 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

一戸建てかマンションか 

旦那の高校時代からの友達が、
先日一戸建てのマイホームを購入したそうです。

・・・・羨ましい・・・・。

私も一戸建てのマイホーム欲しいぃぃーー!!!

旦那の友人がマイホームを購入したっていう話から、
話の流れで、

「住むとしたらマンションか一戸建て、どっちがいい?」

っていう話になったんですね。

以前に何度か書いたんですけど、
我が家は、旦那が転勤族なので2,3年に1回引越しを繰り返してるんですね。
なので、結婚してからはずーーっとマンション暮らしなんですよ。

結婚するまでは、ずっと実家暮らしだったので、
初めてのマンション暮らしは、慣れないことが多くて大変でした(;´▽`A``

私的には、マンションより一戸建てのほうがいいんです、実は。
しかも一戸建てで庭付きっていうのが超理想(゚m゚*)プッ

私、小学校以前に住んでた家がなかなか広い家(昔の家だったので)、
庭付きだったんですね。
なので、遊び場に不自由することなく、遊びたい放題だったんです。
母親も庭で私たち子供を遊ばせておいて、
その間に夕飯作ったりしてて、
家の敷地内に遊べる場所があるっていうのは、今でも昔でも母親としてはありがたいものだと思うんです。

まぁ、子供が小さいときはそんな理由で一戸建てがいいなぁーなんて思ってるんですけど、
子供が大きくなってからのことを考えても、やっぱり一戸建てのほうがいいのかなぁ。

イトコの家が新築マンションに住んでるんですけど、
3人の子供と両親の5人で暮らしてるですね。、

行く度に

「マンションじゃ狭いわー」

って言うんです(;´▽`A``
確かにそのマンション、あまり広いマンションではないので、
子供3人(高校生と社会人)と大人2人が生活するには、ちょっと窮屈っぽいんですよね。
そこに友達やら知り合いが遊びに来たときにはもう、
部屋がパンク状態だとか・・・・。

そういうの見てると、やっぱり一戸建てかなぁーと思ってしまうんです(;´▽`A``


我が家もいつか、一戸建てマイホームがもてるといいな。。。。

あ・・・でも旦那の夢はマンションのオーナーだそうですけど(笑)


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/29 20:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12) | TOPへ

「コスメちっく☆パラダイス」オフィシャルサイト 

昨日、久々にニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」で遊んでみました(笑)
あのゲームは、ほんと飽きないね。
数ヶ月ずっとそのまま放置してたから、
村は草ボーボーだし、家にはゴキブリいるし、
村の住人さんからは

「お前誰だ?」

みたいな事言われるしで、ちょっぴり凹んだけど、
ゲームの世界での話しだしね(笑)

このニンテンドーDSから来月新しいソフトが発売されるみたいです。

タイトルは「コスメちっく☆パラダイス」。

プレイヤーはコスメちっくランドのお姫様っていう設定で、
コスメちっくランドの街の人たちのメイクの悩みや恋愛の悩みを聞いて、
その悩みを解決してあげることで、街の人たちを幸せにしながら、
時期女王になるための試練に合格するまでの成長を描いていくメイクアップアドベンチャーゲーム。

プライヤーの元に、街の人たちからメールで恋の相談やメイクの悩みがおくられてきて、
その依頼を叶えるべく、街で情報収集したり、お店で化粧品を購入して、
街の人たちの悩みを解決してあげるんだって。

DSってタッチペン式になってるから、
DS画面に顔が表示されて、タッチペンを使って実際お化粧するように操作できるんだよね。
ファンデーションやアイシャドーにチーク、
シミ消しやグロスなんかも使えて、本格的にお化粧が出来ちゃう!

物語が進むに連れて、依頼される相談もどんどん難易度を増してくるみたい。

私普段あまりお化粧しないから、
こういうゲームやると、どれだけ自分がメイクできないのかを痛感させられそう(;´▽`A``
相談者の悩みを聞いて解決していく過程で、
私も少しはメイクに関して詳しくなれるかもしれないね(笑)

基本的にメイクは女性の常識でもあるし、
ある程度メイクは出来なきゃダメだよね(^▽^;)
小さい頃、母親がメイクしてるの見て真似事してたことがあったけど、
今の小学生の女の子たちも、メイクには多少なりとも興味があるよね☆
でも実際顔に直接メイクさせるのはちょっと・・・・ね(;´▽`A``

そんなときに、こんなゲームでメイクを体験させてあげるのもいいかもしれないですね^^

コスメちっく☆パラダイスでは、メイクのこと以外に、
休日はコンテストに参加したり、街で出会ったイケメン君とデートしたりと、
イベント盛りだくさん♪♪

さらに、通信機能(WIFI機能)を使うと、友達と自分のキャラを交換して、
メイクのし合いっこができたり、
クイズ対戦やアイテム交換なんかが出来ちゃいます(*´艸`*)

blo1.png

コスメちっく☆パラダイス
発売日:2007年7月19日
価 格:3,800円
ジャンル:メイクアップアドベンチャー
プレイ人数:1人~2人
オフィシャルサイト:http://www.gae.co.jp/game/cosmetick/


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/27 13:01 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(5) | TOPへ

ビーズ・アクセサリー専門店 

今日、息子のおもちゃを買いに、
とあるデパートへ出かけました。
おもちゃ以外にも買いたいものがあったので。

おもちゃ売り場って、大人になってからでもちょっぴりワクワクしちゃいますよね。
私だけ?(^▽^;)

息子におもちゃを選ばせてる間に、ふと振り返ると、
可愛いビーズがたくさん置いてありました。

小さい頃、よくビーズで遊んでたのを思い出しました(*´∇`*)
遊んでたというか、意味もなく集めてたというか・・・・(;´▽`A``
小学校にあがってすぐの頃だったか、幼稚園の頃だったか、
近所に当時小学校の高学年くらいだったお姉ちゃんがいて、
そのお姉ちゃんが可愛いビーズでブレスレットみたいなのを作ってて、
プレゼントにってそのブレスレットくれたんです。

それがすごく嬉しくて、私もこんなブレスレット作りたい!と思って、
親と買い物へ行くたびにおもちゃ売り場に行って、
ビーズばっかり眺めてたら、見かねた母さんが

「 そんなに欲しいなら誕生日プレゼントに買ってあげるから 」

って言ってくれて、翌月の誕生日に初めて自分のビーズを手にしたんです。
嬉しくてお姉ちゃんに見せにいったら

「 可愛いー! 」

って言ってくれて、それから調子にのって、
事あるごとにビーズをねだってました(笑)
特に何を作るってわけでもなかったんだけど(作りたかったけど作れなかった(-"-;A )、
あの頃は「 集める 」っていう行為がすごく楽しかったんですよねぇ~。

そんな昔話を思い出しながら、目の前にあったビーズを眺めてたんですけど、
最近のビーズっていろんな形や色があって、すごく綺麗なのね。
息子のおもちゃ選んでる間に、2,3人の女の子がビーズ買っていったけど、
どれにしようかすごく迷ってた。

あんなに可愛いビーズばっかり並んでたら、そりゃ迷うよねぇ~(;´д`)


でも、ビーズやアクセサリーの専門店ってあんなもんじゃないんだよね。

株式会社クラフトマックスの「ビーズ・アクセサリー専門店」っていうサイトがあるんだけど、
ここはほんとにすごいよ!!

ビーズってこんなにいろんな種類があったの!?っていうくらいものすごい数のビーズが販売されてるサイト。

単品のビーズばかりじゃなくて、
ビーズで作られたアクセサリーや、マスコットやインテリアなんかも販売されてて、
みてたらすごく欲しくなっちゃった・・・・。

しかもこの「ビーズ・アクセサリー専門店」、商品が凄く安いんだよね!
定価の6分の1とか。。。。
手芸店なんかから買うより全然安い!!
商品数も半端じゃなくて、スワロフスキービーズからミユキ・トーホーなんかの根強い人気の商品が、
4万数千点以上取り揃えてあって、ここで手に入らない物はないってくらい商品数も充実してます。

これだけの商品数があると、自分の欲しいビーズがなかなか見つからないのでは?と思うかもしれないけど、
心配御無用ですっ!!

「スーパーサーチ」っていう欲しい商品のカテゴリーを選択していくだけで、
すぐ目的のビーズを探し当てることが出来ちゃうんです。

さらに会員になっておくと、ポイントも貯まってさらに安く購入することが出来るんだって!

このサイト、小学生くらいの女の子のいるお母さんなんか、
登録しておくと重宝しそうですよね(笑)
今私があの頃に戻れるなら、絶対ここに登録して!って頼んでると思う(゚m゚*)プッ

ビーズ・アクセサリー専門店、もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧になってみてください♪
日本最大級の手芸専門オンラインショップ「ビーズ・アクセサリー専門店」
[ 2007/06/26 21:35 ] おススメサイト | TB(0) | CM(3) | TOPへ

ブログミ 

さっきメール確認したら、見慣れないアドレスと件名が・・・・。

ブログミオープンのご連絡】

ブログミ???
・・・・あっっ!!!!

ちょうどこのメールを見る直前に、お友達のMIEさんのブログで、
新しいライターサイトが正式オープンしたっていう記事を読んだばかりだったので、
すぐにピーン!ときました。



そうだそうだ、私、以前このブログミがプレオープン中に登録だけしといたんだ!
正式オープンはいつ頃なんだろうと思いつつも、
すっかり忘れてました(ブログミスタッフさん、ごめんなさい(;´▽`A``)。

今までいろんなライターサイトに登録してきたけど、
使い勝手の悪いものとか、案件数がやたら少ないものとかが多くて、
今のとこ重点的に利用させてもらってるライターサイトは3サイトくらいしかありません。

このブログミ、さっき一通りどんな管理ページになってるのか見てみたけど、
管理画面はシンプルで使い勝手はよさそうです^^
案件記事を「ジャンル」別に表示できるようにもなってるから、
自分のブログの属性にあった記事をすぐ探せるのも嬉しいね♪

ライターサイトは、記事を投稿するだけでお小遣いがもらえちゃうから、
ちょっぴりお小遣いが欲しい方にはおススメ☆
正式オープンしたばかりのライターサイトだから、
これからが楽しみなサイトだね☆^(o≧▽゚)o

あ、今なら抽選で1万円の商品券がもらえちゃうみたいですよ♪
これって、記事を書けば自動エントリーになるのかなぁ?
一人1万円の賞品がもらえるのか、
何人かにもらえるのかもちょっとわかんないね・・・。

問い合わせてみようかな、気になるもんね。

でもたぶん、登録して記事を書けば、抽選でもらえるんだろうと思います(笑)
ブログミからお返事来たらまた追記しますね~(o^∇^o)ノ
[ 2007/06/26 19:21 ] おススメサイト | TB(0) | CM(5) | TOPへ

キモチスイッチ☆ 

どうもご無沙汰ご無沙汰でございました(;´▽`A``

なんだかブログにログインできなかったり、
息子の悪戯がパワーアップしたりで、
なかなか更新できませんでした・・・。

久々にみなさんのブログへこっそりお邪魔したら、
なんだかすごく新鮮な気分になりました(笑)

息子の悪戯と旦那の遅い帰宅にイライラしつつも、
怒り爆発をグッとこらえて来たけど、
そろそろ怒りゲージMAXになりそうで自分でも怖かったんですけど、
みなさんのブログを読んでたら、なんだか心が軽くなりました(*´∇`*)

なんでだろ、不思議だね。
これから、みなさんとこにまたコメント残しにお伺いしますねぇー(o^∇^o)ノ


というわけで、ここらで気持ちの切り替えです!

「キモチスイッチON!!」


最近チョコチョコいろんなブログで見かけますよね(笑)



こんなマークとか。
ブログの内容ロクに読まないで、このイラストが可愛くて、
キモチスイッチのページに飛んでみると、
これ、あの「元気はつらつぅ~?」でおなじみのオロナミンCの企画だったんですよ。

確かにこのイラストの顔がオロナミンC飲んだ後の「プハーッ!」っていう顔に見えなくもない(笑)


キモチスイッチ

どんな意味なのか、なんとなくわかる感じするけど、

キモチスイッチは、前向きな気持ちへ切り替えるときの合言葉なんだって^^

ほら、私も息子にイライラ、旦那にイライラしてたけど、
お友達のブログのおかげで、心が軽くなって前向きになれたようにさぁ、
人間生きてたら、絶対嫌なこととか苦しいこととか、
息が詰まっちゃったり、テンション下がっちゃったり、
そういう事ってよくあるじゃない。

そんなとき、大きく深呼吸して

「キモチスイッチON!!」

って言葉と一緒にそのモヤモヤを吹き飛ばしちゃえっ!!

っていう企画。
あなたの心に
キモチスイッチを設置して、
凹んだときや気持ちダウン、気持ちスローのときに、
いつでも気持ちを前向きに切り替えるスイッチがあれば、
毎日楽しくハッピーになっちゃうでしょ♪♪


この
キモチスイッチのプロジェクトサイトに、
キモチスイッチのショートムービーがあったから、
早速見てみたんだけど、
初めての職場、初めての仲間、初めての自己紹介、初めての仕事。
どれもこれも最初は不安でいっぱいなんですよね。

主人公のゆーちゃんが、そんな境遇の中、
キモチスイッチを胸に乗り越えていくっていうムービーでした。
感動あり、笑いありの楽しいムービーになってました^^
ムービーの後は、ゆーちゃんが部屋でグデングデンに寛いでて、
部屋においてある机だとか本棚なんかをクリックすると、
新たにキモチスイッチムービーが見えるようになってます。

どのムービーも、

『あぁ・・わかるわかる・・・』

なんて思いながら見てました。
初めての職場って、この「キモチスイッチ」ポチポチ押しまくらないと、
どんどん周りから孤立していっちゃうんですよね(-"-;A

これから新しい環境で仕事を始める人や生活していく人には是非みてもらいたいムービーですね♪

このショートムービーには、5人登場人物がいるんだけど、
なんとまぁ「劇団キモチスイッチ」なんてのも出来てるみたいで、
このムービーに登場してる5人は、この劇団の人たちなんだって。
この5人が「前向きなキモチになる100のショートドラマ」と題して、
ショートムービーを公開していくみたいです☆
こういうムービー見ると、元気出ますよね^^

キモチスイッチプロジェクトサイトでは、
一年間このプロジェクトを応援する「キモチスイッチ応援団」があるそうで、
その応援団員は
・上戸彩
・スキマスイッチ
・鏡リュウジ
・倉田真由美
・村上和雄教授
・トータルテンボス
・中村俊輔
の7名。

キモチスイッチプロジェクトサイトで、みなさんからのメッセージムービーも見られます。
さらに、あのハリセンボンの二人がチアガール姿で登場してます(笑)
ハリセンボンからのメッセージムービーも見られるんですけど、

・・・なんじゃあの腹は!!(笑)

私も人の事言えないけど・・・・なんじゃあの腹は!!!
ちょっと触ってみたいなぁ~(*´∇`*)  なんて(゚m゚*)プッ

ムービー以外にも、ハリセンボンのチアガール姿のスクリーンセーバーもダウンロードできるようになってました。
早速ダウンロードさせてもらいましたけど(*´艸`*)

さらにさらに、7月30日までにオロナミンCを10本飲んで、
オロナミンCについてる応募シールを10枚集めて専用応募ハガキなどに貼って送ると、
抽選で2,070名にキモチスイッチ商品が、
さらに10,000名に図書カードが当たるっていうキモチスイッチキャンペーンも実施中みたいです。

キモチスイッチ賞品は、
A賞からL賞までの15品。
詳しくはキモチスイッチキャンペーンのページをご覧ください。
キモチスイッチキャンペーン ⇒ http://kimochi-switch.com/campaign/

私、A賞の「ソファマンボウズ」が気になるんだけど。
どれくらいの大きさなのかわかんないけど、
2人用みたいだし、ちょっと横になったりするのにも便利なのかなぁー。

私炭酸飲めないから、旦那に頑張ってもらってこのソファに応募してみようかなぁ~。
旦那はG賞の「カニ」が欲しいって言ってたけど(笑)


そのほかにも、いろんな企画があるみたいなので、
気になる方はキモチスイッチプロジェクトサイトを覗いてみてください♪



キモチスイッチ
[ 2007/06/26 18:44 ] おススメサイト | TB(0) | CM(6) | TOPへ

「Second Life」のレポートブログ@SecondBuzz!!Blog 

いままでハンゲームの記事を何度か書きましたが、
今回はもっとリアルなゲームのお話。

Second Lifeってご存知ですか?

現在全世界で700万人以上のユーザーがいる3Dの仮想空間。
なんかねぇ、このセカンドライフって、
もうひとつの生活って感じなのかな。

ゲームなんだけど、実際そこで生活してるような感覚になるみたい。

しかも驚いたことに、仮想通貨を現金に交換できるんだって!
すごくない?これ。

おかげで億万長者になった人もいるらしい・・・。

ゲームで楽しみながら、実際のお金に換金できるなんて、
なんだか一石二鳥な感じ!

このSecond Lifeで日本一早く企業をプロデュースしたモバイルファクトリーの公式ブログってのがあるんだけど、
これが結構楽しいんです(*´艸`*)

SecondBuzz!!ブログ


っていうブログなんだけど、
「ブックオフ」や「パルコ・シティ」の企画や制作などを手がけてるんだって。

SecondBuzz!!ブログには、ゲーム内での画像が色々紹介されてるんだけど、
どれもこれも立体的で、ブックオフなんか画像見てるだけでも実際その場にいるような感覚になるんですよね。
本棚とかすごい。。。
私このセカンドライフがどんなゲーム内容なのか体験したことないからよくわかんないんだけど、
SecondBuzz!!ブログ見てる限りでは、すごく楽しそう☆
いろんな最新情報なんかも掲載されてるので、
このSecondBuzz!!ブログじっくり読むと、セカンドライフがどんなものなのかわかると思います。

私、こういうバーチャルでの人との交流って結構好きなんですよね(笑)
なんだか興味出てきた(*´艸`*)


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/22 23:13 ] おススメサイト | TB(0) | CM(7) | TOPへ

パンチュ買ってみまちた。 

昨日、旦那が休みだったので、
息子グッズを買いにお出かけしてきました。

目的は“おしり拭き”と“トレーニングパンツ”。

そろそろオムツをはずしたいなぁーと思ってて、
これからあったかくなるし、家にいるときはフル●ンでいさせて、
おしっこの出る感覚を覚えさせてやろうと思ってたんだけど、
先日実家の母から

「トレーニングパンツ買って、家におる間は履かせてあげといたらいいんじゃない?」

って言われたので、トレーニングパンツを購入することにしました。

出かけた先は「赤ちゃん●舗」(あまり伏字になってない(^▽^;) )。

ちょうど昨日は、オムツの安売りDAYだったようで、
オムツ売り場には人がうじゃうじゃ。
そこで人を掻き分けながらトレーニングパンツを物色。
その間、旦那と息子は店中をグルグル。

トレーニングパンツを買うのは今回が初めてだったので、
どんな感じなのか、商品説明読んだりしてたら、
旦那と息子がやってきて

「なぁ、それって使い捨てやろ?あっちに普通のパンツみたいなトレーニングパンツがあったでー」

と旦那が言うので、どれどれ?と行ってみると、
ほんとに普通のパンツみたいなトレーニングパンツがありました。

こんなのあったのかぁーー!

というか、みんな知ってるよね、たぶん(笑)

そのパンツ売り場に、トレーニングのSTEPが書かれてて、
トレーニングパンツにもSTEPがあるそうで、
今回はSTEP1の「6重層トレーニングパンツ」を購入してきました。
おしっこを受けるとこが、6重の層になってるパンツ。

0610-1.jpg

息子の大好きなダーマンマン(息子語:(正)アンパンマン)のトレーニングパンチュです☆

あまりたくさん買っても、息子が嫌がったら無理に履かせたくないと思ってたので、
まずは2枚だけ購入。

で、ついさっき朝のう●ちクンが出たので、これでしばらくう●ちクンが出ることもないし、
早速、パンツを履かせてみました(^-^)

0610-2.jpg

なんだかやたらモッコリしてますが(笑)
これが6重層パンツの特徴なのかな(゚m゚*)プッ

ひとまず、嫌がることなくすんなり履いてくれたので、第一関門突破☆

これから家にいる間は、トレーニングパンツ履かせて、
おしっこが出たら気持ち悪いんだよぉ~って事を教えてあげようと思います。

洗濯物が増えそうだけど、使い捨てのトレーニングパンツ買うより安上がりだしね(^▽^;)
ちなみに、息子は離乳食が始まるまで布オムツだったので(もちろん節約のため)、
パンツの洗濯はお手の物のchinoさんです!(笑)

ただ・・・・・・。

サイズがちょっとちっちゃかったかも(;´▽`A``
「80」買ったんだけど、太ももの編が窮屈そうだった(;´д`)

今度買いたすときは「90」くらいにしとこうかな。
あまり大きいの買っても漏れちゃいそうだしね。

今年の夏には、オムツ取れるといいなぁ。

ちなみにう●ちクンのほうは、出そうになると「くたい(息子語:(正)臭い」って教えてくれるんだけど、
トイレに連れて行くと、便意が引っ込んじゃうみたいで、
今まで成功したのは3回くらいしかないんですよね(^▽^;)
結局トイレでは出なくて、しばらくしたらこっそり気張ってオムツに出してる。。。

うんちとおしっこ、両方平行して覚えさせたほうがいいのかなぁ。
それともどちらか1つを先に教えてあげたほうがいいんだろうか。。。
その辺ちょっと迷ってます(;´▽`A``

[ 2007/06/10 11:06 ] はじめに | TB(0) | CM(20) | TOPへ

地球温暖化を真剣に考えよう 

最近地球の温暖化が問題になってますよね。
でも普段生活している中で、「地球温暖化」に対して意識してる人って、
どれくらいいんだろ。

今日旦那が休みだったから、いつものように車を2時間ほど走らせて、
買い物へ出かけたんだけど、
ガソリンスタンドのガソリン価格見て唖然としてしまいました・・・・・・。

レギュラー 138円/ℓ

たっかぁぁーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

私が車の免許を取り立てだった頃、ガソリン価格って80円代だったのに、
あれよあれよというまに100円台になって、
いつの間にかℓ当たり150円も目前まできちゃってるんですよね・・・・・・。

ガソリン代、最近あがったりさがったりしてたんだけど、
今日になっていきなり高騰しちゃってたもんだから、
車内では旦那とガソリン代の話で持ちきりでした。

なんでも、今朝までドイツ(だったっけ?)でサミットが開かれてたようで、
二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの2050年までの半減を真剣に検討するということで合意したんだそうです。

そんな話を旦那がしてて、もしかしてこのガソリン代の値段の高騰は、
二酸化炭素の排出量の多い車から、二酸化炭素を出させないようにと、
ガソリン代値上げして、出来るだけ車を走らせないようにしようとしてるのかも。。。という結論に達しました。

でも実際今までもガソリン代あがってたし、
今回のサミットでの件が関与してるのかどうかはわかんないんですけどね(^▽^;)


地球の温暖化防止のために一人ひとりが出来ること。
真剣に考えていかなきゃいけない事だと思うんだけど、

気球規模の問題だし、私一人、俺一人が頑張ったって何の効果もありゃしないよ。

って思ってる人たち、決して少なくないですよね。
というか、ほとんどの人がこういう考え方なんだと思う。
これだけ大きな地球で起こっている、大量の二酸化炭素の排出量を、
たった一人の人間がどんなに頑張ったって削減できるわけがない。
当然です。
でもさ、


人間は一人じゃない!!


この地球上に存在するすべての人間が、

今までずっとつけっぱなしだったテレビを、見てないときは電源を切る。

たったこれだけのことを実行するだけで、1日の二酸化炭素の放出量はグーーンと下がるんです。
さらに電気代だって節約出来ちゃう。

これを1年続けたら・・・・・・?


本当に小さなことだけど、その小さなことを全世界の人が行動に移すことで、
地球の温暖化はずいぶん防止できると思うんです。


我が家も以前から、少しずつエコに取り組んでいます。
・テレビを見ないときは主電源を切る。
 (リモコンの電源をOFFにしても、主電源がONのままだと待機電力が消費されてます)
・シャワーを使うときは流しっぱなしにしないようにする。
 (節約のためにも)
・お風呂の残り湯はしっかり再利用!
 (我が家の洗濯は、必ずお風呂の残り湯です。すすぎは水道水だけど)
・誰もいない部屋の電気は切る。
 (エアコンや暖房も同じ。でも北海道にはエアコンないです(笑))
・車のアイドリングはやめる。
 (たとえ自販機でジュースを買うだけでも、必ずエンジンは切ります!)


たぶん、みなさんの家庭でも当たり前にされてることかもしれませんが、
たったこれだけのことを全世界の人が実施することで、どれだけ二酸化炭素が削減されることか・・・・・・。
実際、我が家でやってるエコ対策でどれだけの二酸化炭素が削減されてるのかはわかんないけど、
結婚して3年。ずっと続けてきてることなので、
chino家は、そこそこ地球温暖化防止に貢献できてるのではないかと思ったりもします( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、こんなふうに地球温暖化、地球温暖化って言われてるけど、
いったい地球温暖化って、何が原因で、それによって地球にどんな影響があって、
それを防ぐために私たちはどうしていけばいいのか、
ある程度のことはわかってるつもりでも、実際「地球の温暖化について説明してください」って言われたら、
解答に困ってしまうっていう人、結構いると思うんですよね。
私もそうですけど(笑)

そこで参考になるのが、地球温暖化についての疑問をまとめて解決してくれている、
無料携帯アプリ「キメクル」の環境番組“きになる真実”


(PC特設ページ:http://www.kimekuru.jp/pc/kininaru.html

この番組では、地球温暖化の“きになる真実”を番組ナビゲーターの真ちゃんと実くんと一緒に見ることができます。

ところで、本年度のアカデミー賞2部門受賞『不都合な真実』という映画、ご存知ですか?
アメリカの元副大統領アル・ゴアが地球の温暖化によって引き起こされる数々の問題を説いていくドキュメンタリー映画です。
アメリカでは公開と同時に、ものすごい話題になったみたいです。

“きになる真実”では、この『不都合な真実』とのタイアップによる地球温暖化問題の衝撃的な真実や、
さまざまな企業や個人の温暖化防止に対する取り組みの紹介、
環境ニュースやクイズなどが配信されています。


この“きになる真実”をコンテンツとしている無料携帯アプリ「キメクル」は、
日立製作所が提供する3G携帯向けの無料情報配信サービスです。



自分が決めた時間に自分の欲しいジャンする写真付き情報が、自動的に配信されるアプリ。
そのほかにもたくさんの楽しいコンテンツが用意されてます☆
携帯から、手軽に欲しい情報が欲しいときに手に入る嬉しいアプリです(^-^)

【携帯からのキメクルへアクセス】
i-mode:http://www.kimekuru.jp
au:トップ ⇒ カテゴリで探す ⇒ ニュース・天気 ⇒ ニュース ⇒ 携帯マガジン
キメクル
SoftBank:メニューリスト ⇒ 天気・ニュース・経済 ⇒ ニュース ⇒ 携帯マガジン
キメクル

番組視聴対応機種の確認はこちらから。
http://www.kimekuru.jp/pc/kisyu.html


キメクルアクセス用QRコード


みなさんも、地球温暖化について真剣に考えてみませんか。
今は関係ないって思ってても、いつ何時自分たちの身に降りかかってくるかもしれません。

まずは「知る」ことから始めてみるのもいいかもしれませんね(^-^)

[ 2007/06/09 20:28 ] おススメサイト | TB(0) | CM(3) | TOPへ

常識知らずもいいとこです・・・ 

シェアブログchino2に投稿



昨日、ひっさびさに兄から電話があったんです。

私は、弟と兄と3人兄弟なんだけど、
兄も弟も、相手はいつつもまだ未婚なので、
どっちが早く結婚するんだろうと、私の中で楽しんだりなんかしてるわけなんですが、
弟はこの前正社員になることが決まって、結婚に一歩前進。
しかも聞くところによると、GWに彼女のお母さんに会って、
結婚前提に付き合ってるって挨拶に行ったらしい。
お父さんにはまだ会ってないらしいけど(;´▽`A``

なので、兄よりも結婚早めかなぁーと思ってたんだけど、
昨日、突然の兄からの電話があって、
なんとまぁ、兄も彼女の両親に結婚前提で付き合ってると挨拶に行ったと知らされました。

年齢的には兄のほうが先に結婚しそうな感じだけど、
兄の彼女さんは、なんだかとっても特殊な免許を持ってるみたいで、
今の仕事にすごくやりがいを感じてるみたいなんですよね。
で、彼女さんは今福岡にいて、兄は山口。
新幹線で1時間くらいらしんだけど、ちょっぴり遠距離恋愛中なんです。
もういい年なんだし、早いとこ結婚して一緒に暮らせばいいのに!って思ってたんだけど、
彼女さんが持ってる特殊な免許っていうのが、その免許を利用できる職場が限られてるらしくて、
兄のいる山口では、その資格を生かす仕事が出来る場所がないんだそうで、
仕事にやりがい感じてる彼女さんは、福岡を出るつもりはないって言ってるらしいんです(;´▽`A``

で、兄は兄で転勤族なのでもし結婚したとしたら、
いろんなとこを転々としなきゃいけないわけで、彼女さんにしてみたら、
その辺がちょっぴりひかかってて、なかなか結婚に踏み切れないとこがあるみたいなんですよね・・・・・・。

私みたいに、結婚して永久就職(ただの専業主婦(笑))したほうが楽でいいわ~~♪なんて考えてる人だったら、
さっさと結婚するんだろうけど、やっぱりキャリアウーマンは違うね!
何度か兄の彼女さんと会ったことあるんだけど、
すごくしっかりしてるし、頼りがいあるし、かっこいい人なんです。
なぜか息子が超なついてました(笑)
綺麗なお姉さんには目がないエロっ子1歳児です(゚m゚*)プッ


とまぁそんなわけで、兄と彼女さんはプチ遠距離中なんですが、
彼女さんのいる福岡といえば、ソフトバンク。ヤフードーム。

彼女さんの住んでるとこから割と近くにあるそうで、
よく二人でソフトバンクの試合を見に行くらしいんです。

お互い休みが合う土日を利用して、応援にいくらしいんだけど、
土日のデーゲームは、すぐ外野席は満員になってしまうそうで、
先日も試合開始1時間前にチケット買おうとしたら、外野席はすべて売り切れてたらしく、
仕方なく5000円も払って、スタンドの応援席で応援することにしたらしいんです。

いつものようにソフトバンクのユニホームと帽子被って、
応援する気満々だったらしんだけど、
ふと気づくと周りからつめたーーい視線が・・・・・・。

相手チームの応援席側

だったらしです(笑)
そのときの相手は、ロッテだったらしいんだけど、
思いっきりロッテ側の応援席に、一人ソフトバンクのユニフォーム着て帽子被って、
平気な顔して座ってたらしいです(゚m゚*)プッ

最初のうちは縮こまってたらしいんだけど、
5000円も出したんだから応援しなきゃもったいないって思ったみたいで、
開き直って一人ソフトバンクの応援してたんだって(^▽^;)

周りのみんなが喜んでるときは、一人だけヤジ飛ばして、
周りのみんながヤジ飛ばしてるときは、一人だけ喜んでたらしい・・・・・・。

兄はどっちかっていうと目立ちたがり屋の喧嘩上等タイプの人間だから、
なんとなく想像できるわ、その光景が・・・(-"-;A

もちろん隣には彼女さんがいたんだけど、
彼女さんは知らん振り、他人のフリしてたらしいです(゚m゚*)プッ

そりゃそうだわね(笑)


我が家もいつか札幌ドームに野球観戦に行きたいなぁって思うんだけど、
ナイターは息子が寝ちゃうから観にいけないので、
デーゲームを狙ってるんだけど、なかなか旦那の休みが合わなくて行けないんだよねε-(-ω-`;)

甲子園は何度か見に行ったことあるんだけど、
プロ野球、生で見てみたいなぁ!O(≧▽≦)O
いつか見に行けたら写真いっぱい撮ってきてアップしまーす(笑)


さて。
兄と弟、先に結婚するのはどっちかな(*´艸`*)
楽しみじゃのぉ~~(*´∇`*)

[ 2007/06/09 01:57 ] はじめに | TB(0) | CM(4) | TOPへ

プレスブログで特別報酬 -3- 

シェアブログpressに投稿


プレスブログのスターランクの件、コメントくれた方々のおかげで謎が解けました♪

コメントくれた方々、どうもありがとー(o^∇^o)ノ


さてさて、では、プレスブログからの特別報酬記事第3弾。

今回は4記事でした!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかもしかーーーも!!
500円ばかりだと思ってたら、1記事だけ1,000円だった!!w( ̄Д ̄;)w

初の1,000円記事が出ましたよー!!O(≧▽≦)O

というわけで、特別報酬をいただいた記事のご紹介です。

ヤツの季節がやってきた・・・ドヨ~ン

3Dアクションシューティング「スペシャルフォース」

栄養バランス、大丈夫??

プレミアムオムツ誕生!

の4記事です。
上から3記事が500円。最後の「プレミアムオムツ誕生!」が1,000円でした。

自分の実体験とか書くと、特別報酬もらえる確率がグンとアップしてるような気がします。
ただ「気がしてる」だけですけど(^▽^;)

1記事で1,000円ももらえると、テンション上がりまくりですね!
あとにも先にももうないだろうけど、とっても貴重な体験でした(笑)
一気に獲得金額増えてたからびっくりした・・・・・・。

また1,000円もらえるように頑張るぞー!!


今までの特別報酬記事はこちらです。
[ 2007/06/08 15:08 ] 特別報酬 | TB(0) | CM(8) | TOPへ

小売店専用ネットショップ「スーパーデリバリー」 

インターネットが普及してからというもの、
直接お店に買い物へ行くより、手軽に簡単に出来てしまうインターネットショッピングが大人気ですよね。
私もよく楽●とかアマ●ンとか利用してるんですけど、
こういうインターネットショッピングって、個人でしか出来ないものだと思ってたんですけど、
小売店専用のインターネットショッピングサイトなんかもあるんですねぇー!

「スーパーデリバリー」

っていうサイトがあるんですけど、
このサイトは、アパレル及び雑貨・家電の旬な商材を販売してて、
インターネットで全国のメーカー・企業650社以上から自由に仕入ができるんだって。
今まで仕入先が見つからなかった商品も見つかるかもしれません。
また、翌日出荷で小ロット・1品から販売してる商品も多いから、試し買いすることも出来ます。
スーパーデリバリーの限定品やセール品なんかもあったりするし♪

商品数も100,000点という豊富さ!
参加してるメーカーやは全国650社以上!
毎月商品の追加が行われているから、あらゆるニーズに対応してるんです。

このスーパーデリバリーを利用するには、月額2100円が必要になるんだけど、
なんと今なら最大2ヶ月無料!!
お試しキャンペーン中なんですってO(≧▽≦)O


今現在の仕入先に満足いかない、欲しい商品があるのに仕入先が見つからない。
そんな小売店さん、スーパーデリバリーへ登録してみてはいかがでしょうか。
無料キャンペーン中に登録しても、期間中なら解約も可能ということで、
気軽に申し込めると思いますよ(^-^)


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/08 13:26 ] おススメサイト | TB(0) | CM(3) | TOPへ

sunbrain 

Sunbrain(サンブレイン)っていうユニットご存知ですか?
南ヤスヒロ・丸谷学の2人組で、2004年に結成されたユニットなんだけど、
南さんは、作家としても活動されてるみたいで、
平井堅の「style」も南さんが提供したものなんだそうです。

この二人北海道の出身だそうで、なんだか勝手に親近感(笑)

でね、6月13日に約1年4ヶ月ぶりにSunbrain(サンブレイン)の新曲がリリースされるらしいんですよ。
タイトルは「僕&Harmony」

show4.png
アップテンポなノリノリの曲でしたよぉ~(*´艸`*)

プロモーションビデオも作ったみたいで、
早速そのプロモーションビデオも観てきました!

舞台は、ラブホテル「ハーモニー」の入り口。
カップルが照れながらホテルへ入っていくんだけど、
いきなり女の子が飛び出してきてどっかへ逃げちゃうんだよね・・・・・・。
その後、相手の男性が出てくるんだけど、その男性・・・・・・(゚m゚*)プッ

ラブホテルなのに、カップル以外にもいろんな人が入っていく「ハーモニー」。
こんなににぎやかなラブホテルも珍しい(笑)
中にはホテルから出てきたら妊娠してた!なんていうカップルも!
ありえんだろっ!!
しかも臨月並みにお腹おっきくなってたし(笑)


笑いあり、驚きありのプロモーションビデオになってました(*´∇`*)

気になる方はご覧になってみてください♪
viral movie(ヴァイラルムービー)


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/08 13:06 ] おススメサイト | TB(0) | CM(3) | TOPへ

夏といえばコレ! 

北海道もようやく、トレーナー一枚で外に出られるようになりました☆
天気の悪い日や風のある日は、まだトレーナーだけじゃ寒い感じするけどね(^▽^;)

もう本州のほうは、真夏並みに暑いらしいですね。
昨日山口にいる兄から、久々に電話がありました。
最近、弟からといい兄からといい突然電話がかかってくるのでびっくりします(;´▽`A``
兄も転勤族なので、いろんなとこを転々としてるんだけど、
時々電話をしてくるんですよね。
特に用事もないくせに・・・・・・ε-(-ω-`;)

で、昨日その兄から電話があって、
色々と大爆笑させてもらったんですけど(この話はまたのちほど(*´艸`*))、
山口は今、日中30度近くまで気温があがるそうで・・・・・・。
昨日電話をもらったのは夜の7時前だったんですけど、
そのときも、エアコン&扇風機をガンガンつけてたとのこと。
うちなんかストーブつけてたのに(;´▽`A``

仕事中はあまりの暑さに、缶ジュース何本も買って喉を潤してるって言ってました。
まだ6月だって言うのに30度って・・・・・・。
真夏になったら、体温以上に暑くなっちゃうんじゃないの?!

小さい頃、夏といえば「カルピス」でした。
ビン詰めの水で薄めて飲むカルピス。
我が家では、カルピスとスイカは夏の定番だったんですよね(*´艸`*)
お母さんが毎日朝のうちに、大量のカルピスを作って(ただ薄めるだけだけど)冷蔵庫に入れててくれたので、
日中は喉が渇いたら、ひたすらカルピスを飲んでました。
プールから帰った後も、外で力いっぱい遊んで汗だくになって帰ってきてからも、
昼寝から目覚めた後も、友達が来たときにお菓子と出す飲み物も、
もうとにかくカルピス!!
お茶よりカルピス飲む割合のほうが高かったです(笑)

みなさんも、一度は飲んだことありますよね、カルピス。

カルピスって、随分昔からある飲み物だってことは知ってたけど、
なんと今年で創立90周年を迎えるんだそうですよ!
今のおじーちゃん、おばーちゃんも小さい頃飲んでたんだろうなぁ。

そんなカルピスが、新スローガンのもと、
観るだけでちょっと元気になれる動画サイトをOPENしたそうで、
早速覗いてみることにしました。

「カルピス新企業スローガン」 : カラダにピース



動画サイト(元気じゃないと●●もできない。劇場)は、カルピスの定番、
白地に青丸の画面になってて、青丸をクリックすると動画が見られるようになってました。
この動画、「観るだけでちょっと元気になれる」ってことだったけど、
ちょっとどころか、かなり元気になれました(笑)
元気になったというか・・・・・・すごく笑えました(゚m゚*)プッ

たくさんの動画があったんですけど、あまりの面白さに時間を忘れて見入ってしまいました(^▽^;)
せっかくなので、動画ヒトコト感想文でも書いてみようと思います。

動画タイトル:「公園のベンチ」にヒトコト
 えぇーー!!つ、潰れちゃうからっ!!

動画タイトル:「朝の山田君」にヒトコト

 が・・頑張って!走れ!走るんだっ、山田!

動画タイトル:「やっだー」にヒトコト
 おにいさん・・・・・・骨、大丈夫ですか?

動画タイトル:「ヒッチハイク」にヒトコト
 い、いや、あの、そ、それは・・・・・・(-"-;A

動画タイトル:「歩道橋の青年」にヒトコト
 この人、旦那に似てます・・・・・・顔もやることも(;´▽`A``

動画タイトル:「ドーナツ!」にヒトコト
 これするなら、ドーナツよりカルピス!喉渇きそうだし(;´д`)

これ、動画のほんの一部です。
思わずププッって噴出してしまうような動画が目白押し!(*´艸`*)
みなさんもププッとなってみてください(笑)
元気じゃないと●●もできない。劇場


そういえば、乳酸菌って花粉症や小児性アトピー性皮膚炎なんかのアレルギーに効果があるっていうことが、
カルピス社の研究でわかったんだそうです。
うちの兄が、中学時代に突然花粉症になってしまって、
相次いで母や弟も花粉症になってしまったんですよね。
花粉症って、突然なるって聞いてたから予防の方法はないんだろうなぁと思ってたけど、
乳酸菌摂取すればいいんだ!!

考えてみたら、うちの家族が花粉症になり始めたのって、
カルピス飲む回数が減った頃からだったんですよね。
私と父は、カルピス以外にヨーグルトも好きでよく食べてたから、いまだに花粉症にはなってません☆
旦那も花粉症だから、乳酸菌摂取させるようにしようかな。

この「元気じゃないと●●もできない。劇場」、クリックするときにポインターがピースになるのが可愛かった(笑)
芸が細かいっ!!O(≧▽≦)O


あ!そういえば今、「あなたのまわりの元気すぎる人」っていうテーマで、
みんなの“カラダにピース”なエピソードを大募集中みたいで、
投稿者の中から計24名にカルピスギフトがプレゼントされるんだって♪

<最優秀賞×1名>
プレミアム「カルピス」ギフト
【内容】
・濃く味わう「カルピス」芳醇(450ml)×2本
・「カルピス」マンゴーリッチ(450ml)×2本
・「カルピス」ストロベリーリッチ(450ml)×1本
・「カルピス」白桃リッチ(450ml)×1本

優秀賞 <優秀賞×3名>
「Welch's」ギフト
【内容】
・「Welch's」グレープ(160g)×4缶
・「Welch's」ホワイト&レッドグレープ(160g)×8缶
・「Welch's」アップル(160g)×4缶
・「Welch's」オレンジ(160g)×8缶
・「Welch's」マンゴーブレンド(160g)×4缶

カラダにピース賞 <カラダにピース賞×30名>
「カルピス」ギフト
【内容】
・「カルピス」(450ml)×1本
・「カルピス」北海道(450ml)×1本

今回は第1回目だけど、全3回まで実施されるようです。
ちなみに今回の第1回目の締め切りは6月18日
発表は7月7日、七夕の日。
ちょうどカルピスの飲みたくなる時期ですね(笑)

優秀作品は、サイトで紹介されてプレゼントまでもらえちゃって、
さらには、ラジオCMになっちゃうチャンスもあるかも!!

まわりの元気すぎる人・・・・・・いますよねー(笑)
私、投稿してみようかな♪♪
カルピス欲しいし~(*´∇`*)(買えよっ!)



これからの季節、みなさんも腰に手を当てて、カルピスぐびぐび飲んじゃいましょ♪
あぁ~~久々に飲みたくなってきたぁ~!!O(≧▽≦)O
今日買ってこようかなo(*^▽^*)o

[ 2007/06/08 09:45 ] おススメサイト | TB(0) | CM(6) | TOPへ

普段見られない素顔 

来月の2・3・4日にお義父さん、お義母さん、お義父さん方のおばーちゃんが北海道に遊びに来るらしくって、
そのときに、みんなでレンタカーを借りて北海道巡りの旅をすることになりましたっ♪
行き先は、富良野と洞爺湖。

実は来月の3日は私たちの3回目の結婚記念日なんです(*´艸`*)
それに、今月17日は息子の2歳の誕生日。

めでたいこと続きなので、お義父さん、お義母さん、お義父さん方のおばーちゃんが盛大に祝ってくれちゃうそうでO(≧▽≦)O
洞爺湖温泉とか、めちゃくちゃ楽しみ!!
私旅館大好きなんですよねぇ(*´∇`*)
ホテルより旅館派(笑)
でも浴衣は着たくない派(゚m゚*)プッ
旅館の部屋が好き☆畳が大好き♪
今住んでるマンションはたたみの部屋がないから、なんだかゴローンって寝転がれないんですよねぇ。
なので、畳の部屋見るとついつい寝転がりたくなってしまいます(^▽^;)
函館に旅行行ったときも旅館に泊まったから、一人ゴロゴロ転がってました(笑)
途中、息子も一緒になって「ごりょごりょ~」って転がってくれてたけど(゚m゚*)プッ

そうそう、旅館といえば!
面白い動画があるんです(ノ∇≦*)

ある会社の部長・課長・係長が旅館で お泊まりするっていう動画なんだけど、
これがまたおかしくおかして(笑)
会社では絶対見せることのない素顔が見えちゃいますよ(*´艸`*)



どうでした?(笑)
もうのっけから、えぇーー!な展開(゚m゚*)プッ
あの係長の「いやん」な演技・・・・・・キモイです・・・・・・。
温泉から飛び出してきた部長の顔がかなーーり笑たけど(笑)
おじさんたちって、いっつもあんな妄想してるんでしょうかねぇ(^▽^;)
ま、おやじっぽいといえばおやじっぽいけど(笑)
ブログに載せてる動画のほかにもう1つホテル編っていうのもあるんですよ♪
こっちも3人が笑わせてくれます(*´艸`*)


このじゃらんムービー『陸道建設~俺たちの休息物語~』では、このムービーに出てくる三人のプロフィールや、
プロローグなどがかかれてて、ブービーに出てきた宿泊先の紹介なども詳しく書かれてます。

このムービーの提供元は「じゃらんネット」っていう、
約40000件の宿泊プランと10000件の宿泊施設と提携している
国内最大級のオンライン宿泊施設予約サイト。
宿泊する場所を目的地やテーマ、いろんなこだわり条件などで紹介してくれてます。
もちろん予約はそのままネットでOK☆
これから旅行するにはもってこいの季節になります。
宿泊先を探すときは、このじゃらんネットを使ってみるのもいいかもしれませんね(^-^)


応援してもらえると嬉しいです(^-^)
 
久々にランキングも貼り付け(笑)
今どの辺にいるんだろ(^▽^;)


[ 2007/06/07 17:33 ] おススメサイト | TB(0) | CM(8) | TOPへ

楽しい仕事が一番です☆ 

昨日、ようやく体調が元に戻ったので、
今までぐーたらだった分、一気に部屋掃除をすることにしました。
いつもはリビングとか寝室くらいしか掃除しないんだけど、
(部屋2つしかないし(笑))、
昨日は玄関も綺麗に掃き&拭き掃除♪
息子も雑巾持って一緒に手伝ってくれました☆
ま、9割がた遊んでたけど(;´▽`A``

我が家の玄関には、私たちが結婚したときに友人がウェルカムボードとして描いてくれたイラストを飾ってます。
これがすごいそっくりで、私とは小学校時代から付き合いだから、
顔の特徴とかよく捕らえられてるのはわかるんだけど、旦那のイラストは、友達に送った1枚の写真を見て、
それだけでイラスト描いてくれたんですよね。
実際に会ったことはなかったんだけど、写真1枚であんなにそっくり描けるもんなのかと驚かされました。
結婚式当日は、旦那のイラストがそっくり!!って話で受付会場は盛り上がってたらしいです(笑)

その友達、今はママになっててしっかり専業主婦してるんだけど、
彼女の絵の才能ってほんとすごいんです。
小学校時代、毎年「写生会」っていうのがあったんだけど、
その写生会でいつも賞とっててね、もうほんと彼女の描く絵はほんとうまかった!!

絵の具で描くのも、鉛筆や色鉛筆で描くのも、凄く上手で、
なんでこんなにも上手にかけるんだろうっていつも不思議でした。
というか、今でも不思議です(笑)

デザイナーとか素質ありそうな感じ。

そういえば「デジ!」っていう求人サイトがあるんだけど、
そこでWebデザイナーの募集とかもあるみたいなんですよね。

「デジ!」はほかの求人サイトと違って、
ポイント制を採用してて、応募するときにポイントを支払うんだけど、
そのポイントを支払うことで、企業に対する「やる気」をアピールすることが出来るんです。
コンテンツも豊富だから、なかなか自分に合った仕事が見つからない!という人も、もしかしたらいいところが見つかるかもしれませんよ(*´艸`*)


私今まで正社員・アルバイト・派遣社員って働いてきたけど、
中でも一番楽しかったのは、派遣社員の時でした。

正社員と違って、なんとなく気持ち的にもゆとりがあって、
なおかつ正社員の方々もみんな親切なひとばかりで、派遣仲間もみんな仲良しで、
仕事終わったらよくみんなで夕飯食べに行ったりしてました^^

仕事もみんな結構不満なこととか自分の中で抱え込まずに、
なんでも話せる雰囲気だったから、ストレスなく仕事することが出来たしね☆

派遣社員で働いてたときは、製造業の流れ作業みたいな仕事だったんだけど、
私はどデカイ機械を4台くらい一人で任されてて、機械オンチの私は少しでも機械の調子が悪くなるとアタフタ(;´▽`A``
一応、機械調整の仕方とか全部習ってたんだけど、最初の頃は機械をいじるのが怖くて、
よくリーダーに頼んで調整したりしてもらってました(笑)
たぶんあの頃の私は、リーダーにとっては相当迷惑なメンバーだったんだろうと思います(^▽^;)
それでも、嫌な顔ひとつせずに機械の調整してくれて、
リーダーが調整してくれるのを見ながら、私も少しずつ機械調整が出来るようになって、
1ヵ月後にはバッチリ4台の機械を調整できるようになりました。

それからはぷっつりリーダーに頼むこともなくなったので、
時々リーダーが、

「なぁ。・・・・・・暇なんだけど」

って、つぶやきに来てました(笑)
案外、リーダーリーダーって頼られてたのが気持ちよかったのかな(゚m゚*)プッ

すごく和やかな職場だったから、ほんと働きやすい職場だったなぁって思います。

今でもたまに、そのリーダーからメールがくるんだけど、
決まって

「暇なんだけど」

ってメールが受信されます(笑)

「仕事してください」

って毎回返信するんですけどね(゚m゚*)プッ
仕事中にメールしてくるほど暇なのもどうかと思うけど(;´▽`A``
誰かにかまってもらいたい人なんでしょうね(ノ∇≦*)

なんだか久々にリーダーと話がしたくなってきたなぁ~(笑)
メールでもしてみよっかな♪♪


応援してもらえると嬉しいです(^-^)
 
久々にランキングも貼り付け(笑)
今どの辺にいるんだろ(^▽^;)


[ 2007/06/07 16:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3) | TOPへ

もしものために 

みなさん、保険って入ってますよね?
保険って毎月、もしくは半年や1年ごことに決まった金額を支払ってるわけなんですけど、
実際健康なときって、ただの払い損なわけじゃないですか。
けど、いざというときのために備えて支払ってるんですよね?

万が一のケースに備えて、なんらかの対策をとっておく。

保険ってこういうことですよね。

こういうことって、日常生活だけではなくて企業でも同様の考えが必要になってくるんです。
最近、粉飾や不祥事の発覚なんかで、上場廃止だとか倒産だとか、
せっかく今まで頑張って築いてきたものが一気に崩れ去ってしまう企業が増えてきてます。

そのような企業に共通して見られるのが、
この「万が一のケースに備えて、なんらかの対策をとっておくこと」が出来てなかったという事。
企業ではこのようなリスク対策のことをリスクマネジメントと呼んでいます。
企業の中にはリスクマネジメントを怠って、経費削減や利益重視などと目先の利益にとらわれてしまって、
万が一何かがあったとき、大きく経営が傾いてしまうというケースが多発しているんだそうです。

そのため、リスクマネジメントの実現を考えている企業のサポートを行っている会社もあるんです。

オックススタンダード株式会社もそういった会社の1社。
オックススタンダード株式会社では、「アラーム」という与信管理ツールを作成して、
リスクマネジメント対策をするようにと呼びかけています。


まぁなんだか難しそうなことをダラダラと書いてみましたけど、
リスクマネジメントっていうのは、用は「万が一のときのための保険」っていうことなんですよね。
普段「もしものこと」を考えずに行動してしまって、
こんなはずじゃなかったのに・・・・・・ってあとになって後悔しいしてしまうこと、よくありますよね。
私なんかしょっちゅうです(^▽^;)

この前なんか、家族で出かけたとき近場へ出かけるだけだったから、
どうせすぐ帰ってくるしと思って、息子のオムツ持たずに出かけて行ったんですね。
そしたら、こんなときに限って出かけた先でう●ちしてくれちゃってね・・・・・・(-"-;A

まさかそんなことがあるわけないって思ってても、
世の中何が起こるかわからないもんなんですよね。
普段の生活でならまだ可愛いもんだけど、企業で「まさかこんなはずじゃなかった」なんてことになったら、
ほんとそれこそ大変なことですよね・・・・・・。

あなたの会社は大丈夫ですか?


※BloMotion・キャンペーン参加記事


応援してもらえると嬉しいです(^-^)
 
久々にランキングも貼り付け(笑)
今どの辺にいるんだろ(^▽^;)


[ 2007/06/07 16:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3) | TOPへ

完全復活!! 

ここ数日、まともに更新できませんでしたが、
ようやくこれからまた今までのように、ガンガン更新できそうです♪

息子のウィルス性胃腸炎に始まって、
息子の体調がよくなったかと思ったら、今度は私がダウン(;´▽`A``

主婦でもあり、母でもあるので、
いくら体調が悪くてもやらなきゃいけないことはやらなきゃいけなくて、
結構しんどかったです・・・・・・。

何って一番辛かったのは、息子に遊べ遊べとせがまれたこと。
子供の体力ってすごいですよね、ほんと。
元気なときでも子供と遊ぶのって疲れるのに、体調崩してるときはもう地獄です(-"-;A



さてさて。
ブログ更新休んでる間に、ライターサイトからいろんな案件が来てたんですけど、
あまり更新することも出来ないまま、募集終了となってしまっててショックだった私ですが、
今回またプレスブログで特別報酬をいただけました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

例のごとく「500円」ばっかりですけど(;´▽`A``

その記事の紹介はまたのちほどということで、
今回プレスブログのことでちょっと気になってることがあるので、
そのことをちょこっと。


プレスブログにはスターランクっていうランク付けがあるんですね。
そのスターランクに応じて、特別報酬の対象になったりするらしいんですけど、
今現在

pres1.gif

私のスターランクはこんな感じになってて、2つ星なんですね。

でも、プレスブログから送られてくる【週刊プレスブログ】に掲載されているのは、

pres2.gif

スターランク2つ星のはずなのに、なぜか

スターランク:4

って書かれてあるんです・・・・・・(☆マークは2つ星になってるのに)
これってみんなそうなのかな?

プレスブログ登録されてる方、どうなってます??

紛らわしいよ、コレ(-"-;A


さっ、これからボチボチ記事更新していこうかな☆
頑張りマース(o^∇^o)ノ

っと、その前にお買い物いってきマース!


応援してもらえると嬉しいです(^-^)
 
久々にランキングも貼り付け(笑)
今どの辺にいるんだろ(^▽^;)


[ 2007/06/07 13:25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7) | TOPへ

おめでとう!弟よ!! 

ついさっき、実家の弟から電話がありました。
何かと思ったら、

正社員になれた!

とのこと。
うちの弟、実は中卒なんです(;´▽`A``
このご時勢、中卒者ってのも珍しいと思うんだけど、
大の勉強嫌いで、余分な金払って高校行くくらいなら、
就職して稼いだほうがいい!
って言って、中学卒業と同時に就職したんですけど、
その就職先(大工見習い)で腰を痛めてしまって、ドクターストップがかかっちゃったんです。
んで、このまま続けてるのも職場に迷惑かかるからってその会社を辞めて、
その後、派遣会社に登録して、派遣で仕事してたんです。
3年くらい派遣で働いてたんだけど、
弟もそろそろ結婚を考え始めたようで、家庭を持つなら、安定した正社員の仕事に就きたいって思ってた矢先、
派遣先の上司から、今働いてるは派遣先の正社員になってみないかとお誘いがあったんだそうです。
私も1年くらい派遣で働いてたけど(弟に派遣会社を紹介したのは私です(笑))、
派遣から正社員になれるなんて初めて聞きました・・・。

けど、実際そういう制度を設けてる派遣会社、結構あるみたいですね。

弟は、滅多にないチャンスだと思ったようで(中卒だし(^▽^;) )、
早速作文と提出資料を作成して、この前2次面接を受けにいったみたいで、
今日、面接の合否を聞かされて、めでたく正社員になれたみたいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

電話の向こうで、声が弾んでるのがすごーーーくよくわかりました(笑)
嬉しかったんだろうなぁ~(*´艸`*)

「で?正社員になれたし、結婚は間近?」

「うーん、わからん」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ま、まぁまぁ、正社員になれたことで弟もずいぶん気が楽になったんだろうと思います。
弟、勉強に関しては大丈夫か~?っていうくらいお馬鹿さんだけど、
仕事に関しては、結構上司の方々から信頼が厚い様で、
派遣社員で働いてるときも、正社員と同じ仕事を任せられてたみたいだから、
正社員になってからも、仕事を1から覚えなきゃいけないってこともないみたいだから、
安心して働けるって言ってました。

正社員って、派遣やパート・アルバイトに比べると、責任の大きさが変わってくるじゃないですか。
なので、今まで正社員の経験がなかった弟には、
たぶんこれから先、すごくしんどい思いするときが出てくると思うんだけど、
でもそれを乗り越えたら、また自分が一回り大きくなれるしね。
仕事に誇り持って、真剣に取り組める正社員であってほしいって思うよ。
ま、そのことは弟本人にも言っておいたんだけど、
私が正社員で働いてたのは、高校卒業してからの1年間だけで、
あとはバイトや派遣で働いてたんだけど、
やっぱり正社員で働いてたときのほうが、精神的に大変だったけど、
でもそれって、働いてる以上は当たり前のことなんだよね。
お金もらってるわけだから。

最近、正社員より派遣社員のほうを多く請け負ってる会社が多いみたいだけど、
弟の会社もそうみたいなのね。
だから、余計正社員にかかる負担が大きくなるみたい。
けど、派遣社員のときと違って、保障もしっかりしてるし、
何より「期限付き」ではないっていうところが心強い!!

多少大変な思いしても、派遣社員さんやパートさんたちに好かれる正社員であってほしいな。
中には、自分事ばっかりしか考えてない社員さんもいたりするけど、
私が派遣社員だったときは、そういう人は周りからとことん嫌われてた。
本人は楽して金もらってるからそれでもいいやって思ってたんだろうけど、
絶対働いてても楽しくなかっただろうと思うよ、ほんと。

好かれる正社員は、
親身になって話を聞いてくれて、
口ばっかりじゃなくて、しっかりと行動で示してくれる人。

弟にはぜひとも、そんな正社員になってもらいたいな。
頑張れ!弟!!


あ、そうそう。
さっきも書いた、派遣から正社員になれるっていう制度、
紹介予定派遣っていうんだって。
なんかね、最初の数ヶ月は派遣として働くんだけど、
その後正社員になれるっていう制度なんだって。
いきなり正社員になるんじゃなくて、派遣社員として1、2ヶ月(長くて半年)勤務してみて、
自分に合った職場だと思ったら、正社員にしてもらえるっていうありがたい制度。
こんなのあったなんて知らなかったよ・・・。

ちなみに、私と同じ時期に派遣登録して、
一時期私一緒に派遣の仕事してた友達も、
弟と同じ会社に、もしかしたら正社員として採用されるかもしれないらしい。

紹介予定派遣って便利だねぇー!
私も働くようになったら、この紹介予定派遣で働いてみようかなぁ。
ま、息子がちっこいうちはまだまだ働きに行かないけど(*´艸`*)


※BloMotion・キャンペーン参加記事

[ 2007/06/05 17:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12) | TOPへ

田舎暮らしもいいですよ☆ 

私は、今は北海道に住んでるんですが、
もともとは鳥取県のど田舎に住んでました。
携帯はなんとか繋がってたけど、スーパーは個人営業の「商店」なみのお店しかなくて、
ご近所さんとのかかわりもすごく密で、
夕飯時、隣の家のおばあちゃんから、

「おーい、これ、うちの夕飯作りすぎちゃって食べきれんから、あげるわぁー」


と大声で呼ばれて、隣のおばあちゃんの家と隣接する我が家のキッチンから、窓開けて、
ありがたくおかずいただいたりなんてこともしょっちゅうでした(笑)
小学生時代は、学校が終わったらカバン放り投げて、
学校裏の山に登ってみたり、川でしじみとりしてみたり、カニとりしてみたり、
夏とか普通に川で泳いでたりしてました(男子のみだけど(゚m゚*)プッ)。

私、今までいわゆる「大都会」と呼ばれるところで生活したことないからよくわからないんだけど、
高校時代に一度、東京に修学旅行で行ったことあるんだけど、
東京って、夜、星とか見えないのね!
山とか全然なくて、宿泊先のホテルから見える景色は、異様に高い建物ばっかり(^▽^;)
朝起きてカーテン開けると、なんだか曇ったような空の色で、
今日は曇りだなぁーなんて友達と話してたら、先生に

「今日の天気は晴れだ。東京は晴れてもいつもこんな感じの天気なんかもなぁ」


って言われたりもしました。
やっぱり都会って、空気も汚れちゃってるのかなぁ・・・。

でもでも、そんな東京都心から約2時間ほどのところに、
夏涼しくて、冬は雪の少ない過ごしやすい気候の八ヶ岳高原っていうとこがあるんだそうですね。
この八ヶ岳に別荘持ってる人も結構たくさんいるそうで、
老後は八ヶ岳の別荘に永住する人も増えてきているんだそうです。

春、木々が青々と茂って、綺麗な花が咲き乱れ、
夏、緑あふれる高原に吹き渡るさわやかな風を感じ、
秋、山々の木が紅や黄色に染まって、
冬、澄んだ夜空に無数の星たちが瞬く。

人だらけの東京から、2時間離れただけで、こんなに豊かな自然があるんですね・・・。
2時間って、たぶん車で2時間ってことだろうから、
休みの日には、自然の空気を吸いに八ヶ岳の別荘へ家族で出かけるっていうことも簡単に出来そう!
週末田舎暮らしってやつですね(笑)

今、「ゆとり教育」とか言われてるけど、完全週休二日制になって、
実際子供たちの教育にいい影響を与えているかというと、うーん、ちょっと考え物ですよね。
今は、昔と違って自然がどんどん減ってしまって、家でゲームをしてたりする子が増えてるみたいです。
私のイトコ(中学3年・1年)たちも、外で遊ぶことなく、家でゲームしたり、ビデオ見たりそんなことばっかりやってます。
だからたまにイトコの家に遊びに行って

「外に遊びに行って来い!」

っていうと、

「何して遊んだらいいかわからんもん」


っていう返事が返ってきます・・・(-"-;A
私たちが小さい頃のこと考えたら、驚きもいいとこです。
でもこんな小中学生、今増えてるんだろうなぁ。
思いっきり自然を満喫できる場所を与えてあげる。
それが今の子供たちにとっては一番大切なことなんだと思います。
もちろん、子供ばかりではなく、日々の生活につかれきった大人たちにも、
自然の空気と綺麗な緑、真っ青な青空は気持ちをリフレッシュさせてくれるはず!

八ヶ岳に別荘持って、週末は家族でお出かけ☆
田舎暮らしは、子供たちにも大人にもいいこと尽くしですよね(*´艸`*)

八ヶ岳の別荘に興味のある方はこちらをご覧ください☆
八ヶ岳の暮らしWEB


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/04 18:36 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ

ホワイトバッファロー 

突然ですけど、みなさんはジュエリーとか興味あります?
私、基本的にあまりおしゃれに興味がないから、
ジュエリー自体には正直、あまり興味がないんですけど、
この前、珍しいジュエリーサイトを見つけたんです。

ホワイトバッファロー」っていうサイト。

ホワイトバッファローでは新世代のインディアンジュエリーが紹介されてたんですね。
インディアンジュエリーって初めて聞いたんだけど、
北米先住民インディアンの豊かな伝統と、芸術的センスのあふれるジュエリーなんだって。
商品見てると、確かにインディアンっぽいなぁって感じがします。
でも、ほんとにインディアンがつけてるようなアジアンチックなものじゃなくて、
すごく綺麗に、スタイリッシュにデザインしてあって、
若い子でも年配の方でも、自然に身につけられそうなジュエリーでした。
私結構、斬新な感じのものに興味を惹かれるから、
このインディアンジュエリーは、普段ジュエリーを見ない私でもついつい見入ってしまいました(^▽^;)
リングとか、すごいかっこいい!!
そう、このホワイトバッファローのジュエリーって、
可愛いジュエリーというより、かっこいいジュエリーって感じがします。
だから興味惹かれるのかなぁ。
どっちかというと、私ボーイッシュなので「可愛い」より「かっこいい」ものに惹かれがちなんですよね(笑)

こういうジュエリー、かっこよく身につけてる人ってすごいかっこいいなぁって思う。
女性でも男性でも。
私もこんなジュエリー、かっこよく身に着けてみたいなぁ~(*´∇`*)

show3.png


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/04 13:09 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(2) | TOPへ

徐々に回復 

シェアブログchino2に投稿


ウィルス性胃腸炎にやられてた息子ですが、
6時間の点滴を頑張ったおかげか、昨夜からどんどん元気になって、
食欲も今までと同じくらい出てきました。
でも、まだ完全に治ったわけじゃないから、今までと同じようにモリモリ食べさせるのもまずいだろうけど、
昨夜は、うどん1玉を息子と私でわけて食べたんだけど、
息子は食べたりなかったらしく、私の分も半分食べちゃったしね(;´▽`A``
今日のお昼もものすごい食欲でした。
明日、また小児科へ連れて行くんだけど、早く普通にご飯が食べられるようになるといいなぁ。
お風呂にも入ったらダメって言われてるから、体が痒そう(>_<)
昨日、タオルをお湯で湿らせて体拭いてあげたら

「もちぃ~なぁ~(*´∇`*)」 (気持ちいいなぁ~)

って幸せそうな顔してました(*´艸`*)

胃腸炎になってからずっと飲めず食えずだったから、
お腹がぺっちゃんこだったんだけど、
久々にお腹いっぱい食べてくれて、ぷっくりお腹が見えて嬉しかったです(笑)

健康ってホントありがたいね^^


0603-1.jpg

気持ちよさそうにぐっすりお昼寝してます(*´艸`*)
(シャッターの「カシャッ」っていう音にビクッてなってたけど(笑))

右手痺れそう。。。大丈夫かな(;´▽`A``

[ 2007/06/03 14:16 ] 日常 | TB(0) | CM(7) | TOPへ

息子ダウン 

昨日の朝、朝ごはんを食べてしばらく、いつものように元気に遊んでた息子。

それから3時間後。
突然の嘔吐。

でも本人はわりとケロッとしてて、朝ごはん食べ過ぎたのかなぁ程度に思ってたんだけど、
それから10分おきくらいに嘔吐を繰り返すようになって、
嘔吐のたびに大きなするようになりました。

これはやばい!と思って小児科に電話すると

「今、お昼休憩中なので、2時以降に来てください」

との返事。

その間も息子は嘔吐を繰り返し、泣き続けてました。
息子の泣き声も、電話口で相手にも聞こえてたはず。

けど、お昼休憩中なのでどんなにしんどい思いしてる子も診てもらえないとのこと。

もういいっ!

次の小児科へ電話。

やっぱりここでも同じ返答・・・・。


わかるよ。
休憩大事だもんね。
うちみたいな患者診てたら、お医者さん休憩なんてしてられなくなるもんね。

でもさぁ、

私)「えっと・・・じゃあすみません。
   今日の救急病院の担当ってどこか教えてもらえませんか。
   救急病院で診てもらいます」

小児科)「そういうことは、ご自身でお調べください。」


・・・・・・・・・


そうなんだ・・・・。
それすら教えてもらえないんだ。

もう返す言葉もなく、そのまま無言で電話を切りました。

幸い息子は、泣きつかれて寝てしまったから、そのまま寝かせたんだけど、
1時間くらいして泣きながら起きてきて、直後また嘔吐。
嘔吐がおさまらないので、昼休憩の終わった小児科に連れて行くと、

「ウィルス性胃腸炎」

との診断でした。
ちょっと前に流行ったノロウィルスみたいなやつ。
昨日は6時間の点滴。
動きたい盛りの1歳児を無理やりベッドに寝かせて、
大人でも嫌になるほどの長時間の点滴・・・。
気持ち悪いのと、抱っこしてほしいのに抱っこしてもらえないのとで、
息子はずーーっと泣き通し。
3時間泣きとおして、ようやく寝てくれたけど、1時間くらいで起きてしまった、
残り2時間は、また永遠と泣き通しでした。。。

子供の辛そうな姿は見たくない・・・・。


これから1週間くらい嘔吐と下痢が続くそうです(ノω・、)
昨日は発熱もあったんだけど、今日は発熱はおさまってました。
食欲は徐々に出てきてるみたいだけど、
あまり食べさせるとまた嘔吐しそうだから、そのへんは調整しつつ食べさせてます。

早く治るといいな・・・。

[ 2007/06/02 11:42 ] 日常 | TB(0) | CM(6) | TOPへ

転職面接で必ず聞かれること 

こんな時間になっても、息子が起きてきません・・(現在10時半)。
昨日夜中何度も起きたからかな。
ま、いまのうちに昨日更新できなかった分、じゃんじゃんブログ書くことにします(笑)
ネタが溜まりまくってるもんで(;´▽`A``

ところでいきなりですが、みなさん、転職ってしたことあります?
私、独身時代に一度だけ転職したことあるんです。

スーパーから精密機器製造会社へ。

なんの関連性もない仕事に転職したんですけど、
これには深い理由があるんです。

私、高校卒業して専門学校に行ったんですね。
情報処理の専門学校に。
情報処理って行っても、プログラミングとかそういう賢そうな系統ではなくて、
簿記とか事務系の科に行ってたんです。
出来ることならプログラミングとかやってみたかったけど、
全然意味わかんなかったから、諦めました(笑)

で、事務系の勉強して卒業したら事務系の仕事に就こう!と思ってたんだけど、
専門学校時代にアルバイトしてたとこがすごく楽しくて、
結局そこへ就職してしまったんですよね(;´▽`A``
それがスーパーだったんです。
専門学校に通ってたから、それなりにパソコンの知識もあったんですけど、
スーパーでパソコン知識なんて必要ないわけで、
就職して初めて、「あ・・・失敗したな」って気づいたんです(-"-;A
気づくの遅いですよねε-(-ω-`;)

で、即転職を決意!

でも転職するのに厄介なのは、転職の面接
必ず聞かれるのが、転職理由。
会社側にとっては、転職回数の多い人はどうしても

「すぐ辞めてしまう諦めの早い人」

と思われるらしく、実際私もそんなふうに思われてたんだろうと思います。
スーパーに入社して1年で辞めたからね(;´▽`A``

けど、転職の面接ではしっかりと、
専門学校で学んだパソコンの知識を存分に生かしたいということを必死に訴えて、
さらに、私あまり緊張しない人なので、
面接してくださった専務と社長に愛想よく答えてたら、気に入ってもらえたらしく、
すぐその場で採用してもらえました(笑)
よほど人が不足していたのかもしれないですけど(^▽^;)

でも実際の転職って、こう簡単にはいかないのが現実ですよね。
旦那も一時期転職考えてたけど、今は思いとどまって頑張って働いてくれてます。
転職、難しい問題ですよね・・・。


↓転職に関する記事がたくさん掲載されてます。
転職の面接




[ 2007/06/02 10:45 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2) | TOPへ

救世主が現れたっ!O(≧▽≦)O 

今日は土曜日かぁ・・・。
世間では、お仕事もお休みで家族団らんDAYという家庭も多いことでしょう。
でも我が家は、土日祝日に旦那が休みになることは滅多にないことなので、
土日祝日はいつも、息子と二人ぼっちで。。。弾けてまーす!O(≧▽≦)O(笑)

でもでも、土日って教育テレビやってないんですよねε-(-ω-`;)
これほんと困りんぼなんです。
前にもチラッと書いたような気もするんだけど、
我が家は夕飯の支度時は、必ず教育テレビを見せて、テレビに集中してる間に、
パパパッと夕飯を作るようにしてるんだけど、
教育テレビの幼児向け番組のない土日は、夕飯作るのも一苦労なのです(-"-;A

せめてアニメでも放送してくれたらなぁ・・・と思うんだけど、そうもいかず。
以前にスカ●ーつけようかって話も出たんだけど、
実際取り付けてもらおうと思って電話したら、

「ベランダの手すりに、多少傷がついてしまっても大丈夫ですか?」

なんてありえないこと言われまして・・・(-"-;A
ここは賃貸マンションじゃっ!!借り物に傷つけられちゃたまんねぇー!!
っていうか、建物に傷つけるようなアンテナ作るなよ!!
ってな話で、一気にスカ●ー熱も冷めてしまって、
結局土日の夕飯はいまだに、簡単なチャーハンだとか焼きそばだとか、
ヘタするとコンビニ弁当なんていう日もちょこちょこあったりします(;´д`)

ビデオ撮ればいいんだけど、ビデオデッキ壊れてるんですよね(-"-;A
そろそろ修理に出さなきゃとは思ってるんだけど、なかなか実行に移せない(;´▽`A``

ところがとろこが!!そんな我が家に救世主があらわれましたっっ!O(≧▽≦)O

究極の定額ビデオ見放題サービス「GyaO NEXT(ギャオネクスト)

これがまたすごいんですっ!!
ビデオ修理するより、こっちのほうが全然いい!!
この「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」は、自宅のテレビで好きな番組が、
いつでもみたいときに、好きなだけみれてしまうという、
ビデオ見放題サービスなんです。
ドラマや映画、アニメなどなど、たくさんの番組を24時間いつでも好きなときにみることが出来ます。

GyaO NEXT(ギャオネクスト)利用すれば、土日の夕方ものんびりと家事が出来る!!

このサイト見て、まず思ったのがこれ(笑)
家事してる間、アニメ見せとけばいいんだもん(゚m゚*)プッ
もちろん、息子だけじゃなくて私や旦那にも嬉しい!
付き合ってた頃、よく映画見に行ってたんだけど、息子が出来てからは一度も行ってないんです。
というか、行けないんです(ノω・、)
でも「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」では映画だって見放題!!O(≧▽≦)O
洋画・邦画・韓国映画が250本以上あるんだって!
新作映画や話題の名作も見られるから、映画館で見るよりスクリーンは遥かに小さいけど、
十分楽しめそう♪♪
しかも、映画館と違って「早送り」「早戻し」「一時停止」なんてのも可能だしね(*´艸`*)
定額料金で見放題だから、映画館で見るより絶対お得!!(ここ重要(笑))

ちなみにアニメタイトルは600本以上あるみたい。
子供の頃よく見てたアニメとかありそうだなぁ~(*´∇`*)

接続方法は、付属のLANケーブルとAVケーブルを使ってTVとつなぐだけでラクラク接続。
あとは、画面に沿って初期設定すればOK☆
見たい番組をリモコン使って存分に楽しめちゃいます(*´艸`*)

タイトル更新も毎月2回、10日と25日にあるみたいだし、
これから随時新しい機能の追加予定との事。
(サービス機能追加に伴う、新端末への入れ替えは不要)

我が家は転々と引越しを繰り返すので、その辺も心配だったんだけど、
ブロードバンド環境のある場所なら、どこでも視聴できるということだったから、
引越しでの心配もなさそうです☆^(o≧▽゚)o


そうそう!今、お得キャンペーンが実施されてるんですよっ!

月額視聴料3,900円 ⇒ 1ヶ月間無料(サービス開始月の翌月分が無料)
視聴登録料3,150円 ⇒ 無料

トータル7,050円がお得になりますっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

このお得キャンペーン、6月30日までやってるそうなので、
ちょっと気になるわぁ~って方は、サイトを見てじっくり検討して見てください☆
たぶん、申し込みたくなっちゃうから(*´艸`*)


6月1日サービス開始!「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」

[ 2007/06/02 10:12 ] おススメサイト | TB(1) | CM(4) | TOPへ

よく忘れるんだよね、ゴミ出しε-(-ω-`;) 

我が家のごみだし当番は旦那の担当。
たいていの家庭がそうですよね、たぶん。
旦那さんが出勤のときに、ついでにごみ捨ても、みたいな。
でも、ごみ出しってすぐ忘れません?
うちは、私も旦那も忘れっぽいから、いつも夜にごみ出しの準備(ゴミ袋を玄関に出しておく)しておいて、
朝、出勤するときに出してもらうようにしてるんだけど、
それでも忘れることはしょっちゅう。
転勤で引っ越すたびに、ごみ収集の曜日が変わるから、
なかなか覚えられないんですよね(^▽^;)

いまだに今住んでるとこのごみの日が何曜日なのかはっきり覚えてません(;´▽`A``
いつも市からもらったごみ収集表を確かめながら出してるんだけど、
このごみ収集日カレンダーがインターネットで見られるってご存知でした?!
カレンダーばかりじゃなくて、メールでごみ収集日を通知してくれたりもするんですっ!!

ごみ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)

このサイト、すごい!!あっぱれ!!我が家、即利用!!(笑)
自分の住んでる場所を選択して、カレンダーマークをクリックして、
住んでる場所の収集エリアを選ぶと、カレンダーが表示されていつがどのゴミの日なのかが一目でわかるようになってます。
来月のものも見られるんですよ☆
で、さらに嬉しいのがメールでの通知。
自分の住んでるところを選択した後「お知らせメール登録」をクリック。
メールアドレスを送信すると、そのアドレスにメールが届くようになるんです。
携帯へのメールももちろん可能!
我が家はこの携帯メールへのお知らせ機能を使ってみようと思ってます(*´艸`*)

ついついごみ出しを忘れてしまう方、ちょっと興味あるでしょ?(笑)
詳しくはサイトをご覧になってみてください。
ごみ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)


※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/01 22:33 ] おススメサイト | TB(0) | CM(5) | TOPへ

物件探しは難しい・・・ 

以前にも書きましたが、我が家の夢は、
マンションのオーナーになること。
夢はでっかく!です(笑)

今は旦那の仕事上、転勤が多いので、2,3年ごとに転勤を繰り返してて、
そのたびに、住むためのマンションを探し回らなければなりません。
会社側が、この中のどれかを選んでくださいって、いくつかのマンションを指定してきて、
その中でよさそうな物件を図面で見て、いくつか候補を決めて、
実際その物件を見学に行って決めてるんですけど、
そろそろインターネットでの検索に切り替えてもらえないかと常々思ってるわけでして(-"-;A

今は、インターネットで新築一戸建て新築マンションが検索できる時代。
もちろん、賃貸マンションなんかもインターネットで検索すれば、いろんな情報がひとめでわかる。

我が家はまだ転々と住居が変わるから、新築一戸建ての物件は探す機会がないけど、
新築マンションとか、めちゃくちゃ住んでみたい!
でも、会社側からの選択肢にそんな立派な物件が候補にあげられてるわけもなく(;´▽`A``

いずれ、転勤することがなくなったら、新築一戸建て新築マンション物件を自由に探し回ってやろうと思ってます(笑)
「HomePLAZA」っていうサイトがあるんですけど、
今、たくさんの物件検索サイトが出回ってる中で、この「HomePLAZA」は他サイトとはちょっと違った特徴があるんです。
業界初の「マトリックス比較」という項目があるんです。
マトリックス比較っていうのは、価格や間取りなど記憶しておくのが難しい情報を、一画面上で横並びに比較できる機能で、
歯学的に物件の優劣が判断できるようになっています。
通常の物件サイトって、1画面に1つの物件情報しか表示できないから、ほかの物件と比較するときに色々と不便なんだけど、
このマトリックス比較を利用すると、1画面に複数の物件が一度に表示されて、比較がしやすくなってます。
この機能は、すごくありがたい!
新築一戸建て新築マンション購入するときは、
細かいとこまでいろんな物件と比較して決めたいもの。
安い買い物じゃないから、こういう便利機能のついてるサイトは嬉しいですよね☆
あとは、物件サイトの物件登録数も結構重要かなと思うんです。
実は以前、知り合いが引越しするって言うから、
インターネットでの物件探しを手伝ってたんだけど、
知り合いが見てた物件サイト、物件の登録数がやたら少なくて、びっくりした記憶があります。
探す場所がど田舎だったっていうのもあったんだろうけど、
それでも他サイトで調べたら、そこのサイトよりたくさん物件がヒットしてたので、
あのサイトはよほど物件の登録数が少なかったんだと思います(;´▽`A``
インターネットでの物件探し、便利だけど物件サイトによってこんなふうに登録数が違ってたり、
使い勝手のいいサイト、悪いサイトがあるから、
いかに自分の欲しい情報が掲載されてる物件サイトを探すかっていうのが、重要になってきますよね。

物件探し、実際本気でやりだすと色々迷うんですけどね(^▽^;)
いつかこうやって物件探せる日が来ることを夢見つつ、ひとまず素敵な物件見ながらいろんな妄想膨らませとくことにします(笑)

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/06/01 22:15 ] おススメサイト | TB(0) | CM(1) | TOPへ









