 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

プライバシーマーク 

シェアブログchinoに投稿


時々、ニュースを見ていると

「個人情報漏えい」

っていう文字を目にすることがあります。
個人情報って、さまざまな場所で記入する機会があって、
そのたびに、個人情報はちゃんと守られるんだろうか。。。って不安になりますよね。

そんなとき、このプライバシーマーク(Pマーク)を取得している企業は、
信頼のおける企業だということらしく、
今、このプライバシーマーク(Pマーク)を取得したがっている企業がたくさんあるんだそうです。

プライバシーマーク(Pマーク)は、個人情報の取扱いを適切に行っているかどうかを、
第三者である財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)または指定機関が審査して、
審査に通れば『プライバシーマーク(Pマーク)』を付与する制度で1998年4月1日から始まったんだそうです。
プライバシーマーク(Pマーク)取得事業者は、個人情報を適切に取り扱っていると認定されている為、安心して個人情報を預けられるというわけです。


オプティマ・ソリューションズでは、このプライバシーマーク(Pマーク)取得のためのセミナーを開催しているそうで、
先日の5月10日に東京国際フォーラムで開催したセミナーでは、
参加者から満足度100%の評価を得たぐらい、
企業側にとってはわかりやすく、役に立つセミナーの内容になっているんだそうです。

オプティマ・ソリューションズが、個人情報保護をテーマにビジネスをしているその理由は、
企業が今までに培ってきた信用と実績が、
「個人情報漏えい」
というだけで、一気に信用をなくしてしまうというリスクをなるべくなくすために、
企業にしっかりと個人情報を保護する意識を根付かせることを目的として、
懇切丁寧なセミナーを開催しているのです。

また、オプティマ・ソリューションズでは、契約したにもかかわらず、
何らかの理由で、プライバシーマーク(Pマーク)が取得できなかった場合は、
料金を全額返金する独自の「100%返金保証制度」が用意されています。
それだけ、自分たちのセミナーと自分たちのビジネスポリシーがしっかりしているということなのでしょう。

今後も定期的にセミナーが開催されます。

2007年5月22日(火) 東京国際フォーラム
2007年6月8日(金) 東京国際フォーラム
2007年6月22日(金) 東京国際フォーラム
2007年7月2日(月) 東京国際フォーラム
2007年7月18日(水) ベルサール神田
2007年8月3日(金) 東京国際フォーラム
2007年8月24日(金) 東京国際フォーラム

企業の信頼と実績を、個人情報漏えいによってすべてを失うなんてことはしたくないですよね!
参加者全員が100%の満足度というこのセミナー、参加してみる価値は大いにありそうです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/16 17:01 ] お得情報 | TB(1) | CM(2) | TOPへ

あぁ~

セミナー開催なんてぜんぜん知らなかったなぁ(苦笑)
観るとこが違うね~、人それぞれで参考になります^^。

個人情報は怖いねぇ~、どこで漏れてるかなんてもう分かんないもんさ(爆)
携帯電話の番号だけで、先祖2つ遡って位まで色々バレちゃうらしいね、その筋の人には^^;

てか、この記事速攻で承認されてた^^;
早いねぇ~ブロモーション。
[ 2007/05/16 20:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとう☆

>エースさん
セミナーのことは、メールに書かれてあったから書いただけだよー(笑)
個人情報って、今でも色々出回ってるのかなぁ。
お小遣いサイトに登録するときも、色々個人情報入力させられるから、
そのへんちょっと心配・・・。
携帯番号だけで、そんなとこまで知られちゃうの?!
どんな方法でそこまで調べられるんだろ。。。。怖っ!!(((;゜Д゜)))

え、もう記事承認されたの?!
私のまだだったよ。。。(;´д`)
でも、ブロモーションの承認の速さはNo,1だと思う!
[ 2007/05/16 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/108-14c563b8


プライバシーマーク

プライバシーマークプライバシーマークとは、個人情報保護に関して一定の要件を満たした事業者に対し、日本情報処理開発協会|財団法人日本情報処理開発協会 (JIPDEC) により使用を認められる登録商標(サービスマーク)のこと。Pマークと略して呼ばれるこ
[2007/09/29 06:51] URL はづきの日記









