 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

商材買ってみました。 

お小遣い稼ぎを始めて1ヶ月。
徐々にライターサイトからの収入も入ってくるようになって、
お小遣い稼ぎに意欲が出始めた今日この頃です(*´艸`*)

だけど、もう少し稼げる方法がないものかと、
実はこっそりいろんなブログを巡りながら、模索してたんですけど、
とあるブログで、興味深い内容を見つけて、
そのブログの管理者の方と色々話しているうちに、
もしかして、これイケるんじゃない!?
と思うような商材の話になりまして(^▽^;)

もしかしたら知ってる方もいるかもしれませんが、

「寝てフェラ」
(無料ブログアフィリエイトで毎日23時間寝ててもフェラーリ代を稼ぐ!)

っていう情報商材なんですけど、
この商材、その管理者の方は1年位前に購入したらしんだけど、
その商材に書かれてたことを実践して作ったブログで、
いまだに月5万以上の収入があるらしくって、
興味深かったので、この寝てフェラのサイトを一度見てみようと思って読んでみたんです。

なんていうか・・・すごくユーモラスな方が書かれた商材のようで(笑)、
無料レポートもダウンロードするだけで読めるようになってたので、
ついでにと思って無料レポートも読ませてもらいました。

結果。


めっさわかりやすかった!!


私、情報商材ってはっきり言ってインチキなものばっかりだと思ってたんです、なんとなく。
なので、インフォカートとかインフォトップとか言われても、
なんのことだか全然わからないってくらい、
情報商材には興味なかったんですけど、
(リドメとか田植えっちでたまに読んでたけど)
この寝てフェラは・・・すごいと思っちゃったんです。

すごく迷いました。

買っても役に立たない商材なのかも・・・
とか、
買ってもど素人の私にちゃんとできるんだろうか・・・
とか、
なんだか色々考えたんですけど、2週間考えに考え抜いて、
初めての情報商材購入を決意しました。

実際購入して見た感想は・・・・


すごい情報量!!




寝てフェラサイトの無料レポート読んだ時点で、
これだけ親切な商材ってほかにある!?
って思ったんですけど、その無料レポートと同じだけの詳しい説明が、
びっちりと書き記されてました・・・。


早速、寝てフェラに書かれてあった内容を実践して見ることにしました。

昨日、この「きままブログ」の記事をあまり更新できなかったのはそのせいです(笑)


まだ始めたばかりだから、どれだけの効果が得られるかわからないけど、
ひとまず地道に頑張って見ようと思います☆

売り上げ出たら、即効でご報告しますわっ!
しなくてもいい!って言われても報告しちゃいます!(笑)


初心者の私でも十分理解できる内容だったので、
逆にアフィリエイト上級者の方々にしてみたら、詳しい説明が多すぎて、
読むのが疲れてしまうかもしれない(;´▽`A``
初心者・中級者向けの商材なんだと思います、たぶん。

ちなみに、その寝てフェラサイトは こちら

これからの収入が楽しみです(*´艸`*)

[ 2007/05/31 14:41 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(13) | TOPへ

化粧水がぁぁー!!o(T◇T)o 

今朝、洗顔した後、化粧水つけようと思ったら、
化粧水がナッスリングっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そういえば、昨日の買い物帰り、なんか買い忘れたものがあるようなないような・・・って思ってたら、
これだった・・・化粧水買い忘れてたんだil||li _| ̄|○ il||li

私実はあまりお化粧とかしないほうなんですけど、
化粧水だけは欠かさず毎日使ってるので、ほかの化粧品たちに比べて、
化粧水の減りが断然早いんですよね(^▽^;)

今日は仕方ないから化粧水つけずに、これから息子と買い物に行かなきゃε-(-ω-`;)


化粧水ってみんなどんな基準で購入してるんだろ。
私は、今まで使ってたものをずーーっと使い続けてきてて、そろそろ新しい化粧水使ってみようかなぁと思ってたりもするんだけど、
どんな化粧水がいいのかまったくわかんない(;´▽`A``
実際今使ってる化粧水も、私の母親が使ってたものを勝手に私も使ってて、
そのまま使い続けてるだけだしね(笑)

で、化粧水、色々調べてたら、なんだかすごそうな化粧水を見つけました。

アイアイメディカル株式会社の「ピールタイム1500」

古い角質を落とすことを目的としたふき取り化粧水なんだって。
AHAグリフォーム酸 15% pH3.5~3.8で
不要な角質を取り除き、毛穴・角栓コメドを作りにくくしてくれるスーパー化粧水!
アイアイメディカル株式会社では、このピーるタイム1500を、
医療用ではないけど、ピーリングコスメで最高基準だって自信持ってるほどの商品なんだそうですよぉ。
香料や着色料、アルコールや防腐剤などの肌に不要な成分は一切添加してないんだって。
さらに、過剰な保湿ではなく、自然な感じの使用感になってて、
普通肌から脂性肌向けの化粧水としても使用できるとのこと。

私が今使ってる化粧水、結構ベタつくんですよね・・・。
というか、こういうベツつきは、化粧水では仕方ないのかと思ってました。
けど、このピールタイム1500では、そのベタつきがないってことなのね!
ベタつかない化粧水ってどんな感じなんだろ。

角質が厚くなったひじ・ひざや、背中などの身体にできたにきびにも!ピールタイムを含ませたコットンで軽くふくだけで、
つるつる、さらさらの触り心地に生まれ変わっちゃったりなんかして!?

では最後に皆さんに質問です。

毛穴の黒ずみ・にきび対策のAHAピーリングコスメとは?

・・・・・・

答えられますか?(笑)

正解は


ピールタイム1500!

しつこいニキビや毛穴の黒ずみを夏までに、早くどうにかしたい!という方にもオススメの商品です☆
[ 2007/05/30 10:09 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(10) | TOPへ

プレスブログで特別報酬 -2- 

シェアブログpressに投稿


プレスブログのブログライターを始めて、約1ヶ月。
トータルで7記事の特別報酬をいただきました。

前回は4記事の特別報酬をもらえたのですが、
それ以降にもらえた特別報酬記事をご紹介します。

って言っても、特別報酬金額の最低金額500円記事なので、
あまり役に立たないかもしれませんが(;´▽`A``

前回の記事では、

12記事の承認済みのうち 4記事特別報酬

だったのですが、今回はそれ以降にいただいた特別報酬で、

5記事の承認済みのうち 3記事の特別報酬

という事になります。

現在の承認済みの記事数は17記事。
申請中の記事は7記事となっています。


では、今回特別報酬をもらえた記事をご紹介します。(500円記事です)

オムツ何使ってますか??
パチンコ台に新機種登場!
あなたの大切な「さくら」は誰ですか?

以上でございます<(_ _*)>

にしても、特別報酬最高額の1万円の記事とか、どんな記事が書かれてるんだろ。
公開してもらえないのかなぁー。
ま、1万円なんて夢のまた夢ですけど(;´▽`A``

とりあえず、今のペースでやっていけたらなぁと思ってます。

5月13日から始めて、現段階での報酬金額の合計は4,500円になりました☆
プレスブログって、月末〆だったっけ?
そろそろ換金申請したほうがいいかな。

[ 2007/05/29 19:18 ] 特別報酬 | TB(0) | CM(9) | TOPへ

クジラのお話・最終話 

ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」。
今回の第10話で終了となります。

最終話では、ユキさんとイヴァンさん、いよいよ待ちに待ったホエールウォッチングへ出かけました。
沖縄の座間味島は、ホエールウォッチングでは有名なところのようで、
全国からたくさん観光客がきてました。

さてさて。
ユキさんとイヴァンさんは、念願の生クジラを見ることが出来たのでしょうか!


第10話「座間味でクジラに逢った!」


このムービーは、息子と一緒に見たんです^^
動物が大好きな息子は、クジラが見えたら喜んでくれるだろうなぁと思って(*´艸`*)

早速ムービー見せたら、沖縄の音楽にノリノリで喜んでました(笑)
クジラ見る前からノリノリです(゚m゚*)プッ

ホエールウォッチングって、どれくらい沖に出たら出来るんだろ。
一度も経験したことないから、全然わかんないんだけど、テレビでたまに見たりしてたときは、
結構遠くの沖まで出てたような記憶が・・・。
ホエールウォッチングものすごいやってみたいんだけど、私船酔いしちゃうから、あまり長い距離はキツイかも(^▽^;)

ユキさんやイヴァンさんを乗せた船が、目的地に到着。
ゆらゆらと波のゆれる海を見ながら、息子とワクワクしながら画面に見入ってました。

そして、クジラの潮吹きがっ!!!

「おおおおーーー!!!」

息子大興奮!
私も第興奮!

すごいよねぇー!!
あんなに小さな画面でも感動したんだから、実際間近であの光景みたら、すっごい感動するんだろうなぁ~~。

クジラの潮吹きは、クジラの呼吸だって何話だったかでそういう話があったけど、
あの潮吹きは、一度でいいから生で見てみたい!!
あと、尾びれが水面に出てきた瞬間も見たみたい!!
このムービーの最後、すごく綺麗な尾びれが撮影されてましたねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

沖縄かぁ・・・。
旦那は一度、友達と行ったことがあるって言ってたけど、私も行ってみたいなぁ・・・。
沖縄の海ってすごく綺麗なんだろうなぁ(*´∇`*)


今まで、くじラブ・ワゴンのお話をしてきましたが、
みなさんはどんな感想をお持ちになったでしょうか。
私は、このくじラブ・ワゴンのおかげで、今まで何も考えたことのなかった鯨のことをいろいろ知ることができて、
さらに、捕鯨のことについても詳しく知ることが出来ました。

今日のニュースで、28日に開催された国際捕鯨委員会(IWC)総会で、日本の調査捕鯨に対する批判が噴出したというニュースを見ました。
中には、1国に1人の参加という国もあった中で、日本は参加国最多の64名(だったかな?)が参加。
周りの反捕鯨派の国々から、調査捕鯨を、捕獲ではなく、目視調査に帰るようにとの意見が出たとのこと。

調査捕鯨って、たとえば実際は50頭くらいの捕獲でいいのに、
実際は、人件費だとか燃料費、その他色々な理由から、捕獲したクジラの肉を売って、そのお金で資金をまかなっている部分があるらしくて、
調査捕鯨だといいながらも、捕鯨に必要な数以上に、捕獲が行われているのが現状なんだそうです。

これって悪循環だよね、どう考えても。
だって、クジラ捕獲すればするほど、クジラの量が少なくなっていくのに、
こうやって必要以上に捕鯨やってたら、調査捕鯨なんていずれ出来なくなってしまうでしょ。

今回のIWC総会で反捕鯨派の国々が訴えたように、
調査捕鯨を捕獲って言う形じゃなくて、目視で行えば、クジラの減少も食い止められる。
ま、そもそも調査捕鯨って、何の調査してるのかもよくわからないんですけどね、私(^▽^;)
でも、わざわざ捕獲しなくても、目視だけで調査できる項目もたくさんあるんじゃないかと思うんですよね。

今、南極のクジラ保護区で捕鯨してる人たちは、どんな思いで捕鯨の仕事してるんだろ。
自分たちのやってることに憤りを感じたりしてないのかな・・・・。



今回、このようなムービーを製作したのは、グリーンピースという団体です。
グリーンピースは海洋生態系の回復と維持を目的に海洋問題の解決策を求めて活動していて、
特に海洋生態系ピラミッドの頂点にたつクジラ類の保護は重要と考えて、
次のような活動方針を持っています。

1、商業的な取引を含む捕鯨
2、絶滅危惧、絶滅の恐れのある、もしくは個体数が激減した個体群からの捕獲や、個体群の状況が不明でその群からの捕獲が悪影響を及ぼす可能性があるような捕獲
3、漁業や養殖業をまもるという名目(害獣除去目的)でのクジラの捕獲
4、クジラの生息海域や個体群に悪影響を与えるような人為的な行為(開発など)


クジラの乱獲は、昔ほど頻繁ではなくなったにしても、
今でもこうしてクジラを捕獲している日本。
この現実を、あなたはどう受け止めますか?

クジラについて、捕鯨について、機会があれば周りの友人たちともお話してみてください。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/29 17:29 ] おススメサイト | TB(0) | CM(2) | TOPへ

クジラと共に過ごす 

くじラブ・ワゴンの旅ももうすぐ終わろうとしています。
今回は、第9話ということで、ユキさんとイヴァンさんは、ホエールウォッチングをするために、
沖縄へと向かいました。
沖縄県の座間味島では、2月になると多くのクジラが集まってくるんだそうです。
でも、この座間味島でも、一時期クジラがまったく現れなかった時期もあったと、
長年漁師をしてきたおじいさんが、そのときのお話をしてくれました。

第9話「クジラが戻ってきた島」


ほらっ!!おじいさんも言ってたように、やっぱり捕鯨によって家族の平和が壊されてしまったクジラの親子がたくさんいるんだよ。
大きなクジラばかりの狙って捕獲してたから、必然的に親クジラばかりが狙われてたんだろうね・・・。
取り残された子クジラが、どんな思いでいたか・・・・もしかしたら目の前で親クジラがモリで突かれたのかもしれない。
まだまだお父さんやお母さんに甘えたい盛りの頃に、突然人によって親を失って、
母乳も飲むことさえ出来なくて死んでしまう子クジラ。

日本人は、戦争によって命の大切さ、尊さを学んできたんじゃないの?!
人は人、クジラはクジラなの?!
自分たちの利益のためなら、ほかはどうなってもいいの?!

そんなことばかり考えてしまいます・・・。
でも、この座間味島では、クジラの保護が行われるようになってからは、
また昔のようにクジラが姿を現すようになったとのこと。
小さい頃からずっとクジラを見続けてきた人たちにとって、
また自分たちの島へクジラが帰ってきてくれたときは、すごくすごく嬉しかったんでしょうね(*´∇`*)

おじいさんのお話を聞いた後は、ホエールウォッチングをするためにある場所へ向かった二人。
そこで、ホエールウォッチング協会事務局長さんに、座間味島で見られるクジラのお話を聞いてました。
クジラって、尾びれで見分けることが出来るんだね!
にしても、あの尾びれの写真と一緒に画面に出てきた「スヌーピー」とか「村長さん」っていう名前はいったい何なんだろ(^▽^;)
あの写真を撮った人のニックネームなのかなぁ(笑)


最近、「クジラが魚を食べるから魚が減っている!だからクジラは獲ったほうがいい」とよく言われてるようですが、
これ、日本が捕鯨の必要性を主張するための決まり文句なんだそうです・・・。
でも、前回の東京海洋大学の加藤教授の話によると、クジラは「オキアミ」っていう小さな生き物を食べてるっていう事でしたよね。
なので、魚は食べていないらしいんです。
それに、よく考えたら、クジラって人間より長い間地球に存在してるってことだから、
もし魚食べてるのであれば、今頃魚なんて存在してないですよね・・・(^▽^;)
あれだけの巨体のクジラが何万頭もいたら、いくら魚がいてもすぐ絶滅しちゃうでしょ。。。

魚を食べつくしているのは、クジラではなくて人間なんだそうですよ・・・。
日本は、政界でも有数の魚の消費国。
そんな日本が、「クジラのせいで魚が減った」なんて。。。何言ってんだか。。。ε-(-ω-`;)
もうなんだか、同じ日本人として恥ずかしくなってきますね。


さて、次回は最終話。
ユキさんとイヴァンさんは、いよいよホエールウォッチングへ出かけるようです。
果たしてクジラを見ることは出来るのかな?
楽しみです♪


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/29 16:37 ] おススメサイト | TB(0) | CM(4) | TOPへ

南極はクジラにとっては大切な場所 

今回の第8話では、どうしてクジラが南極に多く存在しているのかを知ることが出来ました。

第8話「大切な南極」


私、このくじラブ・ワゴンのサイトで、「南極クジラ保護区」という場所があることを始めて知ったんですけど、
どうして南極にこういった保護区というものが設けられたのかについては、
どこにも記載されてなかったんですよね。
でも、今回のムービーで、ようやくその理由がわかりました。
まさに、弱肉強食、食物連鎖。
南極といえば、ペンギンとかアザラシぐらいしか思い浮かばなかったんですけど、
クジラも多く存在している場所なんですねぇ~。
南極の氷が解けることによって、海の中ではさまざまな生き物が多く発生するようになって、
それをエサとするクジラが多く南極に集まってくる。
その集まってきたクジラたちを、日本は「クジラ保護区」に指定されている場所でありながらも、
捕鯨を続けているというのが今の現状なのですね・・・。

なんで??なんで捕鯨してんの?
ほんと、全然意味がわかんない。
捕鯨の必要性が全然わかんない。

このくじラブ・ワゴンを見る前は、捕鯨とか全然知らなかったけど、
くじラブ・ワゴンのおかげで、捕鯨に対してすごく興味がわき始めました。
今の時代の捕鯨の必要性。
これ、すごく知りたい!!

ちなみに、今現在、日本が捕獲しているクジラの量は、年間約1400頭。

毎年、1400頭ものクジラが捕獲されているんだそうです。
さらに、クジラばかりでなく、イルカも食用のために捕獲されているんだそうです。

・・・・・

もう、ほんと意味わかんない。
百歩譲ってさぁ、今の日本がものすごい食糧難だとかさ、
そういう要因があるのならまだ、なんとなく納得できるけど、
今のこの日本の食の豊富さからして、どうして、クジラやイルカを食用に捕獲しなきゃいけないわけ??

実際捕鯨やってる人にそこんとこ詳しく聞いてみたい!!


※BloMotion・キャンペーン参加記事

[ 2007/05/29 16:01 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ

クジラってどんな生き物? 

くじラブ・ワゴン、第7話。
今回は、クジラとはいったいどんな生き物なのかというのがテーマになっています。
クジラに詳しい東京海洋大学の加藤教授に、クジラについてのいろんなお話を聞いてみることになりました。
さてさて、いったいクジラとはどんな生き物なのでしょうか。
私も興味津々です!

第7話「クジラって、どんな動物?」


ひ、ひぇぇぇーーー。
なんじゃ、あのでっかい骨はっ!!!
あのクジラで17mってことだったから、第5,6話で出てきた長岡さんたちが捕まえたっていう30メートルくらいのシロナガスクジラって、
どんだけでかいねん!!って感じですよね(-"-;A
いきなりあんな衝撃の映像見せられたら、そのあとの映像が頭に入らなくなります(笑)
映像で見えたのは、世界最大のセミクジラだったっけ?
捕獲されたときの写真見ると、どれだけ巨大だったかっていうのがよくわかりますよねぇ。
さらに、クジラの骨に関しては、ちゃんと人間と同じように腕の先に5本の骨があったり、
骨盤があったりと、まさに哺乳類の骨格。
クジラの骨というより、恐竜の骨を見てるような感覚になりました(^▽^;)

ところで、「調査捕鯨」っていう言葉をちょくちょく耳にするんですけど、
「調査捕鯨」っていったい何の調査してるんだろうって思ったことないですか??
日本ではこの「調査捕鯨」のために捕鯨を行ってるらしんだけど、
調査のために1万頭近いクジラを捕獲して、そのクジラを船で加工、箱詰めして冷凍したまま日本へもって帰って、
日本の市場に流れているらしいんだけど、
この過程のどこで「調査」が行われてるんだろうって、今でも疑問です。
クジラの調査をするために、何万頭ものクジラを捕獲する必要があるの??

日本の南極クジラ保護区での捕鯨に、南極の環境を大切にしようと訴えている国々からの批判は続いているようです。


第8話では、クジラが多く存在している南極についてのお話のようです。
これまた興味深い内容になってるみたいですね^^
楽しみ楽しみ♪


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/29 15:39 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ

教習所選びは「@ぴあ教習所.com」 

先日、息子と買い物へ行こうと車で出かけたら、2車線の道路を走ってたとき、
すごく珍しい場面に遭遇してしまいました。
私の車の前後と右隣に自動車学校の教習車が走ってたんです(^▽^;)
時期的に今、教習車多いのかなぁ。
そのうち1台は検定中だったようで、なんだかこっちまで緊張してみたりね(笑)

教習所といえば、「@ぴあ教習所.com」っていうサイトをご存知でしょうか。
「@ぴあ教習所.com」は、全国350の教習所申し込みの出来るサイトで、
通学タイプと合宿タイプの選択をすることができます。
教習所に通いたいエリア・路線・最寄り駅・取得する免許・教習スタイルなど細かいところまで指定できて、
すべての条件に合う教習所を検索してくれます。
合宿タイプでは、エリアと宿泊プランを指定することが出来ます。

これから夏になると、夏休みを利用して合宿タイプの教習所を探す人が増えてきます。
もし今、合宿タイプの教習をお考えの方いらっしゃいましたら、
なるべく早めに予約しておいたほうがいいかもしれませんね。

「@ぴあ教習所.com」では今、20周年特別企画が実施されています。
・普通車合宿免許20万ジャスト価格!(先着受付順)
 20周年という事で、普通車合宿免許(普通AT車)をジャスト20万円でとれるという企画。
 対象年齢は25歳まで。宿泊タイプはレギュラーツインとなっています。
 期間は2007年6月1日(金)~2007年6月30日(土)の期間中入校の方となっています。
 
・モニターになって無料で合宿に行こう!
 合宿モニターに当選すると、合宿料金が無料になっちゃいます!
 期間は2007年5月1日(火)~2008年4月30日(水)の期間中、合宿プランにお申込みの方。

・こんな合宿あったらいいね!新しい合宿スタイル募集企画
 合宿教習をするにあたって、どんな合宿スタイルがあると画期的だと思いますか?
 たとえば、超豪華ホテルの宿泊、合宿先での観光やレジャーなどなど、あなたがこんなのやってみてほしい!
 って思うアイデアを投稿してみてください☆
 毎月1名にJTB旅行券3万円分がプレゼントされます。
 期間は、2007年5月1日(火)~2008年4月30日(水)までです。

・合宿思い出のフォトコンテスト
 合宿所での思い出の写真を投稿して、素敵な景品をGETしよう!
 期間中に応募してた人の中から、合計10名の方に素敵な景品が当たります。
 金賞:一眼レフ デジタルカメラ Nikon D40X 18-55 レンズキット(1名様)
 銀賞:デジタルカメラ PENTAX M30(3名様)
 銅賞:デジタルカメラ Polaroid a520(6名様)
 期間は、2007年5月1日(火)~2007年9月30日(日)までです。

・i Podプレゼント
 期間中に宿泊プランに入校した人の中で抽選で毎月5名にi Podが当たります!
 (ipod nano 2名様 ipod shuffle 3名様)
 期間は、2007年5月1日(火)~2008年4月30日(水)の期間中、合宿プランにご入校の方。


合宿プランでは、リゾートホテルで宿泊して免許取得もできるんですよ♪
この機会に是非、「@ぴあ教習所.com」で合宿タイプの教習所を探してみてくださいね☆^(o≧▽゚)o


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/29 14:33 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ

捕鯨のあとの方向転換 

くじラブ・ワゴンも後半戦の第6話。
第5話では、捕鯨会社に勤務していた頃の壮絶な捕鯨経験を語ってくれた長岡さん。
あまりの壮絶な体験談にショックを受けてしまった私ですが、今回のお話ではなんだかほっこりしました(*´∇`*)

第6話「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part2」


前半のお話は、第5話に引き続き・・・というか、それ以上に残酷なお話でしたね。。。
捕鯨オリンピック、このムービーを見て始めて知ったのですが、
1950年代はクジラにとっては、地獄の日々だったんですね(ノω・、)

たくさんの人間が、大きなクジラを狙って捕鯨に乗り出して、それによってたくさんのクジラが海から姿を消しました。

それだけ聞いても怒りがこみ上げてきますが、もっともっと奥深くまで考えてみると、
クジラだって家族があるんです。
お父さんがいて、お母さんがいて、可愛い子供がいて、
これまで平和に過ごしてきてたのに、突然捕鯨が加速し始めて、
捕鯨オリンピックなんていう制度が制定されてからは、どれだけのクジラの親子が犠牲になったことか・・・。
私にも大切な家族がいます。
もし、自分たちが当時のクジラだったら・・・そう考えると捕鯨の悲惨さもよくわかります。

ですが、このムービーの後半で、今まで捕鯨の仕事に明け暮れていた長岡さんは、
クジラとのかかわり方をガラリと変換させてくれました。
そのことを知ったとき、すごく嬉しかった!
心なしか、捕鯨の話をしてたときの長岡さんと、その後、あることを始めた長岡さんの表情を比べると、
後者のほうが表情が柔らかくなったような気がします。

長岡さんが、捕鯨会社を辞めてから始めたこと。
それは・・・・ムービーを見て確認してみてください(*´艸`*)

今度はどんなムービーが見られるかな☆


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/29 13:52 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ

夜のガスト 

今日は、旦那が珍しく午後から半休だったので、
旦那が帰ってくる前に、息子を寝かしつけて(お昼寝)、
午後からお出かけしようと思ってたんですけど、
息子、一向にお昼寝する気配がなく、そうこうしてるうちに旦那帰宅。
旦那が帰ってくるとやけにテンションあがっちゃう息子(;´д`)

旦那も仕事(今日は会議だったらしい)で、結構シビアな話が持ち上がったらしく、
帰ってくるなりため息の連続ε-(-ω-`;)
こっちまでため息が出そうになりました。

そんな状態だったので、家でのんびり過ごしてたら、
夕方16時頃から旦那が寝始めちゃって、つられて息子もお昼寝タイムに突入。
すぐ起きるだろうと思ってたんだけど、結局二人とも19時頃まで爆睡(-"-;A

いつまで寝てるかわからなかったので、二人を起こして、
買い物へ出かけることにしました。
買い物帰り、夕飯がまだだったので、食べて帰ることにしました。

久々に行ったガスト。

旦那と付き合ってた頃、よく仕事終わってから旦那とガストで夜ご飯食べたなぁ~(*´∇`*)
あの頃はほんと自由だったなぁって今になって思います。
結婚して、息子を妊娠する前も、夜中日付が変わるまでゲーセンでコインゲームやってたり(二人してビンゴゲームにハマってた(゚m゚*)プッ)、
お互い次の日が休みのときは、夜通し車を走らせたり。

旦那と付き合ってた頃、お泊りだとか夜遅くに帰るなんてことはあまりしたことがなかったんです。
うちの両親には、旦那と付き合い始めてすぐ、旦那を紹介しました。
付き合ってますって。

私は別にそんな挨拶なんかせんでもいい!って言ったんだけど、
旦那が、こういうことはちゃんと言っときたいし、コソコソ付き合うのは嫌だって言うから、
すぐうちの両親にも紹介したんです。

旦那の前に付き合ってた人も、私が知らないうちに、うちの両親に挨拶してたらしいんだけど、
なぜか彼は、あまり私の両親によく思われてなかった(特に父に(^▽^;) )んだけど、
旦那が挨拶したときには、父親も母親も終始笑顔で、
よく我が家に夕飯食べに来たりもしてました。

なので、泊まりなんかしちゃった日には、明らかに旦那とチョメチョメしちゃってることがバレちゃうので、
お泊りはほとんど。。。。というかたぶんまったくしませんでした、
(お泊りなんかしなくてもチョメチョメしちゃってましたけど(゚m゚*)プッ)

夜も遅くとも日付が変わるまでには帰るようにしてました。
このバイバイするときの寂しさといったらもう、ほんと何度経験しても寂しいもんでした(ノω・、)

なので、結婚してずーーーーっと夜だろうが朝早くだろうが、旦那と一緒にいられるのがすごく嬉しかったんですよねぇ(*´∇`*)

今は・・・今は・・・まぁ、ぼちぼち?(笑)

子供が出来たら「女」というより「母」になっちゃうからね(;´▽`A``


とまぁそんな感じで、昔のことを色々と思い出してたんです、ガストで。
そしたら旦那が

「夜のガスト久々やなぁー。付き合っとった時、よくきたもんなぁ」

って。

同じこと考えてたーー!!(笑)

夜は、ガストに限らず出かけると交際してた時の事を思い出すんです。
当時は、車走らせるとガソリン減るからって、夜景の綺麗な高台でいろんな話をしたり、
・・・ま、色々とヤッちゃってました(笑)


あの頃、今の私たちをなんとなく想像してはいたけど、
こうして息子も一緒に、昔の思い出を振り返れるってすごく幸せだし、
すごく嬉しいなぁ~って思います(*´∇`*)


なんだかよくわからない日記になっちゃったけど、
久々の夜のお出かけに、懐かしい思い出を思い出したので記事にしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


旦那も息子も大好きですっ☆


あ、そういえば。
もうすぐ父の日ですね。
実は、父の日、息子の2歳の誕生日でもあるんです(^▽^;)

どうしよ、二つもプレゼント・・・。

息子へのプレゼントは考えてるんだけど、
旦那へのプレゼントは、母の日にも何もくれなかったから、何もあげなくてもいいかな。
いいよね。


ほっ、なんかブログに書いたらすっきりした(笑)
6月17日は、息子の誕生日祝いで盛り上がりたいと思います!

[ 2007/05/29 01:38 ] 日常 | TB(0) | CM(5) | TOPへ

出前は電話から?それとも・・・ 

シェアブログchinoに投稿


我が家では、旦那が仕事が休みの日には、ほぼ毎回お出かけしてます。
お昼前に自宅を出て、昼食は外食。
お店で買い物を済ませて帰ってきて、夜ご飯。
っていうのがいつものパターン。

だけど、この前の旦那の休みの日に、
息子がいつもより3時間くらい早く起きちゃって(朝6時起床)、
その分、お昼寝の時間もいつもはお昼ご飯食べてからお昼寝するんだけど、
この日は、10時半頃からお昼寝しちゃって出かけることが出来なかったので、
昼食は家から済ませてお買い物へ。
帰ってきたのは16時頃で、夕飯の準備しなきゃなぁーなんて思いつつ、
ウトウトとお昼寝(夕方寝?)しちゃったんですよね(;´▽`A``
旦那は息子と公園に遊びに行ってたから、誰も起こしてくれなくて、
17時半過ぎに旦那と息子が帰ってきて、物音で目が覚めたらもうこんな時間!
ご飯も炊いてないし、おかずも何一つ作ってない・・・。

しかも寝起きだから、なんだか夕飯作る気も起きなくて、
結局某お寿司屋さんでお寿司を注文して、出前してもらうことにしました(^▽^;)

夕方目が覚めて、時計見た瞬間ものすごい焦った(;´д`)
ほんとあの時は出前に助けられました。

出前ってすごく便利ですよねぇ。
私、すごく面倒くさがりなので、この日に限らず、旦那が休みの日にはちょこちょこ出前頼んだりしてます。


みなさんは、出前頼むときってどうやってお店に頼みます?
我が家はほとんど電話で注文するんですけど、
ネットからでも注文できるサイトがあるってご存知でした?


出前館

っていう出前専門総合サイトです。
全国6,800店以上の優良出前店&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文できるんですよね。
届けて欲しい住所を入力すると、その住所に出前の出来るお店とメニューが表示されます。
で、欲しいメニューを選んで登録すると、入力した住所に届くというシステムになってます。

さっき書いたように、我が家でもほとんど出前は電話で注文するから、
注文してから実際家に届くまでの時間があとどれくらいなのかってまったくわからないんですけど、
この出前館で注文すると、あと何分くらいでその住所へ届けられるかっていうのが表示されるから、
あとどれくらいかかるんだろうっていらぬ心配をしなくて済むんです☆
さらに、出前館で注文すると「ネットクーポン」がついてくるから、
普通に出前を頼むよりお得なんです♪

この出前館、誰でも自由に利用できるんですけど、
無料会員登録をしておくことで、1度情報を登録しておけば、次回から面倒な登録(住所入力など)をしなくてもよくなるし、
会員だけの特典として、注文金額の1%をポイント還元してもらえて、
そのポイントによって、素敵な商品と引き換えることが出来るんです。

会員登録(無料です)して、自分の欲しい物を「ネットクーポン」利用して注文して、
さらにはポイント還元までしてもらえて、素敵な商品と交換できる。

すごー!!出前館、ふとっぱらー!!(笑)


で、そうそう。
この出前館、パソコンだけじゃなくて、ケータイからでも利用できるんです☆
いまやパソコンがなくても、ケータイで色々出来てしまうんだから驚きですよね・・・。
ケータイから利用できるから、出かけ先からでも気軽に出前を注文することができます。
これからの季節、家族でどこかへ出かけて、昼食は室内からじゃなくて、
青空の下で出前のお弁当でも注文して、美味しくいただいちゃったりなんかして(*´艸`*)

出前館を利用すると、こういうことも可能になるんですよね。

私、早速この出前館のアドレス、携帯に登録しておきました(笑)
出前館TOPページの最下部から登録できます
お出かけすることが多い我が家には、すごく利用価値の高そうなサイトなので( ̄∇ ̄*)ゞ

みなさんも、出前注文するときは、
少しでも安くて(ネットクーポン)
イライラするもことなく(到着までの時間がわかる)
さらには、素敵な商品がもらえてしまう(ポイント還元で商品と引き換え)

出前専門総合サイト「出前館」を活用してみてはいかがでしょうか☆


出前専門総合サイト「出前館」
[ 2007/05/29 00:46 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ

捕鯨ってこんなやり方してたの?! 

シェアブログbaに投稿


さて、第5話。
くじラブ・ワゴンでの旅も、中盤に差し掛かってきました。

今回は同じ四国だけど、今度は高知県の室戸市に二人は向かいます。
ここは、かつての捕鯨の町。
ここで、二人はある人と出会います。


第5話「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part1」


捕鯨ってあんなふうにやってたのか!
そうだよねぇ、あんなでっかいクジラ、網とかじゃ捕れないもんね。

ここでイヴァンさんとユキさんがであったのは、
かつて捕鯨会社に20年間勤めていた、南極海捕鯨のエキスパート 長岡友久さん。
現在の高砂親方のお父さんってのにはびっくりしました!

この映像は、捕鯨の事、捕鯨のすさまじさをまったく知らない私にとっては、
ものすごく衝撃的な映像や写真でした。
あんな大砲使って捕鯨してたなんて、捕鯨ってもうすこしクジラをいたわりつつ捕獲するものだと思ってたから、
あの映像を見たときはすごくショックでした。
ま、でも考えてみたらあれだけの巨体を「労わりつつ捕獲」なんて出来るわけがないんですけどね(^▽^;)

映像では、私が一度テレビで見たことのある「シロナガスクジラ」の口の中に人がたくさん入ってる写真が写ってたけど、
ありゃ確かにでかいね。
アレ見てさらに、捕獲のすさまじさを想像してしまいました(-"-;A
でも、この映像見てもわからなかったのは、どうして捕鯨を行っていたのかということ。
私はそれが一番知りたかったんです。
映像をみたあと、映像の下に書かれてあった文章を読んでいって、ようやくその理由がわかりました。

「戦争のための外貨を稼ぐため」

捕鯨したクジラの油を売って、外貨を稼いでたってわけなんですね。
しかも、当時は油だけをとって、肉はすべて破棄していたらしい・・・。

なんだかなぁ。。。。
戦争のために、クジラを殺してたのかと思うとすごくいたたまれなくなります。
戦争によって失われたものは、人の命ばかりではなく、クジラの命もたくさん失われていたんですね・・・。

なんだか今回の映像は、ショッキングなことが多いお話でした。
次回、長岡さんのクジラに対する想いがどう変化していったのか、気になります。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

[ 2007/05/28 17:29 ] おススメサイト | TB(0) | CM(3) | TOPへ

クジラ打ち上げ そのとき町民は・・・ 

シェアブログdokidokiに投稿


くじラブ・ワゴン、第4話は四国の愛媛県今治市へと舞台が移りました。
ここでは、3年前の冬に、一頭のニタリクジラの子供が海岸に打ち上げられたんだそうです。
第4話では、このときにクジラの救助を行った方々のインタビューを見ることが出来ました。

第4話「クジラを救出した漁村に行って」


実際クジラを生で見て思うのは、まず「デカッ!」なんでしょうね・・・。
ニタリクジラが打ち上げられたときの様子を撮影した写真がチラッと見えたんだけど、
クジラって大きい種類はほんと大きいんだね。
クジラの大きさって、テレビじゃあまりわかんないもんね、比較するものがないから。

この第4話、クジラ助けるなんて、重かったんだろうなぁーとか、
どんなふうに助けたんだろうとか、そんなことばかり気にしながら見てたんだけど、
インタビューを終えたあとの、イヴァンさんの話を聞いてたら、
「あぁ、そんなふうに考えながら、イヴァンさんはインタビュー受けてたのかぁ」
って思いました。
イヴァンさんは、あの打ち上げられてクジラが食べられなかった事が嬉しかったようです。

確かに目の前にあれだけ大きなクジラが打ちあがってたら、
考えようによっては、そのクジラ肉を売るということも出来たんでしょうけど、
でもさすがに、そこまで日本人も残酷ではないですよね。
私も近くの海岸にクジラが打ち上げられてるって聞いたら、クジラ見たさに海岸へは出向くだろうけど、
このクジラの肉を食べようだとか、売ろうだとか、そんなことは一切考えないだろうと思います。

そもそもクジラの肉って、クジラ肉だって意識しないで食べてた感もあるんですよね。
なので、実際クジラを目の前にして、このクジラ食べたいなぁとか絶対思わないんだろうと思います。

でも、昔の人は違ったのかな。
クジラが打ち上げられてるって聞いたら、すぐにでも捕まえて脂売ったりしてたのかな。


今、そのクジラ肉があまってるらしくて、
日本政府は、在庫をなくすためにクジラ肉の販売促進に力を入れ始めてるんだそうです。
その中には、南極海のクジラ保護区で捕られた絶滅危惧種のナガスクジラの肉なども含まれているんだそうです。

小学校時代、あんなにみんなで取り合って食べまくってたクジラ肉。
あの頃、こういう事情を知ってたら、私たちはどんな思いでクジラ肉を食べてたんだろう・・。

そんなことを考えさせる映像でした。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/28 16:41 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

ZARD 坂井泉水さん死去 

えーっと・・・・ライター記事なんて書いてる場合じゃなかったんです。
でも定員少なかったから、この記事書くの後回し手にして、
ライター記事を書いちゃいました。
でも、記事書きながらすごくすごく動揺してました。


<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 (毎日新聞)


坂井さん、子宮頸癌を患っていて、入退院を繰り返してたらしんだけど、
徐々に回復に向かってた矢先、リハビリにと病院の庭を散歩していて、
病室に帰ろうと階段を上ってたら、途中の踊り場で、前日に降った雨で足場が濡れてて、
足を滑らせて転落。
後頭部を打ってしまったことが、直接の死因の原因になったようです。

ZARDの曲、どれも大好きで、高校時代よく聞いてました。
学校帰りの電車の中からも毎日毎日ウォークマンから流れてくる坂井さんの歌声に酔いしれてました。

今年の秋には、アルバムを発売予定だったそうで、
ライブツアーも計画してたそうで、本人も周りのスタッフも意欲的になってたときの突然の事故死。
関係者の方々も相当ショックだったんだろうと思います。

もうZARDの新曲が発売されることはないんだと思うと、ほんとに、すごくすごくショックです。
悲しいです・・・。
でも、誰も攻めることの出来ない不意の事故死。

ちょっと前にZARDの公式サイト見に行ったんだけど、
ものすごいアクセスがあるようで、ページエラーが出てしまいました。。。
坂井さんが入院してたこと自体にも驚いたけど、まさか。。。ほんとまさかです。

さらに、坂井さんが入院してた病院に、今ニュースを賑わせてる松岡農林水産大臣も運ばれてきて、
死亡が確認されたという事で、今この病院、すごい騒動になっているようです。

というか、私的に、坂井さんの死亡が、松岡大臣の死亡によって報道数が少なくなってるのが気に入らない。
政治とか全然興味ないから、松岡大臣死去とか言われても、あまり重要性を感じないんです。
ごめんなさい。


坂井さんのご冥福をお祈りいたします。
松岡大臣も。
[ 2007/05/28 16:09 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(4) | TOPへ

クジラ料理 

シェアブログsunに投稿


なんだかもうクジラ特集です(笑)

1回見ちゃうと、どんどん次が気になっちゃうんですよねぇ、「くじラブ・ワゴン」(;´▽`A``
だって毎回最後に次回予告が出て、それ見たら見ずにはいられないんだもん。
1話の時間も3,4分だから息子と一緒に見てます(*´艸`*)

第3話は、クジラのお料理のお話でした。

第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」


おばあちゃんが小さかった頃は、クジラ肉を使った料理がたくさんあったようです。
そんな昔なつかしのクジラ料理を作ってくれたおばあちゃん。
クジラの竜田揚げやクジラのしぐれ煮なんかを作ってたんだけど、
なにあのでっかいクジラ肉!!
あんなにたくさんのクジラ肉、給食に出んかったよ!
私たちが食べてたのは、あのおばあちゃんが作ってた竜田揚げの1切れを6等分くらいした小さなコロコロしたお肉だったんです。
たぶん、おばあちゃんが作ったあの竜田揚げ1切れが1人分だったんだろうなぁ、私たちが食べてた頃は。
イヴァンさんの住んでるスペインでは、クジラを食べるという風習がまったくないそうで、
クジラ肉を始めて食べたイヴァンさんは、クジラ肉を食べることを怖がってたけど、
確かに、食べ物だと思ってなかったものを食べるのって怖いですよね・・・。
大げさに言えば、私たちが犬とか猫の肉を食べるようなもんなんだろうし。

今でも千葉県のとある町では、クジラ肉を食べてる家庭がちょこちょこあるようです。
でもこの町では、クジラへの感謝の心も大切にしてて、
クジラのお墓もたくさん作られていました。

さて、今度は第4話。
今度はどんなお話が見られるかなぁ~(*´艸`*)


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/28 15:23 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

捕鯨の歴史 

シェアブログarisa6921に投稿


あぁ、第2話も見てきましたよー。
第2話では、イラストレーターのユキさんとスペイン人でクジラと日本人との関係が気になるというイヴァンさんが、
東京を飛び出して、クジラの捕鯨を江戸時代から昭和初期まで行っていたという千葉のとある町を訪れて、
クジラの捕鯨についてのお話を町の人にたずねていました。

第2話「古式捕鯨の町を訪れて」


昔よくクジラ肉が食べられてたのは、たくさんクジラを捕獲してたから、クジラ肉が安かったからなんですねぇ。
捕鯨って、クジラ肉目当てでやってるんだと思ってたら、
クジラの油が目的だったんだぁ・・・。
小学生の頃、何も知らずに食べてたクジラ肉。
クジラの捕獲が制限されてたのがいつからなのかよくわからないけど、
捕鯨が江戸時代から行われていたというのには正直びっくりしました。
捕鯨は日本の歴史とか言われてるらしいですが、
そんなこと、私一度も聞いたことありませんでした。
むしろ、小学生の頃は、最近になってから捕鯨が行われるようになったのだとばかり思ってました。
捕鯨の歴史、色々調べてみるといろんな情報が得られそうですよね。

このくじラブ・ワゴンの映像、内容も濃くて面白い!!

みなさんも、クジラの歴史、もっと詳しく勉強してみませんか?
くじラブ・ワゴン

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/28 14:55 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

クジラって・・・謎がいっぱい・・・ 

シェアブログchinoに投稿


前回、「校長先生とクジラ」っていう短編アニメーションのご紹介をしたのですが(参照記事:ここ)、
私、このアニメーション見るまで、「捕鯨」のことについて、何も知らなかったんです。

あの記事で、給食にクジラの肉が時々出てたって書いたけど、
調べてみたら、クジラの肉を食べたことがある人って、
20代の人はあまりいないみたいなんですよね。
前回の記事のときのコメントにもじゅりあんさんだったかな?
「chinoさん、その年でクジラ肉食べたことあるの?!」
ってびっくりされてましたよね。

でも、あるんです。
年に1度くらい給食でクジラ肉が出てました。
でも、すごく量が少なくて、小さなコロコロお肉を1人4,5粒(?)程度のものだったので、
このクジラ肉は、みんなの人気メニューで、いつも取り合いになってたんですよね(;´▽`A``
私と同世代の人は、みんな給食で食べたことあると思ってたんだけど、
実はそうじゃなかったんだと知って、すごくびっくりしました。


ところで、クジラのこと、みなさんどれくらい知ってますか?

ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」

では、知ってるようであまり知られていないクジラのことを、楽しく教えてくれています。
予告編から第10話までの動画があるのですが、ついさっき、第1話の動画を見てきました。

日本に来て4年目のスペイン人のイヴァンさんと、人気上昇中のイラストレーターのユキさんが、
クジラと捕鯨に関係する日本の各地を訪ねて回って、クジラのさまざまな情報を伝えてくれます。

第1話「クジラって知ってる?!」


やっぱり、若い人たちも「捕鯨」のこととか、クジラのこと、あまりよく知ってる人っていないんですね。
私もクジラについてどんなこと知ってますか?って聞かれても、大きな哺乳類としか答えられないと思います(;´▽`A``
ましてや友達同士でクジラの話なんて絶対しないし・・・。
正直、「捕鯨」のことについてもよくわかってません。
クジラ料理って全然見ないのに、なんのために捕鯨してるんだろ。
「調査捕鯨」っていう言葉使ってたから、何かの調査のために捕鯨してるのかなぁ。
クジラの大きさに関しても、私、クジラって、すごーーーく大きなイメージなんだけど、
インタビューされてる人の中には、2メートルくらいって答える人もいたりして、
やっぱりクジラに関する情報ってそれぞれバラバラなんだなぁーと思いながら映像見てました。
クジラのことについての情報を知る機会って、
テレビくらいしかないですもんね。
テレビにはさまざまな種類のクジラが映し出されるから、そのとき見た映像のクジラがずっと印象に残ってるんでしょうね。
ちなみに、私が見たテレビ映像のクジラは、「シロナガスクジラ」っていう体長30メートルもある大きな大きなクジラでした。

「くじラブ・ワゴン」では、このような動画が10話まで掲載されています。
実際捕鯨を行った人のインタビューなんかもあるみたいなので、これからゆっくり見てみようと思います。

興味のある方は、こちらから映像をご覧ください。
くじラブ・ワゴン
日本語・英語、どちらでもご覧になれます。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/28 14:01 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

カイロプラクティックってご存知? 

私の知り合いに、整体師さんがいます。
彼とは、インターネットで知り合いました。
当時、独身時代でまだまだ若かったあの頃、小学校時代からの友達と、インターネットの某掲示板で、
一緒にバトンミントンをして汗を流せる友達を探してました。
そこに参加してくれた方の中に、整体師さんがいたんです。
個人で開業してて、バトミントン終わったあとは、みんな競ってその人に整体お願いしてました(笑)
一緒にバトミントンサークルを立ち上げて小学校時代からの友達も、
整体にすごく興味があるって言ってて、
本気で整体師になりたい!ってよく言ってました。

この整体師になるための学校「東洋カイロプラクティック学院」
この学校、すごく人気のある整体 学校なんだそうです。

カイロプラクティック。
なんだか舌噛みそうな名前ですけど、このカイロプラクティックって、整体とかマッサージとはまた別物なんだって。
なんでもギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティス」は「技術」っていう意味らしくって、
カイロプラクティックっていうのは、薬や器具なんかを一切使うことなく、
人の手だけで治療する方法なんだそうです。

バトミントンサークルに来てた彼も、自分の手のみでやってたから、
整体じゃなくて、カイロプラクティックだったのかなぁーなんて今になって思います。

「東洋カイロプラクティック学院」には、

・効果の高い確かな技術
・老若男女を問わずに高度な技術を取得
・即戦力を要請する実践的カリキュラム
・卒業後の安心バックアップ体制


などの特徴があります。
また、教育ローンが利用できたり、中国海外研修などもあります。

整体って、体の調子を整えるのが目的で、
それだけを学校でも学ぶのかと思ってたんですけど、
「東洋カイロプラクティック学院」のサイト見てみると、違うんですね!
ヨガ、サプリメントアドバイザー、ウォーキングアドバイザー、アロマコーディネーターなどなど、
将来、いろんな職に就くための知識を習得することが出来るんです。
これにはびっくりでした。
整体のイメージがガラッと変わりました、私。

「東洋カイロプラクティック学院」は、設立25年。
その間に独自の技術をさらに体系化して、平成16年に中国の上海で行われた、
手技治療法世界大会という大会でも、高い評価を受けたとのこと。
授業内容も初心者から安心して学べる、実技中心のカリキュラムで構成されています。
実技中心なので、卒業後は、即開業できるくらいの実力が身につくのも人気の秘訣なのかもしれません。

「東洋カイロプラクティック学院」では、毎週日曜日の午後1時から、
静養整体術テクニック体験会が行われています。
一人20分程度、基本療術が受けられるそうで、参加費用は無料。

人の手が生み出す、癒しのひと時。
仕事や、家事・育児で疲れきった体を、あなたも体験されてみてはいかがでしょうか。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/28 12:54 ] おススメサイト | TB(0) | CM(0) | TOPへ

お小遣い稼ぎも出来ちゃう!?新SNS登場!! 

今までいろんなSNSを紹介してきたのですが、
今までのSNSとはちょっと思考の違うSNSを見つけました。

『COCOTT.COM』


っていうSNSなんですけど、ここ、一般的なSNSと違って、
ポイントを使って色々アクションを起こすっていう特徴があるんです。

どういうことかっていうとですね。
SNSって、日記書いたり、メッセージ送ったり、フォトアルバムやムービーを公開したりとか出来るでしょ?
この『COCOTT.COM』でも同じことが出来るんですけど、
たとえば、気になる日記を見つけて読もうと思ったら、ポイントが必要になるんです。
メッセージ送るにも、アルバムやムービー見るにもポイントが必要になります。

必要なポイントは、日記やアルバム、ムービーの公開や、メッセージの受信者が設定できます。
んで、こういったアクションを起こす側は、自分の持ってるポイントからそれぞれ設定されたポイントを消費して、
それぞれのコンテンツを閲覧するというわけ。

たとえばのお話をするとですね。

A子さんがB子さんの日記を読もうとしています。
B子さんは、自分の日記を読む際、2ポイントが必要と設定しているとします。
すると、A子さんはB子さんの日記を読むために自分のポイントから2ポイント消費して、
B子さんの日記を閲覧することが出来ます。


こんな方法で、アルバムやムービーの閲覧、メッセージのやり取りが行われます。


ここまでの説明だと、「ポイント使ってばっかりじゃん!(怒)」って思われると思うんですけど、
上のA子さんB子さんの例で、今度は日記を公開しているB子さんの場合、ポイントがどうなるかをご説明しますね。

B子さんは今日の出来事を日記に書き込んで、自分の日記を閲覧するのに2ポイントが必要と設定しました。
すると、A子さんが自分の日記を閲覧してくれました。
するとA子さんが消費した2ポイントが、B子さんのポイントに加算されました。


アルバムやムービーの公開も、このように閲覧されると自分が設定したポイント数が、
1回閲覧されるごとに加算されていきます。


おわかりでございましょうか?みなさま。


つまり、たくさんの人に自分の日記やアルバム、ムービーを閲覧してもらったり、
たくさんの人からメールを受信したり送信したりすることで、どんどん自分のポイントが溜まっていくというわけです。


この『COCOTT.COM』では、日記ではなくて「ブログ」っていう項目になってます。
そもそもブログと日記の違いって何なんでしょうね(^▽^;)
ま、でも「ブログ」ということで(笑)


『COCOTT.COM』は今、ベータ版公開につきモニター募集をしているということだったので、
早速私もモニター登録をして、ちょっぴりお試ししてきました。
モニター登録すると、ポイントが100ポイントもらえるので、とりあえず、どんな感じなのか、
いろんな人のブログを見たり、アルバムやムービーを見てみることにしました。

どのブログを閲覧するとどれくらいのポイントが消費されるのかは、
あらかじめ表示されてて、閲覧しようとすると、
「●ポイント消費されます、よろしいですか?」
とのメッセージが表示されて、OKをクリックするとそのブログを閲覧できるっていうシステムになっています。
なので、やたらと高いポイントを設定されてるブログを誤って閲覧してしまうっていう心配もありません。

傾向的には、ブログの閲覧ポイントはみんな低めに設定されてて(1~3ポイントが多かったかな)、
アルバムやムービーは、3ポイントから10ポイントくらいに設定してる人が多かったように思います。
中には、50ポイントなんていう膨大なポイント数を設定してる人もいましたけど(-"-;A

たくさんの人に見てもらいたければ、ポイント数を低く設定して、
プライベートな映像だとか、貴重な映像などはポイントを高く設定するっていうパターンのようです。


閲覧してばかりもアレなので、ブログ作成して、ブログを書いてみることにしました。
実は登録してすぐブログを書いたのですが、ポイントの設定項目で、みんなどれくらいのポイントを設定してるのかわからなくて、
20ポイント必要って設定しまったんですよね(;´▽`A``
で、その記事を投稿した後に、いろんな人のブログやアルバムなどを見せてもらったんですけど、
あまりにも高いポイントを設定してしまったので、今度はポイント数を下げて2記事目を更新(笑)
このポイント数、1記事1記事に設定できるんですけど、
1度設定してしまった記事のポイント数は、後で変えることが出来ないんですよね(;´▽`A``
ま、20ポイント消費しなきゃいけない記事なんて、絶対誰も読まないでしょうけど(笑)

ポイントは、ブログの閲覧以外に、コメントを書き込むときにもポイントが必要になります。

が、ポイントはすべてに必要なわけではなくて、「0ポイント」に設定されているものには、
ポイントは必要ないので、見放題、書き込み放題なわけです。
ブログの閲覧は0ポイントにしてる人も多かったので、いっぱい覗き見してきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また、ポイントの設定はコンテンツ毎以外に、閲覧してくれる人によっても設定することが出来ます。
「一般」「仲良し」の2つに分けられるんですけど、
たとえば「一般」の人には、それぞれのコンテンツを閲覧するのに2ポイント必要と設定して、
「仲良し」の人には、どのコンテンツも0ポイントで閲覧可能にする
なんていうことも可能です。

「一般」っていうのは、呼んで字のごとく一般の人。
言い換えれば、「仲良し」さんじゃない人のこと。
「仲良し」は、仲良しさん登録(mixiでいうマイミクさんですね)してる人のことを言います。


今までひたすらポイントのことについて書いてきたんですが、
ここまでポイントにこだわってきたのは、この『COCOTT.COM』の特徴でもあるってことと、
もう1つ理由があるんです。

それは、ポイントを貯めることによって、景品や現金と交換できてしまうからなんです。
実際にまだポイントを換金したことがないので詳しいことはわからないんですけど、
今いえることは、

「たくさんの人と交流を持てば、たくさんポイントが貯まる」

っていう事。
また、最新のブログや、アルバム、ムービーなどはTOP画面に逐一掲載されるから、
たくさん更新して、ポイント設定を低くしておけば、たくさんの人に閲覧してもらえて、
その分ポイントもたくさん貯まるようになります。

サイトの解説では、1ポイント5円で換金という設定で紹介されてるんだけど、
実際、1ポイントがいくらで換金できるのかよくわからないんですよね・・・。
1ポイント5円で換金できたら、1ヶ月で結構高額な収入が得られるんじゃないかと思います。

この換金金額については、今お問い合わせ中です。
また詳しいことがわかり次第、記事にアップしようと思うので、しばしお待ちくださいませ<(_ _*)>


今までのSNSとはちょっと変わった、お小遣い稼ぎにもなりうる新SNS『COCOTT.COM』
今までのSNSとは違った楽しみ方で、たくさんの人と仲良くなれる場でもありますね。
何より、貯まったポイントで景品や現金に交換してもらえるのは嬉しい!
これから頻繁に『COCOTT.COM』のほうもブログ更新していこうと思います(*´艸`*)


『COCOTT.COM』
[ 2007/05/26 22:26 ] おススメサイト | TB(0) | CM(5) | TOPへ

プレミアムオムツ誕生! 

シェアブログdokidokiに投稿


息子が生まれてもうすぐ2年が経とうとしています。
旦那と付き合っていた頃、よく将来の話をしていました。
今まで付き合ってた人とは、あまり「結婚」を意識したことはなかったのですが、
旦那とは自然と将来の話題が出てきたりして、漠然と

「あ、私たぶんこの人と結婚するんだろうなぁ」

って思ってたんですよね。
なんていうか、うん。
旦那との将来をすごく鮮明に思い浮かべることが出来てたんです。
結婚したらこんな感じになるんだろうなぁーとか、子供が生まれたらこんな父親になるんだろうなぁーとか。

で、実際結婚してみたら、やっぱり思ってたとおりの生活を送ってました(笑)
結婚して息子が出来てからは、毎日がバタバタ。
当時旦那は仕事が忙しくて、帰ってくるのは日付が変わってから。
昼間も夜も長時間寝てくれることのなかった息子に、1日中振り回されて、
自分のやりたいことも出来ず、イライラを募らせていた時期もありました。
実家の母にも随分お世話になりました。
友達からの励ましや、地域の保健師さんからのアドバイスもたくさんいただきました。

すごくすごく疲れ果ててしまった時期もあったけど、
今ではあの日々が嘘のように毎日が楽しくて、時々腹の立つことや凹むことがあっても、
ここまでずっと一緒に歩んできてくれた旦那がいてくれるからこそ、
今までもこれからも、家族みんなで楽しく生活できてるんだろうなぁーって、
最近よく思うようになりました。

息子がイヤイヤ期に突入して、私のイライラする日が徐々に多くなってきつつある今、
旦那が仕事がお休みの日は、みんなでお出かけしたり、遊びに連れて行ったりしてくれるので、
私も随分育児ストレスから解放されています。

息子と旦那が楽しそうに遊んでいるのを見ると、つくづく幸せを感じるんですよね。

IMG_0886.jpg

家族三人でいられる時間が、私すごく大好きです。

私のプレミアムな時間って感じですかね(*´∇`*)


あ、そういえば先日、育児ブログで知り合って仲良くなった友達が、2人目のお子さんを出産しました。
この1年の間に、私の周りで出産したのは5人!
私の周りでは少子化問題なんてどこ吹く風状態です(;´▽`A``

この1年の間に出産した友達には、メールや電話でお祝いメッセージを送っただけで、
実はまだ出産祝いを渡してません・・・。
家が近所だったらいつでも持っていけるんだけど、さすがに北海道と鳥取ではそうも行かなくて、
なかなか渡せずにいます(^▽^;)
秋ごろ、実家に少しの間帰る予定なので、そのときに渡そうかなと考えてます。

出産祝い、私がもらって一番嬉しかったのが「オムツ」でした。

新生児期って、1日に換えるオムツの枚数が半端じゃないんですよね。
うちの母乳だったんだけど、おっぱい飲んだらすぐ下から出てました(゚m゚*)プッ
肌も超デリケートな時期なので、うんちやおしっこしてるのに気づいたらすぐオムツ交換しなくちゃいけなかったから、
1日20枚くらいオムツ使ってました。
決して安くはないオムツだけど、でも可愛い我が子に気持ち悪い思いさせたくないし、
何より、オムツが気持ち悪いとずっと機嫌が悪いから、
オムツの肌さわりは、ベビちゃんにとってもすごく重要なんだろうなぁーと思って、
新生児期は多少高くても、オムツ被れしにくくて、肌によさそうなオムツを買うようにしてました。
なので、1ヶ月のおむつ代は半端じゃなかったです(;´▽`A``
そんな状況だったので、出産祝いにオムツを2袋とか3袋も持ってきてもらえると、
すごくすごく嬉しかったんですよね。
たぶん、出産経験のある方には、この嬉しさがよくわかるのではないかと思います。


新生児用のオムツにも色々ありますが、中でも「これはっ!!」と思ったのは、


「エリエール GOO.N Premium 天使の産着」

GOO.Nのオムツ、以前にも一度ご紹介したんですが、
今回は新しく誕生した、新生児用のオムツです。

この「GOO.Nプレミアム 天使の産着」は、生まれたての繊細な肌のための理想の素材を厳選して、細部までに最高を求めた品質。
まさにオートクチュール、プレミアムな紙おむつ。
大切な我が子の繊細なお肌をやさしく包み込んで、赤ちゃんが快適に過ごせるようなつくりになっています。

【商品の特徴】
1.3つのやわらか厳選素材で、より一層ふわっとやさしく赤ちゃんを包み込みます。
  バックシート、トップシートともに、ふわっと柔らな素材で、
  サイドはやわらかくピタッとフィットする立体ギャザーがついています。

2.清潔感あふれた「プレミアムホワイトデザイン」
  

3.2倍(「GOO.N初めての肌着」との比較)の天然ビタミンEプラス
  オムツは24時間触れているもの。優しい肌さわりは重要ですよね。

4.デリケートな肌に優しい前面通気性シート
  オムツで一番気になるのが通気性。通気性が悪いと赤ちゃんもご機嫌斜め(ノω・、)


実は、我が家でも最近GOO.Nのスキップパンツを使っています。

IMG_1014.jpg

今まで使ってたオムツに比べて、薄さは2分の1。
薄さのわりに、吸収力もあるので、すごく重宝してます!

ちょうど期間限定で「パンツぱんくろう」のイラストがついてました♪
普段オムツをはかせようとすると、脱走しまくる息子ですが、ぱんくろうに随分助けられてます(笑)


今年出産した友達のベビちゃんは、もう新生児期を通り越してしまったので、
この「GOO.Nプレミアム 天使の産着」を送ってあげられないけど、
今年の10月にまた一人出産を控えてる友達がいるので、その友達には、出産祝いにこの「GOO.Nプレミアム 天使の産着」を送ってプレゼントしてあげようと思います☆
ちょうど10月頃に帰省す予定だしね♪♪


いやぁ、でも新生児ちゃんってほんっと可愛いですよねぇ~(*´∇`*)
うちのこの悪がき息子も、あんなにちっちゃかったのになぁ~なんて、新生児ちゃんやネンネ期の赤ちゃんを見かけるたびに思います。

・・・・うちもそろそろ二人目頑張ろうかしら(笑)


我が子が生まれてきた奇跡に、奇跡のプレミアムおむつを。

[ 2007/05/26 15:53 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(8) | TOPへ

息子にヒゲが!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

シェアブログchino2に投稿


2記事前の記事に、栄養バランスについて書いたんだけど、
我が家は野菜ジュース以外に、「ヨーグルト」も毎日食べるようにしています。
息子は、普通のヨーグルトよりカルシウムの含有量の多い、子供用の「プチダノン」を食べてます。

昨日、息子が自分ひとりで食べたいというので、
お風呂上りにもかかわらず、一人で食べさせてみることにしました。
(無理に親が食べさせると癇癪起こす(-"-;A )

[ 2007/05/26 10:27 ] はじめに | TB(0) | CM(0) | TOPへ

SNS ちずる 第6弾 

今回で6度目になるSNS ちずるのご紹介です。
SNS ちずるは、金融業界初のDCキャッシュワンが運営している地図連動型SNSです。

このSNSは、身近なオススメスポットを探せたり、
オススメスポットに口コミを書いたりして、たくさんの人とコミュニケーションをとることができます。
そのほかにも日記が書けたり、訪問帳っていう足跡帳のような機能もあるし、コミュニティも充実しています♪

で、今回6度目の口コミ投稿してきましたよー(*´艸`*)
今回登録してきたのは、今年の4月に家族で行ってきた
「ウトナイ湖レイクランド」

ここは、動植物の宝庫、野鳥の楽園といわれるほど、たくさんの動植物と野鳥を見ることが出来ます。
バードウォッチングも出来るので、双眼鏡を持ってきてる人がいたり、
ものすごい高そうな望遠レンズをつけたカメラを持ってきてる人もたくさんいました。
そんな中、私は標準レンズ1本で、せっせと息子と白鳥たちが戯れる写真を撮っていたわけです。

このウトナイ湖レイクランドは、特にガン、カモ類やハクチョウなどの渡り鳥にとっては重要な中継地らしく、
マガンやハクチョウの集団渡来地として国際的に知られているんだそうです。

私たちが行ったのは4月だったので、ウトナイ湖にいたのは白鳥だけだったんですけど、
もう少し寒い時期になると、ものすごい数のガンがいっせいに飛び立つ姿なども見られるそうで、
白鳥を見ていた場所から少し離れたところにあったウトナイ湖野生鳥獣保護センターでは、
冬場たくさんのガンがいっせいに飛び立っていく姿を撮影した映像が、
大きなスクリーンで上映されていました。
それはもう圧巻で、今年の冬はあの光景を実際この目で見てみたいねぇーって旦那と話してました。


こんなふうにSNS ちずるでは、自分が行ってみて楽しかった場所や、
印象に残ってる場所を、口コミすることが出来ます。

実際登録している友達から招待状をもらって登録することも出来ますが、
招待状がなくても登録することが出来るので、
近場で面白そうなところがないか探すのにはもってこいのSNSです。
地元の情報誌なんかにも載っていないようなオススメスポットが見つかるかもしれませんよ☆^(o≧▽゚)o

SNS ちずる
[ 2007/05/25 22:58 ] おススメサイト | TB(1) | CM(5) | TOPへ

栄養バランス、大丈夫?? 

最近、栄養バランスが異様に気になります。
産後、ほとんど体重が減ることなく、今、産前よりも約10キロほど多くなっちゃってるんですよねε-(-ω-`;)
運動は、毎日軽いストレッチをしたりしてるけど、
子供がいるとなかなか本格的にジムに通ったりとか出来ないから、
栄養バランスの取れた食事と適度な運動で、なんとか頑張ってるんだけど、
栄養バランスで一番気になるのが「野菜」。

料理が苦手な私にとって、ほどよく野菜を摂取するのは実は結構至難の業だったりするんです。。。
1歳の息子も一緒に食べられるようなメニューを作るようにしてるから、
生野菜をモリモリ食べるのも、なんとなく躊躇してしまう(-"-;A
(「生」が息子にとってはあまりよくない気がしてしまうから)

なので、なるべく火を通してとるようにしてるんだけど、
火を通してしまうと、もともとの野菜の栄養がなくなってしまったりするものもあるから、
きっと、料理上手な奥様がいらっしゃるご家庭に比べると、我が家は極端に野菜本来の栄養分の摂取量が少ないと思うんですよね。

でも、だからといって、そのままこの状態を放置しておくわけにもいかないので、
我が家では、毎日最低でもコップ2杯の野菜ジュースを飲むようにしています。
おかげで、息子は大の野菜ジュース好き(*´艸`*)
一番好きなのはヤクルトだけど、その次に好きなのが野菜ジュース。
たまに、ヤクルトのませても嫌がって、野菜ジュースを欲しがることもあります。
もちろん、私も旦那も野菜ジュースを毎日欠かさず飲むようにしています。
ちゃんと野菜をとるのに比べたら、多少栄養価が落ちてしまったりするのかもしれないけど、
とらないよりはマシだろうということで、野菜ジュースの摂取を日課にしています。

私の知り合いは、毎日何らかの野菜を必ず夕飯のメニューで出すようにしてて、
その日食べた野菜を毎日メモしておいて、しっかり栄養チェックをしてる友達もいます。

みなさんは、野菜不足にならないために何か工夫してたりしますか??


野菜つながりで1つ面白いサイトをご紹介しようと思います。
今年の春出来上がったばかりのカゴメの「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)っていうサイトです。
このサイトでは、今、自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、
参加者みんなと栄養バランスを比較したりすることが出来ます。

この「みんバラ」で面白いのは、無料会員登録をすると、
ベジタブリートっていう自分専用のアバターが作れる事。


↑こんなの。可愛いねぇ(*´∇`*)

自分のその日の食事内容を入力するごとに、このベジタブリートがどんどん成長していくんです。
成長の過程は、4段階。

タネリート ⇒ ベビリート ⇒ チャイルドリート ⇒ ベジタブリート

の順に成長していきます。
また、その日の栄養バランスによって、このベジタブリートのコンディションが変化。

実際食事をするときって、きっちりと栄養バランスを考えてる人は別として、
ほとんどの人が、適当に食べたいもの食べちゃってると思うんですよね。
もちろん私はその典型的人間です(笑)
なので、こうやってその日食べたものを登録して、それによって自分の分身ベジタブリートのコンディションの変化を見ることで、
自分の体のコンディションも目で見ることが出来るというわけです☆
言い換えれば、健康的なベジタブリートを育てるには、自分がバランスのいい食事をとらなくちゃいけなくて、
そういう目的があるからこそ、実際の日常の食事でも、ちゃんとした食事を心がけようって思えるようになるんですよね。

バランスのいい食事を考えるのは、すごく難しいことだけど、
こうやって自分のコンディションが目で見えると、バランスのいい食事をとるようにしよう!っていう気にもなりますよね☆

そのほか、このベジタブリートやマイページの最新データをブログパーツとして貼り付けることも出来ます。
今自分のベジタブリートがどんな状態なのか、みんなにも公開して、
より、自分の健康管理に努めるのもいいんじゃないかな♪♪
ダイエットとかでもそうだけど、誰かに「私ダイエットするから!」って宣言すると、
長続きできたりするもんなんですよね。
ブログでダイエット記録つけてたりする人もいるくらいだし。
それと同じで、自分の分身ベジタブリートをブログに貼り付けることで、
「私、栄養バランスしっかり考えてます!」って宣言して、バランスのとれた食事を毎日とるように心がけるようにして、
健康維持に努める!!
そうすれば、きっと健康な体を維持し続けることが出来るはず!
ようは、何事においても「やる気」が大切なわけですね(笑)

そうそう、この「みんバラ」では、塚本高史さんと井上真央さんの栄養バランスも公開中です!
5大栄養素が見やすいグラフになってて、バランス栄養値も公開されてます。

みなさんも一緒に栄養バランスチェックしてみませんか?☆^(o≧▽゚)o


[ 2007/05/25 20:41 ] おススメサイト | TB(0) | CM(2) | TOPへ

本格餃子はいかかですかぁ~♪ 

あらもうこんな時間!!
なんだか1日があっという間です、最近・・・。

そろそろ夕飯の支度しなきゃ。
夕飯のメニューっていっつも悩むんですよねぇ。
きっと主婦の方たちはみんなそうなのではないかと思うんですけど、
私、特に料理のレパートリー少ないから、毎日同じメニューばっかり。
それでも、旦那は文句ひとつ言わずガッツリ食べてくれるので感謝感謝です☆
でも、息子は大きくなったら色々文句言い出すんだろうなぁ(;´▽`A``
それまでに、料理のレパートリー増やしとかなきゃ(-"-;A


今夜は、簡単に餃子でも作ろうかなぁと思ってます。
餃子って、水餃子、焼き餃子、蒸し餃子って種類あるけど、我が家は焼き&蒸し餃子にして食べてます。
最初ちょっとだけフライパンで焼いて、その後、水入れて蒸して出来上がり☆
よくラーメン屋さんや中華料理屋さんで焼き餃子がメニューに入ってたりするけど、
家庭であんなにパリッと焼けないですよね?
焼けるもんなのかな?
私、あのパリッと感が大好きなんですけど、どうやったらあんなにパリッとしかも綺麗に焼けるのかわかんなくて、
結局蒸しちゃうんですよね。
我が家の最近のお気に入りは、えび餃子(*´艸`*)
今までは普通の肉餃子だったんだけど、ある日、えび餃子だけ安売りしてるときがあって、
そのとき買ったえび餃子がすごくおいしくて、その日以来えび餃子オンリーです☆

そうそう、餃子といえば、すごく気になってるお店があるんですよ!
博多餃子の専門店「博多八助」。

ここは、昭和38年の創業以来、餃子一筋の老舗なんです。
博多といえば、明太子を一番に思い浮かべてしまうんだけど、
この八助の餃子は、見てるだけでもよだれが出そうなくらいおいしそうなんです(*´∇`*)

なんでも、博多では父の日に餃子を送る人もいるとか!
うん、でもわかる気がする!
餃子は、ビールのおつまみにももってこいだし、ビール好きなお父さんには嬉しい贈り物だもんね☆

この八助のメニューの一部をご紹介しますとですね、
まずはこれ。
img1465177093c01e.jpg
黒豚ひとくち生餃子
¥1,800(税込)

そして、
img4465177134642a.jpg
八助特製炭火焼鳥一口生餃子
¥2,100円(税込)

さらに、
img6465177134e8f3.jpg
生 水餃子
¥1,800円(税込)

最後は
img5465177134a68e.jpg
生海老餃子
¥1,800(税込)


いかがですかぁー。
あぁ、、、お腹がへってきた、、、、。
このほかにも、中華ちまきやチャーシュー入り肉まん、黒豚しゅうまいなどもあって、
サイト見てるだけでお腹が減ってきます(^▽^;)

送料は、一律1,000円!代引き手数料込みです。
まとめて買えばお得です♪

この八助は、福岡市内に手作り餃子の専門店を展開してて、
そこでも、厳選した素材のみを使用して、こだわりの餃子を作り続けているそうです。
一口餃子は、九州産黒豚を100%使用。
野菜は、契約農家で直送していて、皮には選び抜かれた小麦粉を使用。

38年間餃子一筋で培ってきたノウハウをフルに生かした商品に、
購入するお客さんからも大好評なんだそうです。
購入したことなくてもおいしそうだもん(笑)

福岡に住んでる方なら、知ってる方もいらっしゃるかもしれないですね!


あぁぁーー、なんだかこんな美味しそうな餃子見た後に、1個10円ほどの安売り餃子作るのもなんだかむなしくなってくるなぁ(-"-;A
最近中華料理屋さんにもラーメン屋さんにも行ってないから、
そろそろこんな本格的な餃子を口にしたいもんです。。。

みなさんもお腹すかせてきてください!(笑)
img246529a057cca1.gif


[ 2007/05/25 16:45 ] おススメ商品 | TB(1) | CM(2) | TOPへ

お中元の季節です。 

あぁ、今年もお中元のシーズンがやってきましたねぇ~。
と言っても、結婚してから1度もお中元出したことないですけど(゚m゚*)プッ

実家にいた頃は、父親が働いてる会社でお中元のカタログもらってきて、
その中でよさそうなのを選んで、身内やお世話になった方々に送ってました。
このお中元、みなさん毎年どんなもの贈ってます??
実家にいるときは、このシーズンになるといっつも母が

「今年は何贈ろうかなぁ」

って頭悩ませてました(^▽^;)
そんな悩まんでも、どこの家にも同じもの送ればいいじゃんって思ってたんだけど、
実際そうもいかないようで。。。。
しかも、父親の会社からもらってくるカタログ、あまりいい品物がなかったみたいで、
毎年、カニとか漬物みたいなのの詰め合わせとか、ハムとか、
そんなのばっかり贈ってたみたいです(^▽^;)

お中元選び、頭を悩ませる人も多いかと思いますが、
そんなあなたのために、オススメサイトをご紹介いたしましょう(*´艸`*)

「松坂屋」

ってご存知ですか?
たぶん一度は聞いたことある名前だとは思うんですけど、
この松坂屋のサイトに、お中元のコーナーが設けられていました。
松坂屋のお中元は、百貨店ならではの豊富な品揃えで、
さらに日本全国送料無料!

松坂屋のお中元コーナーでは、お中元の由来や、商品選びの方法、
お中元についてのQ&Aなどの豆知識も書かれてあって、
読んでみると「へぇー」って思うようなことがたくさんありました。

松坂屋のお中元ギフトの販売期間は、
6月1日から8月8日まで。

ちなみに昨年は、いくつかのグルメ商品の中から先方が好きなものを選べる「グルメ直行便」が人気だったんだとか。
これなら、どれを選ぼうか迷うこともないし、
もらう側も自分たちで欲しいものが選べるから一石二鳥☆

今年のお中元は、松阪屋のお中元を贈ってみませんか?o(*^▽^*)o
[ 2007/05/25 15:37 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ

タトゥファッションはエドハーディー(Ed Hardy) 

毎年、夏になるとよく見かける「タトゥ」。
私、タトゥってよく知らないんだけど、あれって、肌に絵を描くの??
刺青とは違うんだよね?

タトゥを施してる若者たちを見ると、あぁ、夏だなぁって思っちゃう(笑)

このタトゥ、肌に施してる人が多いんだけど、
タトゥをファッションに取り入れる人も多くなってるみたいですね。

エドハーディー

っていうサイトがあるんですけど、
このエドハーディーでは、ヴィンテージ感のあるTシャツ、ジャケット、キャップなどに、刺繍やプリントでタトゥーデザインを施した商品が販売されてます。
実際、このサイト見てみたんですけど、すごい若者に好かれそうなデザイン!
っていうか、いるいる、こういうデザインの服やキャップ被ってる子たち。

私的に、タトゥを肌に施すことに比べたら、
こんなふうにファッションに取り入れて楽しむほうが好きかなぁー。
ファッションに取り入れることで、いろんな服装で、いろんなデザインが楽しめるし、
肌に施すのに比べて、周りにファッションとして見せられる時期が長いしね。
肌に施してるタトゥって、肌を出さないと回りに見えないけど、
服や帽子なら、いつでも身に着ければ見せられるもんね☆
でも、最近はこういうファッション取り入れてる若者が増えてきてるような気がするから、
みんな肌からファッションへ移行しているのかもしれないですね。

今年の夏も、タトゥファッション流行るのかなぁ~。

このエドハーディー、海外ではマドンナ、ブラッドピット、レオナルドディカプリオなどなど、
また、日本ではBoA、土屋アンナ、EXILE、AI、山田孝之、安室奈美恵など多くの有名人が愛用しているそうで、
ドラマや雑誌でも取り上げられて、人気急上昇中なんだそうです☆
今なら、オープニングキャンペーンとして、全品10%オフ+送料無料!
さらに、ED HARDYの正規ショップ袋もついてくるそうです♪♪

今年の夏は、若者たちのエドハーディーファッションが多く見られそうですねっ!

詳しくはこちらをご覧ください☆
Ed Hardy


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/25 13:23 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(0) | TOPへ

徹底比較!e-レーシック 

シェアブログchinoに投稿


今話題の視力回復法「レーシック」。
このレーシックを詳しくまとめたサイトがあります。

「e-レーシック」

っていうサイトなんですけど、ここでは、レーシックの施術が出来る病院やクリニックの詳しい紹介や、
さまざまな視力回復術の比較、あとは、レーシックに関する詳しい説明や、
手術方法、術前や術後はどういうことに気をつけるのかとか、
どういったことをするのかなどが詳しく書かれてあります。

実際このレーシックを採用している芸能人や歌手、スポーツ選手なども掲載されてて、
よほど人気の回復法なんだなぁーと新ためて思いました。

でも実際このレーシックを施術やってみた方の体験談なんかがあると、もっとよさがわかるのかなぁなんて思ったりもしたけど、
それでも、レーシックに関するさまざまな情報が掲載されていたので、
レーシックのことに関しての情報を得るには最適なサイトなのではないでしょうか。

視力の低下に悩んでる方、視力回復方法をお探しの方にはオススメのサイトです。

e-レーシック


※BloMotion・キャンペーン参加記事



応援してもらえると嬉しいです(^-^)


[ 2007/05/24 17:13 ] おススメサイト | TB(1) | CM(7) | TOPへ

愉快な検定目白押し☆ 

シェアブログbaに投稿


なんだか最近、ブログパーツも色々充実してきて、
にぎやかなブログが増えてきましたね(*´艸`*)
私もブログパーツ色々貼り付けたいんだけど、ブログが重くなるんじゃないかといらぬ心配をして、
結局貼り付けてるのは1つだけ(;´▽`A``
でもでも、どうしても貼りつけてみたいブログパーツを見つけてしました!

「けんてーごっこ」

っていうブログパーツなんですけど、これすごい楽しいんです(*´艸`*)

ブログパーツ名にもなってるように、いろんな検定に挑戦するパーツなんだけど、
この検定内容がすごくユニークで、
芸能人検定とか、アニメやマンガの検定、スポーツや映画、ゲームにグルメ、ファッション、
もうとにかくなんでもありの検定が揃ってます!

さらに魅力的なのは、このけんてーごっこ、検定に答えるだけじゃなくて、自分で検定を作って公開することも出来ちゃうんです!
会員登録が必要なんだけど、ID・メルアド・パスワードを登録するだけでOK☆
私も何か検定作ってみたいけど、問題が思い浮かばない(;´▽`A``
あ!!

「chino's 息子検定」

とかなら作れるかも(笑)

問題1:chino's息子は今何歳でしょう。
問題2:chino's息子は「たんぽぽ」のことをなんと呼ぶでしょう。
問題3:chino's息子が先日怪我をしました。どこを怪我したでしょう。
問題4:chino's息子の生年月日はいつでしょう。
問題5:chino's息子の生まれたときの体重は何gだったでしょう。
問題6:chino's息子の好きなテレビ番組は何でしょう。

とか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こんなの親ぐらいしかわかんないよね(゚m゚*)プッ

でもこんな感じで、どんなジャンルでも自分で検定作ってそれを公開して、
たくさんの人に検定に挑戦してもらうことが出来るんです♪


見てるとすごく楽しそうだったから、私も1つ挑戦してみました☆
挑戦したのは「ザ・ドリフターズ検定」(笑)
私、ドリフめちゃくちゃ大好きなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、自信たっぷりで挑戦したんですけど、結果はというと・・・・

10問中 5問正解
146人中 83位
荒井注のギャグレベル


との結果で、惨敗。。。il||li _| ̄|○ il||li

ドリフLOVEな私ですが、あんなマニアックな問題わからないです。。。(-"-;A
くっそーー。

やっぱり「chino's息子検定」作ってやろうかなぁー(笑)

あ、みなさんもやってみます?ドリフ検定



はい、どーぞっ!
私より上位にいっちゃった方は、是非コメントをっ!
師匠と呼ばせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ (笑)

あ、そうそう、この「けんてーごっこ」、企業のスポンサー検定をブログで紹介すると、プレゼントがもらえるとの事なので、
私早速ブログパーツとしてサイドに貼り付けてみました(笑)
「無料」と「プレゼント」に目がない女なのです(・・。)ゞ テヘ

みなさんも気に入った検定を探して、挑戦してみてください☆

けんてーごっこ


※BloMotion・キャンペーン参加記事


応援してもらえると嬉しいです(^-^)


[ 2007/05/24 16:47 ] 面白サイト | TB(0) | CM(4) | TOPへ

拡声器も進化してます! 

シェアブログluunaに投稿


これから夏になると、海水浴だとは花火大会などに出かける人も多くなりますよね。
海水浴場とか花火大会の会場って、駐車場付近でよく駐車場係りの人が大声で交通整備してる風景を目にしますよね。
実はうちの弟も、以前そんなアルバイトをしてたことがあるんですけど、
あの仕事って、想像以上に喉に負担がかかるんです。
弟はもともとあまり声が大きいほうじゃなかったから、なお更だったのかもしれないけど・・・。

よくいろんな催し会場なんかで大声出して案内してる人を見かけますが、
見るたびに、喉大丈夫かなぁ。。。って思ってしまう私です(^▽^;)

でも、そういう場で大活躍する拡声器っていうものがあるんですよね。
メガホンとかスピーカーとかがそうなんだけど、
大きかったり、片手がふさがったりしてしまうのがちょっと。。。っていう声もチラホラ。
そこで、南豆無線電機が「ギガホン(手ぶら拡声器4)」を発売。

ギガホン(手ぶら拡声器4)は、マイク・アンプ・スピーカーの全てを身体へ装着。
いわゆる「ハンドフリー」ってやつです。
なので、動く範囲が限定されることなく、さらに、ワイヤレスマイクと違って、
無線方式なので、電波の混信や干渉もおこることがあります。
なので、同一エリアで複数使用することも可能なんです。

大きさも手のひらサイズで小型軽量。
女性やお子さんが装着しても無理がないので、中には保育士さんもこのギガホン(手ぶら拡声器4)を使用されたりしてるそうです。
イメージ的に、大きな会場や屋外で使うものだとばかり思ってたけど、
確かに幼稚園や保育園って、子供の声でにぎやかだから、
先生の声も聞こえにくいのかもしれないですね(;´▽`A``

このギガホン(手ぶら拡声器4)、3日間のサンプルお試し制度を実施中のようで、
購入前に使い勝手が自分自身で確認できるようです。
サイトのほうには、実際サンプルを使用した方たちからのコメントがたくさん掲載されています。

そのほか、たくさんの機能を兼ね備えたギガホン(手ぶら拡声器4)
日々、大きな声を出して頑張ってらっしゃる方、
また、時々そういう場に立たれるという方も、一度サンプルで試してみるといいかもしれませんね^^

ギガホン(手ぶら拡声器4)


応援してもらえると嬉しいです(^-^)


[ 2007/05/24 16:01 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(0) | TOPへ

部屋染め 

私が小学生の頃に住んでた家は、父親の知り合いから借りてた借家だったんです。
で、この家またボロくてですね(;´▽`A``
特にお風呂場とか洗面所が「えぇぇーー!!」って思うくらいほんとすごい事になっちゃってて、
壁とかセメントだよ?お風呂の壁がセメント!!
床ももちろんセメント・・・。

小学生ながらに、タイルで綺麗な浴槽にすごくすごく憧れてました。

で、中学生になったとき、父親がお風呂場をリフォームするって言い出して、
専門の業者に頼んで、お風呂場のリフォームをお願いしたんだけど、
日数がすごいかかって、その間毎日家族で温泉通い。
なんでにあんなに日数かかったんだろ。
しかも、出来上がったお風呂場は、タイルははめ込んであったものの、
浴槽はただ塗装しなおしただけで、逆になんかちょっと違和感があったりして・・・。

所詮リフォームってこんなものなんだなぁなんて思ってたんですけど、
最近はそうでもないようです。

ルームリメイクショップ「部屋染め

っていうサイトを見てたら、感動しっぱなし!!
コストは、一般的なコストの7分の1、
工期も7分の1。
さらに、廃棄物を出すことなく、環境保護にも貢献してるとのこと。
部屋染め」では、10億分の1を表すナノ単位でのナノテクペイント「染メイク」を取り入れています。

素材をまったく新しく染め直して、耐久性を高めてより美しくよみがえらせる。
素材のヒビやカケ、へこみなどがあると、専用の材料を用いて補修する。

「リフォーム」や「塗装」とはまったく違った手法で、
綺麗に、新品同様によみがえらせてくれるのが「部屋染め」です。

でも、この手法は新しい技術なので、どんなものなのか、文章読んだだけではわからないですよね(^▽^;)
なので、実際お店に出向いて、思考した見本に触れたりして、実際自分の目と手で「部屋染め」のすごさを実感してみることをオススメします☆
見積もりも無料でやってくれるから安心だし、
3年間保障で、アフターサービスも万全!!

10年前にもこんな技術があったらと、心底思いました・・・。

もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。
部屋染め


応援してもらえると嬉しいです(^-^)


[ 2007/05/24 14:34 ] おススメサイト | TB(0) | CM(2) | TOPへ









