スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

SNS ちずる 第6弾 

今回で6度目になるSNS ちずるのご紹介です。
SNS ちずるは、金融業界初のDCキャッシュワンが運営している地図連動型SNSです。

このSNSは、身近なオススメスポットを探せたり、
オススメスポットに口コミを書いたりして、たくさんの人とコミュニケーションをとることができます。
そのほかにも日記が書けたり、訪問帳っていう足跡帳のような機能もあるし、コミュニティも充実しています♪

で、今回6度目の口コミ投稿してきましたよー(*´艸`*)
今回登録してきたのは、今年の4月に家族で行ってきた
「ウトナイ湖レイクランド」

ここは、動植物の宝庫、野鳥の楽園といわれるほど、たくさんの動植物と野鳥を見ることが出来ます。
バードウォッチングも出来るので、双眼鏡を持ってきてる人がいたり、
ものすごい高そうな望遠レンズをつけたカメラを持ってきてる人もたくさんいました。
そんな中、私は標準レンズ1本で、せっせと息子と白鳥たちが戯れる写真を撮っていたわけです。

このウトナイ湖レイクランドは、特にガン、カモ類やハクチョウなどの渡り鳥にとっては重要な中継地らしく、
マガンやハクチョウの集団渡来地として国際的に知られているんだそうです。

私たちが行ったのは4月だったので、ウトナイ湖にいたのは白鳥だけだったんですけど、
もう少し寒い時期になると、ものすごい数のガンがいっせいに飛び立つ姿なども見られるそうで、
白鳥を見ていた場所から少し離れたところにあったウトナイ湖野生鳥獣保護センターでは、
冬場たくさんのガンがいっせいに飛び立っていく姿を撮影した映像が、
大きなスクリーンで上映されていました。
それはもう圧巻で、今年の冬はあの光景を実際この目で見てみたいねぇーって旦那と話してました。


こんなふうにSNS ちずるでは、自分が行ってみて楽しかった場所や、
印象に残ってる場所を、口コミすることが出来ます。

実際登録している友達から招待状をもらって登録することも出来ますが、
招待状がなくても登録することが出来るので、
近場で面白そうなところがないか探すのにはもってこいのSNSです。
地元の情報誌なんかにも載っていないようなオススメスポットが見つかるかもしれませんよ☆^(o≧▽゚)o

SNS ちずる
スポンサーサイト
[ 2007/05/25 22:58 ] おススメサイト | TB(1) | CM(5) | TOPへ

こんばんは☆

クチコミが読めるサイトって重宝しますよね~。
やっぱり実際に行った方でないと分からない感想ってありますものね。
今度利用してみようかな♪
応援ぽち~
[ 2007/05/25 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

意外な情報がゲットできるかもしれないですね!!

自分も来月はちょっとライター系に力を入れようと思ってます(^∇^)

応援P
[ 2007/05/25 23:33 ] [ 編集 ]

今日は

沢山書いたんちゃう^^?

そそ、ドリフ検定はねぇ…4個だったよぉ…なんで?w(シルカヨ)
めちゃくちゃドリフ世代だっつーのに(笑)

あぁ、俺も最初のクチコミ野鳥が見れる場所だったんだよね^^。
北に行く野鳥の中継点だよ、確か^^。
ウトナイ湖に行ってるのかなぁ・・・自力でよく飛べるなぁ~^^。
[ 2007/05/25 23:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。ミニブログ経由で遊びにきました。
コメントありがとう。
BloMotionつながりですね。
ここのブログはブログパーツが貼れてうらやましいです。
[ 2007/05/26 01:06 ] [ 編集 ]

>さるるさん
そうそう、意外と口コミ情報って穴場とかあったりするんですよねぇ~。
最初は使い方がよくわからないとこがあるかもしれないけど、
ガイドページを見たらすぐわかると思います☆
一度ご覧になってみてくださいな(o^∇^o)
応援、ありがとう(o^∇^o)ノ


>グレムリンさん
ちずるは、色々重宝しますよー。
ブログライターやってなかったら、こんなサイトのことも知らずに過ごしてたのかと思うと、
ライターやっててよかったって思っちゃいますね(笑)
ライターは、ほかのお小遣い稼ぎに比べて報酬がいいから、
頑張ってみてください☆^(o≧▽゚)o
応援、ありがとうございます(o^∇^o)ノ


>エースさん
えーっと、この日は何記事書いたんだっけなぁ~(^▽^;)
なんだか返事がリアルタイムに出来ないから、レスするのも大変だ(笑)
ドリフ検定、すごいマニアックじゃなかった?
私もドリフ世代のはずなんだけど、全然わかんなかった(-"-;A
っていうか、荒井注がドリフにいた時代知らない・・。
ってことは、ドリフ世代じゃないってこと?!(笑)
あらっ!エースさんも野鳥が見れる場所口コミしてたんだ!?
そうかもねぇ、きっとウトナイ湖にきてたんだよ!
空は繋がってるもんね(*´艸`*)


>けんじworldさん
こんにちはー(o^∇^o)ノ
わざわざこちらにも来てくださってありがとうございました☆
けんじworldさんもブロモーション書いてるんですね。
あそこは、承認早いし、案件も多いからお気に入りなんです(*´艸`*)
けんじworldさんのブログ、あまり見ないブログですよね。
ブログパーツ貼れないのは寂しいですよね(ノω・、)
[ 2007/05/28 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/163-f4595fe8


ウトナイ湖ウトナイ湖(うとないこ)は、北海道苫小牧市の東部にある淡水湖。ウトナイトー、ウトナイ沼などとも呼ばれる。なお、アイヌ語で「トー」は沼、湖を指す。南流する美々川が勇払川に合流する地点の1kmほど北にある。周囲は低湿地が広がり、沼が点在しているが、ウ
[2007/09/29 13:33] URL 湖の森









