると思うんですけど、
その大好きなアーティストを、今まではただ見てるだけでしか応援できなかったんだのが、
「投資」という形で応援できるようになったんだそうです

株式会社ライツバンクが運営している「ミュージックファンド」っていうサイトなんだけど、
これほんとにすごいアイデアだなぁーって思いました
ただ見てるだけじゃなくて、自分も投資して大好きなアーティストを応援していくなんて、
素敵な事じゃないですかっ

で、いったいどんな人がいるのか気になって、
早速ミュージックファンドを覗いてみると、
色々アーティストの方々が載ってたんですけど、
その中でも、一番気になった「issei」の曲を視聴してみたんです。
男性って当たり前のことながら、キーの低い歌が多いんだけど、
このisseiは、すごくキーの高い音も、
綺麗に歌い上げてて、歌声もすごく清潔感溢れる声で、
もうすでに虜状態になってしまいました(笑)
2曲視聴できて、両方聴いたんですけど、
「ミスト」っていう曲がすごく気に入りました
これからの季節、我が家得意のドライブ中に車内で聴きたい曲
もう1曲の「もうひとつの桜」って言う曲は、
ここまで高いキーが出るの?!ってくらいびっくりさせられました

歌声もさわやかだし、見た目も好青年

そんなisseiの歌声、是非是非聴いてみてください☆


↑これで視聴できます

※BloMotion・キャンペーン参加記事

[ 2007/04/27 14:23 ] おススメサイト | TB(0) | CM(3) | TOPへ

その人らしいお葬式 

シェアブログchinoに投稿


去年の年末から、今年の年始にかけて、
約1ヶ月間、息子と実家へ帰っていたときのことです。
父は、私が結婚してしばらくしてから、
カラオケ教室に通うようになりました。

きっかけは、色々あるんだとは思うんですけど、
一番の理由は、ただ「趣味を持ちたかった」からなんだそうです(笑)

実は、父の弟(私の叔父さん)は、カラオケ教室の先生をするほど、
歌が凄く上手で、以前N●Kののど自慢大会にも出場したことがあります。
優勝は出来なかったけど、入賞を果たしてました
父も、先日そののど自慢大会に出場できる権利を得てたみたいなんですけど、
最終テスト(?)で残念ながら不合格
でも、いい経験になったって本人は満足そうだったので、
それはそれでよかったのかなって思ってます

どっちかというと熱しやすく冷めやすい性格の父。
でも、このカラオケは3年ほど続けてて、よく続いてる趣味の1つになってます。

父いわく、

「わしの葬式は、みんなで歌歌ってくれ」

とのこと(^▽^;)

「そんな葬式出来るわけないがぁーー

と母に言われて、家族みんなで大爆笑してたんだけど、
調べてみたら、あるらしいじゃないですかっ

なんでも「ライフスタイル葬」っていう葬儀らしいんだけど、
亡くなった方が、大好きだったものや大好きだった事を、
その方のお葬式で表現するっていうものらしいんです。

あまり想像したくはないけど、もし父が亡くなってしまったとき、
普通のしめやかな葬儀ではなくて、
こんなライフスタイル葬なんていうものを取り入れれば、
父が大好きな「歌」を歌う事で、父の希望が叶うって事ですよね

最後の最後のお別れ。

悲しみでいっぱいで、歌なんて歌ってられないかもしれないけど、
こうすることで、亡くなられた方が満足してくれるのなら、
それに越した事はないのではないかと思います。

こういう葬儀が出来るんだって知ってたら、
もしも「その時」が来た時は、亡くなった方のためだけの葬儀をしてあげられるんですよね。

早速実家へ電話して、母にこっそり教えておこうと思います。

でも、ずっとずっと元気で生きててくれる事が、
一番ありがたい事ですけどね

もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください☆
↓↓↓
アーバンフューネスの葬儀

※BloMotion・キャンペーン参加記事




[ 2007/04/27 11:13 ] おススメサイト | TB(0) | CM(2) | TOPへ

クチコミ書き込み 

シェアブログchinoに投稿


以前、ここのブログへ引っ越してくる前のブログでも紹介した、SNS ちずる
このSNS ちずるは、DCキャッシュワンが運営している金融業界初の地図連動型SNSサイトなんですね。
たくさんの人が、身近な場所のクチコミだとか、おススメスポットを書き込みしてて、
転勤族の我が家にはもってこいのSNSサイト

初めて住む土地って、まったく土地感がないから、
最初のうちは、それだけで気分が滅入ってしまうんですよね
今住んでるとこには、去年の8月に引っ越してきたんだけど、
実はいまだに、この辺の土地感がわかってなかったりしますsc04
近所の土地感すらわかってないのに、お勧めスポットとかまったく知ってるわけもなく、
旦那が休みのたびに、出かける場所もなくて、
結局いつものお店をブラブラしてるか、行くあてもなくドライブするかのどっちかで、
全然つまらないんですよねぇ

でも、このSNS ちずるを見たら、
知らなかったスポットがたくさん載ってて、

「は~い、今日ここ行ってみよー

ってウキウキ気分で新しいスポットへ。
行ったことのない場所だから、新鮮で思う存分楽しんで帰って、
帰ったら、このSNS ちずる

「今日行ってきましたー

って感想なんかを書き込んでみたりなんかしてアップロードファイル
こうやって、色んな人とコミュニケーションがとれて、
しかも、遊びに行くスポットって、実際住んでるとこからわりと近い場所だったりするから、
色々話してるうちに、実は家もご近所さんだったアップロードファイルなんて事もありそう
お友達も増えそうだよ~~

なんだかそんなこと考えると、色々書き込みたくなっちゃって、
ついさっき、またクチコミ書いてきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
前回は、今住んでる北海道のクチコミを書いたんだけど、
今回は、この北海道に来る前に24年間住んでた鳥取の
おススメスポットのクチコミ書いてきましたよ98666
鳥取にいた頃、よく家族や旦那(当時彼氏(笑))と行ったお店をクチコミしてきました
つい先日の4月25日にリニューアルしたっていう話を、
昨日実家の母から聞いて、すごく行きたい衝動に駆られたけど、
ここは北海道。。。orz
そんな簡単にいけるわけもなくTTTT
でも、どんなふうにリニューアルされたのかすごく気になるから、
とりあえずスポットを作成して、クチコミを投稿しておきました☆
もし、行ってきたよーって人いたら、是非是非ご感想をお寄せくださいませ○┓ペコリ

クチコミの投稿方法は簡単☆
ちょっと興味あるし、クチコミ書いてみたいなぁ~って方は続きをご覧ください
クチコミ投稿方法を簡単に書いておきますねぇ~
ご参考までにどうぞ☆
[ 2007/04/27 10:05 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

じゃがポックル 

シェアブログ1234567に投稿


0426-1.jpg

ようやく北海道にも、春が到来してきたようです。
もう本州のほうでは桜も散ってしまってるんだけど、
北海道はいまだ「桜○分咲き」なんていう言葉すら発表されません・・・。
GW明けくらいには、咲いてくれるかなぁ~

* * * * * * * * * * * * * * 


数日前から、旦那の弟が北海道へスキー旅行へ来てました。
ちょうど旦那も休みだったので、三人でお見送りに行ってきました

そのときの様子は、育児ブログをどうぞ


で、このときタイミングよく、北海道限定商品

じゃがポックル

が入荷したとのことで、即効でGETしてきました
売り出されたと同時に、一番乗りでGETです(笑)

0426-10.jpg

中身は、小袋が10袋。
旦那が空港での仕事なので、社員割引が聞いて、750円ほどで購入できました。
実際より、100円くらい安く買えたかな

このじゃがポックル、北海道限定で、多分空港でしか売られていない商品なので、
毎日売り出されてもすぐ完売してしまうらしくて、
なかなか手に入らない代物なのです。
けど、最近では、楽天でも時々販売されてるみたいです。
(ほぼ売り切れ状態だけど

北海道といえば、「白い恋人」なんかが有名だけど、
このじゃがポックルも、実はものすごい人気商品だったりします。

味は、コンビニに売ってある「ジャガビー」っていうお菓子によく似た味。
でもジャガビーより脂っこくなくて、食べだしたら止まらない味(笑)

これから8日間、毎日のおやつになりそうです98666
(10袋あったうちの2袋は、すでに息子に食べられた鼻血



[ 2007/04/26 20:09 ] 日常 | TB(0) | CM(3) | TOPへ

ペットも大事な家族だもん! 

シェアブログchinoに投稿


先日、息子と近所をお散歩してたときの話。

うちの近所には、犬を飼ってる家が多くて、
散歩へ行く道すがら、何匹ものワンちゃんに遭遇します。
お散歩中だったり、お家でのんびりしてたりと色々だったんですけど、
ちょうどワンちゃんがお食事中の家があって、
息子が立ち止まったままその場を動かなくなってしまったので、
ワンちゃんがご飯を食べる様子をじっくり観察してみることにしたんです。

で、見てびっくりしたんだけど、
ワンちゃんのご飯って、すんごい乾燥してて、硬そうで、
なんだか着色も悪いような感じなのね・・・。

私の友達が、ペットフードの会社で働いているんだけど、
機械での大量生産だから、全然「ご飯」っていう感覚がないらしくって、
ただ完成すればいいっていう無責任な従業員の人が多いらしいんですよね
機械での大量生産だから、そうなってしまうのかもしれないけど、
きっと目の前で食べてるワンちゃんも、機械で大量生産されたご飯食べてるんだろうなぁ。。なんて思いながら見てました。

でも、そんな会社ばかりじゃないんですよね

「ペットのためのとり農園」

っていう手作りの食事にこだわった農園があるんです。

このとり農園は、日本初の鶏肉通販専門会社で、
無添加、抗生物質ゼロの鶏肉を、生産から販売まで全て自分達で手作りしてるっていう、
ものすごい「手作り」を大切にしている農園なんです。

材料はもちろんのこと、ペットのご飯を製造する過程でも、
しっかりとペットの事を考えて製造されてて、
このとり農園さんで作られたささみジャーキーは、ほんとに新鮮そのもの。
使用してる鶏肉は、とり農園さんで育てられたものを、
朝加工して、鮮度の落ちない間に製品化してしまうとのこと。
すべての工程を、とり農園さんが行っているので、
材料の搬送などの余分な時間っていうのがまったくないんですよね。

こんなふうに、愛情こめて1つ1つ手作りされたささみジャーキーなので、
見た目は、キレイなあめ色で透明感があります。
それに、やわらかくて、弾力があって、ジャーキー独特の嫌な臭いもないんです

ペットって、美味しいとか美味しくないとか、
言葉で表現出来ないから、ペットフードも、安いものがあればどうしてもそっちのほう買ってしまいがちなんだろうけど、
ペットも家族の一員です
ペットの事を想って、丁寧に作られたペットフードを、
是非是非可愛いペットに食べさせてあげて欲しいなぁなんて思いつつ、
そのワンちゃんの食事風景を眺めていました

あ、そうだっ
このとり農園さん、今、モニターさんを募集してるみたいです。
モニターになってくれた方には、上で紹介した「とりジャーキー」や今現在販売中のものと同じ商品がプレゼントされるとのことです

詳しくは、こちらをご覧ください☆
    ↓↓↓
ペットフード


↑評価コメント、変えてみました(笑)

[ 2007/04/26 16:43 ] おススメ商品 | TB(1) | CM(0) | TOPへ

動画WEB公開 

シェアブログchinoに投稿


私、ここのブログとは別に育児ブログも持ってるんですね。
ブログ、旦那と付き合う前からつけてて、
産後、育児に追われてブログ閉鎖しちゃったんですけど、
また数ヶ月前から育児ブログを再開したんですsc02

この育児ブログで、息子の動画を色々公開してたんだけど、
やっぱり子供って、写真より実際動いてるトコのほうが、
子供の元気な様子とか、可愛さが数倍よくわかるんですよね。

先月、念願のデジタル一眼レフを購入してからは、
専ら写真オンリーなんだけど、やっぱり動画はおススメ
他の育児ブログ友達も、よくブログにお子さんの動画載せてるんだけど、
やっぱり見てると、

「あ~、うちと一緒一緒、この行動


なんて思いながら、いつも楽しませてもらってます

そんな動画を、WEBで公開して、いろんな人に評価をしてもらえるサイトがあるって、
みなさん知ってました??

show1.png

みなくるビデオっていうサイトなんですけど、
ここで自分の撮影した動画をUPして、色んな人に見てもらって、
動画の評価がしてもらえたり、コメントしてもらえたり、
参加してる方たちとのコミュニケーションの場が設けられたりして、
すんごい楽しそうなサイトなんです

サイトへ行ってみたらわかるんだけど、
もうすでにたくさんの動画がUPされてて、いろんな動画が見放題
早速、気になる飛行機映像の動画を見てみたんだけど、
ものすごいど迫力

うち、空港の近くなので、しょっちゅう飛行機見るんだけど、
ここまで迫力のある飛行機見るのは初めてでした・・・。
こっそり評価もしてきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

動画をUPするのには、無料の会員登録が必要みたい。
私も早速登録して、息子の爆笑動画を投稿しちゃお(*´艸`*)

「みなくるビデオ」はこちらから→http://video.mina-kuru.jp/index.html?xcid=blm0704

※BloMotion・キャンペーン参加記事



[ 2007/04/26 15:22 ] おススメサイト | TB(0) | CM(2) | TOPへ

家でカラオケ♪ 

シェアブログchinoに投稿


あぁ・・・カラオケ行きたい・・・。
歌歌うの大好きなもんで、以前はよくオールナイトカラオケなんてのもやってたんですけど、
結婚してからというもの、そんなお誘いはまったくなく、
子供が出来てからは、カラオケの存在すら忘れちゃってました(;´▽`A``

唯一のカラオケボックスといえば、ドライブ中の車内です(笑)
しかも「童謡」(゚m゚*)プッ

たぶん私、童謡なら9割がた完璧に歌えちゃうんじゃないかな(^▽^;)
でもやっぱりカラオケ行きたい・・・。

せめて家からでも、カラオケ気分が味わえたら。。。と思ったら、
あるじゃないかっ!ナイスなサイトがっ!!

株式会社シンクパワー 「歌詞ISM

家でカラオケ気分が味わえるっていっても、
何もカラオケセットを売ってるってわけじゃぁないですよ(;´▽`A``

この歌詞ISMでは、音楽にあわせて表示される歌詞データを配信してるんです。
カラオケの画面のように、音楽に合わせて歌詞をドッキングさせることが出来るってことですね。

月額315円で歌詞データ取り放題で、歌詞ISMから『歌詞ISM PLAYER』っていう、
パソコン用音楽プレーヤーをDLして、
自分のパソコンに保有してる音楽に、歌詞をつけてパソコン画面に流してくれるんです。

今後は、パソコンだけじゃなくて、携帯音楽プレイヤーでも、
同じように液晶画面に歌詞が表示されるようにしていく予定とのことです。

今後も楽しみな歌詞ISMのご紹介でした。




[ 2007/04/25 23:14 ] おススメサイト | TB(0) | CM(4) | TOPへ

20世紀フォックスのDVDで豪華賞品を! 

シェアブログchinoに投稿


私も旦那も、すごく映画好きなんですけど、
息子が出来てからは、1度も映画を見に行った事がありません。
ただでさえじっとしていられない息子なのに、
映画館なんて連れていったら、えらいこっちゃ。。。(-"-;A
子供用の映画ならまだしも、周りは大人ばかりで、
映画鑑賞中にギャーギャー騒がれた日には、もう映画鑑賞途中でも、
そのまま息子を連れて退散するしかないわけで。。。。
映画館へ行っても、まともに映画鑑賞できそうも無いので、
我が家は家でDVDっていうパターンが多いです。

そうそう、DVDといえば、
今日から、『20世紀フォックス 史上最大の作戦』キャンペーンってをやってるらしいじゃないですか。
20世紀フォックスのDVDに、キャンペーンカードが同封されてるらしいんだけど、
そのカードに記載されてるIDナンバーを、キャンペーンサイトに登録すると、
ゲームに挑戦する事が出来るらしくって、そのゲームで勝つと、

 

こんな豪華賞品が当たるんですって!!O(≧▽≦)O

でも残念ながらゲームで負けちゃった人もまだまだ諦めちゃダメ!
なんとコンビニ限定で、安めぐみと観る試写会なんてのがご用意されてるみたいです♪



抽選で100名の人が、その権利を獲得できるみたいですよ~。
人によっては、ゲームに負けて、抽選で当選したい!って人もいるかもしれないですよね(笑)

このコンビニ限定の安めぐみと観る試写会企画は、以下のコンビニで実施されています。

img2.jpg


ぜひぜひ、GWは20世紀フォックスのDVDを購入して、
豪華賞品GETしてみてくださいね☆




[ 2007/04/25 21:34 ] おススメサイト | TB(1) | CM(0) | TOPへ

パートナーエージェント 

シェアブログchinoに投稿


そろそろ息子をお風呂に入れなきゃいけない時間なんだけど、
もうすぐ旦那が帰ってくるらしいので、3人でお風呂に入ろうと思って、
少しお風呂の時間をズラすことにしました。
というわけで、空いた時間が出来たので、おススメサイトのご紹介を1つ。

おススメのサイトは、株式会社パートナーエージェント
ハウスウェディング最大手のテイクアンドギヴ・ニーズグループが提供する結婚情報サービスなんだけど、
このパートナーエージェント、他の結婚情報サービスサイトにはない、
業界初の料金体系をとってるんです。

この料金体系っていうのが、まず、入会金以外の料金は、
全部事後払いってこと。
たいてい、このようなサービスしてるところは、
入会するときに、●十万とかいるらしいじゃないですか!
けど、このパートナーエージェントは、入会時は入会金のみでOKなんです。
しかも、この入会金 3万円 と激安!!
さらにさらに、成婚料金もなし!無料!!!

こういう結婚情報サービスサイトって、高いお金払うわりに、
結局いいパートナーが見つからないくて、退会しちゃう人も多いんですよね。。。
けど、このパートナーエージェントは、最初に払う金額も安く、
パーティの参加数とか、パートナーの紹介数によって、
金額が変わっていくから、本当に自分が利用した分にしか費用がかからないんです。

さらに、会員になると、レストランやリラクゼーションルーム、旅行・結婚式場まで割引特典が得られるなんていう、
テイクアンドギブ・ニーズならではの特典もあったりするんです(*´艸`*)

真剣にパートナーを探したい!って方、結婚情報サービスサイトへの登録を検討中って方、
登録するなら、このパートナーエージェントがおススメですっ!




[ 2007/04/25 21:09 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

ヒアロバランス 

シェアブログchinoに投稿


今回は、持田製薬の「ヒアロバランス」というサプリメントのご紹介です。

ヒアロバランスは、複合ムコ多糖を配合した美容健康補助食品なんですね。
複合ムコ多糖って、あまり聞きなれない言葉なんですけど、
コンドロイチン硫酸やデルマタン硫酸、よく聞く名前では、ヒアルロン酸などの体内物質のことを言います。

美容と健康に欠かせない、コラーゲンとエラスチン。
皮膚の角質層を形成する細胞間脂質の約50%を占める潤い成分のセラミド。
ビフィズス菌を増やすといわれ言われる、母乳(特に初乳)に多く含まれる成分のラクトフェリン。

これらの成分で出来上がっている、成分主義のクオリティサプリメント。

複合ムコ多糖やセラミド、コラーゲン、エラスチン、ラクトフェリンまで、
バランスよく配合されているので、いつまでも若々しく、潤いや、みずみずしさをずっと保っていたい!って方におススメのサプリメントです。



[ 2007/04/25 20:46 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(0) | TOPへ

もうすぐ母の日 

シェアブログchinoに投稿


もう4月も残りわずかになりましたねぇ~。
北海道は、いまだに桜も咲いてないので、まったく「春」って感じがしないんだけど、
カレンダーを見れば、もう4月も残り1週間もないんですよねぇ・・。
月日の経つのは早いなぁε-(-ω-`;)

5月といえば、GWですけど、GWが終わると「母の日」になりますね。
よく買い物へ行くお店の花屋さんには、もうすでに、母の日のプレゼント用のお花が売られてます。

男のくせに、妙に花好きな息子が、

「きれ~ね~」

ってウットリしながら眺めてるほど、ほんとに綺麗なお花で店内はいっぱい。
買いもしないくせに、何度か花屋さんを覗いてたこともあります(^▽^;)

毎年、母の日には実家の母と、お義母さん(結婚してから)に花のプレセントをしてます。

実は、私たちが結婚式を挙げたとき、
披露宴会場やブーケなんかの花を担当してくれた花屋さんが、
「ブリザードフラワー」っていうのをやってて、
結婚式以来、毎年そこのお花屋さんで、母の日に贈る花を購入してたので、
毎年「ブリザードフラワー」を贈ってるんです。

去年は、リース型に作られたブリザードフラワーリース(?)を購入して贈ってみました。
ブリザードフラワーって、多分何度か聞いたことあると思うんだけど、
ある特殊な溶液を使って、自然体のまま花を長時間保存できるように加工したものなんですね。
触った感じも、本物とほとんど変わらなくて(この辺が造花とは違う)、
もちろん、水遣りは不要。
10年くらいこのままの状態が保てるって花屋さん言ってました。

今年もこのブリザードフラワー贈りたいなぁ~。
今年のバラがいいかなぁ~。
今まで、妥当なカーネーション贈ってたんですけど、
今年はちょっと大人な感じにしてみようかなぁ~なんて(笑)
実家の母もお義母さんも、すごく花好きだから、毎年喜んでもらってくれます^^

ただ・・・今年は、近所にブリザードフラワー売ってる花屋さんがないんです(ノω・、)
なので、今年はどうしようかなぁ~って思ってたんだけど、
このブリザードフラワーが、ネットで注文できるサイトを見つけました!

はな物語

ここ!!
すごい可愛いデザインばっかりだったので、今年はこの「はな物語」から注文して贈ろうとおもいますっO(≧▽≦)O

みなさんは、母の日、どんな花を贈る予定にしてますかぁ~?




[ 2007/04/25 20:22 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

女性の体の悩み解決! 

シェアブログchinoに投稿


女性って、ホルモンバランスだとか、月経の関係だとか、
なんだか色んな要因で、人には言えないような悩み抱えてたりする人が多いですよね・・・。

私の場合は、割とまわりの友達がオープンな人ばかりだったから、
特に恥ずかしがる事も無く、何でも話せてたんですけど、
たとえば、デリケートな部分の匂いとか、肌の黒ずみとか、
みんな気になって入るんだけど、じゃあどうしたらいいのさ!!って話になると、
みんな悩んじゃうんですよねぇ・・・。
そういうデリケートな部分のお手入れ用品って、
あまりお店に売ってあるの見た事ないし、もし仮に売ってあったとしても、
なんだかちょっと買うのが恥ずかしかったりするんですよね(^▽^;)

そんなときに役立つのが、LCラブコスメティック

女性の悩みに応えるセクシャルヘルスケアのお店。
このお店の存在を、当時の私たちが知ってたら、きっとみんなこのお店活用してると思う(笑)

当時私たちがすごく気にしてた、デリケート部分の匂いとか、
肌の黒ずみなんかを、
簡単なお手入れで解消してくれる商品を売ってるんです、このお店。

しかも通販だから、お店に出向いて買わなくてもいいし、
商品のパッケージも、普通にお風呂場に置かれてても全然不思議じゃないような外観になってるから、
お風呂場に置いてて、親に

「これ何?」

って聞かれても、

「あ、洗顔フォーム。」

って返答しちゃえばいいし(笑)
あ、でも、間違って洗顔フォームとして使われると困るなぁ。。(;´▽`A``

そのほかに、LCラブコスメティックでは、メールマガジンも発行されてて、
誰にも言えなかった悩みの解決のヒントだとか、テクニック、
それに、色んな人の体験告白なんかも書かれてあるみたいだから、
色々と為になる情報も多いんです(*´艸`*)

若い女性必見のおススメ通販ショップです。
気になる方は一度、お店を覗いてみてください♪
アナタの悩みも、商品1つで解決するかもしれないですよ☆^(o≧▽゚)o
↓↓↓
LCラブコスメティック



[ 2007/04/25 15:21 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(0) | TOPへ

どこで買う?ココデカウ 

シェアブログchinoに投稿


サイトのネーミングって、結構重要ですよね(笑)
って、うちのブログのネーミングはすんごい適当なんですけど(゚m゚*)プッ

息子がお昼寝しちゃって暇だったので、
暇つぶしにもってこいのネットサーフィンをしてたら、
すごくインパクトのあるサイトネームに出くわしました(笑)

サイト名:オフィス用品のココデカウドットコム

ココデカウ・・・ここで買うって意味ですよね?(笑)

このサイト、中を覗いてみると、
どうやら様々な日用品や文具、文具家具なんかを売ってるサイトのようです。

なんの気なしに、サイトを眺めてたんだけど、
このオフィス用品のココデカウドットコム、なんか・・・・すごいお得な通販サイトなんじゃないの?!って、
節約第一の主婦、chinoさんは、目の色が変わったでございますよ!(笑)

文房具や日用品に加えて、
食料なんかも販売してるみたいで、トータル約23,000アイテムを「簡単・便利」「安価」に消費者へ提供するってのをモットーに、
通信販売してるサイトみたいです。

食料品とか衣類なんかの通販ってよく見かけるけど、
日用品や文房具、文具家具がたくさん揃った通販サイトってあまりないような気がするんですよね・・・。
私が知らないだけ?(^▽^;)

事務系の仕事してるとよくわかるんだけど、
コピー用紙だとか、OA・PC用品や事務用品って、消耗品がほとんどで、
しかも会社で使うと、減り具合も半端じゃないんですよね・・。
私がやってた仕事も、こんな感じの仕事だったんだけど、
この消耗品の発注って、すんごい面倒なんですよね・・。
しかも、発注してから届くまでが長いっ!!

でもでも、このサイトで注文すると、
午後6時までに注文した商品なら、
全国どこでもほとんどの地域で、注文の翌日までには届けてもらえるんだって!
いつ頃届くのかっていうのも、ちゃんと確認できるみたいだから、安心安心♪

しかも何より、安い!!!
「簡単・便利」「安価」をモットーにしてるだけに、
値段には自信持ってるみたいですねぇー。
実際安いし(笑)

送料とか気になるところだけど、1500円以上買ったら、送料無料なんですってよぉぉぉ!
事務用品なんてすぐなくなっちゃうから、まとめ買いが基本だもんね。
1500円以上なんてあっという間。

注文した翌日に商品が届いて、しかも送料無料なんて、嬉しいじゃないですかっ♪

・・・っと、なんだか昔を思い出して、事務用品の話ばっかりしちゃったけど、
これ、食料品でも同じ事♪
まとめ買いして、しかも送料無料なんて、すごく有難い(*´艸`*)
さらに「安い」ときたら、ついついポチッとしたくなりますよね~(笑)

買い物行かなくて済むようになったら、家でのんびりする時間も増えるし♪♪

これは、会社にも個人にもおススメな通販サイトですねっ!
オフィス用品のココデカウドットコム
とりあえず、見てみてくださいなっ(*´艸`*)



[ 2007/04/25 14:14 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

オーディオブック 

シェアブログchinoに投稿


突然ですが、私、本を読むのがすごく好きなんです。
といっても、あんまり文章だらけで、しかも意味のわからない言葉が並んでるような、
専門書的なものはまったく読まないんですけどね(;´▽`A``

小さい頃から絵本が大好きで、
両親いわく

「手のかからない子」

だったらしいです、私(^▽^;)
とりあえず絵本を回りにおいておけば、ひたすら絵本を読んでおりこうさんにしてたらしいです(笑)
おかげで、今でも本を読むのは大好き♪

そして、私の息子、1歳10ヶ月。
1歳半頃までは、まったく絵本に興味がなかったのに、
突然絵本に興味を示すようになって、
買い物へ行くお店の本売り場の前を通ると、毎日毎日売り物の絵本のページをめくっては、
一人喜んでいらっしゃいます(;´▽`A``

日中も夜も、おもちゃ遊びやテレビに飽きたら、
お気に入りの絵本を持ってきて、

「あい、どーじょ」(はい、どーぞ)

って絵本渡してきます(読んで~って事)。

家事の途中だろうが、掃除の途中だろうが、彼にはおかまいなし。
もうちょっと待っててって言っても、まったく通用しませんε-(-ω-`;)
なので、いつも家事を途中やめにして、息子が満足いくまで、
何冊も絵本を読んであげてます。
同じ絵本を3回も4回も読まされることもしょっちゅうです(-"-;A

でも、もしこんなとき、私の変わりに誰かが絵本を読んであげられたら・・・。

そんな有難いサイトがあったんですっっっ!!!(興奮気味w)

ウェブの書斎 音の配達便

この音の配達便、内容的にはどっちかというと大人向けかなぁーという印象なんだけど、
ためしに、息子に「注文の多い料理店」の視聴をさせてみたら、
ちゃっかり座ってみてました(笑)

私も色々読んでみたかった本が載ってたので、とりあえず視聴だけさせてもらいました。
でも、視聴じゃ全然中身がわかんない(;´▽`A``

こういうオーディオブック(っていうのかな?)って、
わざわざ本屋さんへ出向かなくても、自分の興味のある本を選んで、
ダウンロードするだけで、簡単に本が読めるから、
楽チンでいいですよねぇ~。
息子があまりにも絵本に執着するもんだから、必要以上に本屋さんへ足を運ばないようにしてるんだけど、
私も本が大好きだから、色んな本が読みたい・・・。
けど本屋さん行ったら息子が・・・って思って、
最近、読書はご無沙汰だったんだけど、こういうサイトがあるって知って、すごく嬉しくなりましたっ!!



この「坊ちゃん」、中学時代に国語の教科書に載ってたんだけど、
これ聞いたとき、中学時代の国語の先生を思い出しました(笑)


本、大好きだけど、なかなか本屋さんへ行けないって方、
音の配達便覗いてみたら、読みたい本が気軽に購入で来ちゃうかもしれないですよっ☆^(o≧▽゚)o

※BloMotion・キャンペーン参加記事



[ 2007/04/25 12:50 ] おススメサイト | TB(0) | CM(4) | TOPへ

自動車学校選びはココ! 

シェアブログchinoに投稿


今日も朝からいい天気だ☆
最近いい天気が続いてて、息子とお散歩に出かけるのが日課になってます(*´艸`*)
旦那が休みの日には、家族でお出かけ♪
我が家はドライブ大好き一家なので、お出かけといえば、遠出ドライブになります。

そういえば、最近初心者マークをつけた車が増えたなぁーって思ったら、
この時期は、自動車学校を卒業したての子たちが多い時期なんだよね。

たいてい、高校3年の後半には、自動車学校に通えるようになって、
卒業式が終わったら、最後の学科テスト受けて、合格したら晴れて免許がもらえるってパターンだもんね。
うちの高校もそうでした。

私、今は北海道に住んでるんだけど、
北海道出身じゃなくて、地元は鳥取県なんです。
北海道へは旦那の転勤で来てるわけ。

私が通ってた高校近辺にある自動車学校は全部で3校。
自動車学校へ通う時期になると、みんなで

「自動車学校、どこに行く?」

ってな話題で持ちきりでした。
幸い、私が通ってた高校近辺には3校しか自動車学校がなかったから、
あまり自動車学校選びには苦労しなかったんだけど、
都会のほうとか、すごいたくさんの自動車学校があるだろうし、
みんな自動車学校選びに、結構困る人もいるんじゃないかなぁ~なんて思ったりします。

そんな時のドライビングスクール選びは、「運転免許教習所.com」がおススメです♪

「運転免許教習所.com」は、教習所経営40年の経験を持つ株式会社ナンバメイトが運営する、教習所申込みサービスで、
北海道から沖縄まで、約400校の提携校を紹介してくれています。

この「運転免許教習所.com」では、
エリアや、取りたい免許の種類、教習スタイル(教習代の安い学校 とか 取得日までの日数が短い学校 とか)など細かい設定して、
最もその条件に見合った自動車学校情報が得られたり、
中には、地元の自動車学校じゃあ面白くない!ってことで、
他県の自動車学校へ行って免許を取る人も少なくないようで、
そんな人たちのための、合宿可能な教習所の検索も、
上と同じように細かく設定して、
自分の希望に近い合宿可能な自動車学校を見つける事ができるんです。

わざわざ、色んな自動車学校のサイトをチェックして、
「あ、ここはすぐ免許取れるけど、値段が高い・・・ダメ」
「ここは、値段は安いけど、免許取れるまでの日数が長すぎる・・・ダメ」
「あぁ~~ここは、値段も日数もバッチリだけど、家から遠すぎる~o(T◇T)o・・・ここもダメ」

みたいに、無駄な労力を使わなくて済むってこと☆

さらに、電話でわからないことだとか、免許取得に関するいろんな質問を無料で問い合わせが出来るので、
安心して自動車学校選びをする事ができます。

んでもって、もっと嬉しいのが、祝20周年特別企画と題して、
今年の6月1日から6月30日までに、
この「運転免許教習所.com」から、合宿プランを申し込むと、
なんとなんと、合宿費用と免許取得費用をトータル20万ジャストでOKなんですっ!!
ただし、ただしですね、
それにはいくつか条件があります。
その条件っていうのは、

・取れる免許は普通AT車限定(MT車の場合は、プラス1万円、自動二輪の場合はマイナス1万円)
・他の企画とは併用できない
・企画の対象校が決められている
 【対象校】
* 熱海自動車学校 出発起点:東京
* 加南加賀自動車学校 出発起点:大阪・京都・名古屋
* イナバ自動車学校 出発起点:大阪・神戸・京都・松山
* コナンの里倉吉自動車学校 出発起点:大阪・神戸・京都・岡山・広島・名古屋・伊勢
* 高梁自動車学校 出発起点:大阪・神戸・京都・岡山・広島
* きつき自動車学校 出発起点:福岡・熊本・徳山・大阪 往復フェリー
* サンモータースクール 出発起点:福岡・鹿児島・熊本
* フェニックスモータースクール 出発起点:福岡・鹿児島・熊本・大阪 往復フェリー
・対象年齢は25歳以下

↑これが条件。
この条件で全然OKOK!!って場合は、「運転免許教習所.com」のサイトか、
合宿フリーダイヤルに電話をして申し込めるみたいです。
後日、電話で結果を教えてもらえるそうです(先着順なので)。

自分に合った条件で自動車学校を選びたい!
地元の自動車学校ではなくて、他県の自動車学校で合宿生活を楽しみながら通いたい!

そんな方は、ドライビングスクール選びに、「運転免許教習所.com」を見てみてはいかがでしょう^^


私、たぶん今自動車学校で、S字やクランクやれ!って言われても、
脱輪ぱっかりで、免許取り上げられそうだわ(;´▽`A``



[ 2007/04/25 10:34 ] おススメサイト | TB(0) | CM(2) | TOPへ

待ってました、コンチェルト! 

シェアブログchinoに投稿


私、オンラインゲームなんて滅多にやらないんですけど、
このコンチェルトゲート、なぜかよく知ってるんです(゚m゚*)プッ

というのは、私の知り合いがものすごいオンラインゲーム好きで、
3月頃、その知り合いに久々に会ったときに、このコンチェルトゲートの事を耳にタコが出来るくらい聞かされてたんです(^▽^;)

 
コンチェルトゲート
(↑公式サイトを見るには、windowsOS・internet Explorer6.0の環境が必要です。)

このゲームは、スクウェア・エニックス(スクエニ)が制作した、オンラインRPGのハンゲーム。
基本は無料で、アイテム課金制。
登場するキャラクターとかめちゃくちゃ可愛くて、
BGMもゲーム業界ではすごく有名な伊藤さんって人が作曲したらしく、
色んな意味で大注目されてるオンラインRPGゲームなんですよね。

私がこのゲームの話を聞いてたときは、
まだクローズドβテストっていう、サービス開始前のサーバーへの負荷テストをやってた頃で、
その頃は、まったくゲームの詳しい中身が公開されてなかったんですけど、
いよいよ、サービススタートになったんですねっ!
きっと友達もはりきって遊んでるんだろうなぁ~(笑)

このコンチェルトゲート、様々なクロスメディアで、ゲーム情報が流されるみたいです。

クロスメディアって、ラジオやインターネットなど、
様々な情報媒体を組み合わせて、たくさんの情報を提供するってことですよね?

こういう方法ってすごく画期的だと思うんです。
様々なサイトで、このゲームの情報を流して、
それぞれのサイトの内容を合わせて、攻略法だったり、情報だったりを入手出来るってことですもんね。

特にラジオやインターネットって、
普段の生活で、日常的に使われてるものなので、
情報媒体としてはもってこいなのではないかと思います。
うちなんて、ラジオもインターネットも日中つけっぱなしだし(^▽^;)
だからかもしれないけど、インターネットやラジオで目にしたり耳にしたりした事って、
結構記憶に残ってたりするんですよね。

たとえば、買い物へ行ったとき、よくお店の出入り口でお店の宣伝の入ったティッシュとか配られてるけど、
あれも一種のクロスメディアでしょ?
ティッシュ見てみると、お店の情報やサイトのアドレスが書いてあったりして、
「こちらへアクセス!」
みたいな感じで書いてあるやつ。

同じクロスメディアでも、自分が見ようとしないと見えないものよりも、
自然と耳や目に入ってきて、そこにインパクトを感じるようなことがあれば、
一瞬で記憶に残るんですよね。



このコンチェルトゲートのクロスメディアは、
「文化放送」「インターネットテレビ「インプレスTV」」「インターネットラジオ「音泉」」「Yujin」の4つ。

文化放送は、毎週日曜の夜22時からラジオでコンチェルトゲート情報を流すみたいだし、
インプレスTVでは、コンチェルトゲートの楽しさを映像で味わう事が出来るらしいし、
音源では、攻略法なんかも教えてくれるみたい。
さらにYujinは、ゲームキャラクターをカプセルトイ化して7月から発売するらしい。

多方面でのクロスメディア・・・。
これからコンチェルトゲートっていう言葉を聞く機会が増えそうですね(笑)



[ 2007/04/25 00:04 ] お得情報 | TB(0) | CM(10) | TOPへ









