 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

私の健康法 

実は最近、ダイエットを本格的に始めました。
もちろん、第一の目的は「痩せるため」なんだけど、
健康維持のためにも、体を積極的に動かすことにしました。

チビちゃんがいるので、
ジムには通えないし、ウォーキングやランニングもする時間が取れません。

そこで私が考えたのが、
お手製踏み台昇降 と 簡単なストレッチ。

踏み台昇降は、入らない通販カタログの雑誌や、
古い電話帳を何冊か束ねて、ガムテープでグルグル巻きにして完成。

5分で完成です(笑)

で、この踏み台昇降を毎日20分以上。
子供がお昼寝中に、のんびりテレビを見ながら続けています。
人間って、20分以上体動かしてると、
うっすらと汗をかいてきて、脂肪が燃焼し始めるらしいので、
最低でも20分は踏み台昇降やってます。


ストレッチは、主にお風呂上りにやってます。
私、びっくりするくらい体硬いんですけど、
不思議なことに、お風呂上りだと、
日中よりよく体が曲がるんですよねぇ~。

ストレッチは前屈とウエストひねりやってます。

あとは腹筋を30回。


あ!!あとあと、最近毎日野菜を意識して採るようにしています。
野菜が食べれないときは、野菜ジュース飲むようにしています。
そのせいか、最近はお通じもよくなってます( *´艸`)

ダイエットに便秘は天敵ですもんね!


来年の夏には、スリムなボディになれるように、
本気(と書いてマジと読みます)で頑張ります!!

パワーヘルス ヘルストロン


[ 2007/11/02 13:25 ] 日常 | TB(0) | CM(4) | TOPへ

写真総合サイトFotonoma(フォトノマ) 

先日実家へ1ヶ月帰ってたんですけど、
自宅へ帰る前に、1泊だけ旦那の実家にも泊まってきました。

そのときに、お義父さんがたくさん写真撮ってくれたんです。

写真好きなところは、私とよく気が合うんですよね(゚m゚*)プッ


で、その写真、なかなか上手に撮れてて、
中にはほしい写真が何枚かあったんです。

なので、お義父さんにお願いして、
焼き増しして、北海道の自宅へ送ってもらうようにお願いしたんですけど、
なにやら素敵なサイトを見つけてしまいました、私・・・。

Fotonoma

このサイトでは、限られた人とだけ写真を共有することが出来たりするんです。

なので、このFotonomaに、
先日お義父さんが撮ってくれた写真をアップしてもらえば、
その写真を私たちもすぐ見られて、
さらにさらに、その写真をその場でプリント注文することが可能なんです!!

うちは旦那が転勤族で、
色んな地域を転々とするので、なかなか息子の顔もおじーちゃん、おばーちゃんに見せてあげることが出来ません。

かといって、息子の写真を送るのにも少なからずお金がかかるわけで、
そういうのを考えちゃうと、なかなか写真を送ったりっていうのも躊躇してしまってたんだけど、
このFotonomaを利用すれば、
そんなこと一切考えずに、おじーちゃん、おばーちゃんに息子の成長の記録を見せてあげることが出来るんですよね♪♪

このサイト、お義父さんに教えてあげたら、
すごい喜ぶんだろうなぁ~(笑)

今日はもう遅いので、明日の夜にでもお義父さんに電話してみようと思います( *´艸`)


[ 2007/11/01 22:13 ] おススメサイト | TB(0) | CM(5) | TOPへ









