スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

転職面接で必ず聞かれること 

こんな時間になっても、息子が起きてきません・・(現在10時半)。
昨日夜中何度も起きたからかな。
ま、いまのうちに昨日更新できなかった分、じゃんじゃんブログ書くことにします(笑)
ネタが溜まりまくってるもんで(;´▽`A``

ところでいきなりですが、みなさん、転職ってしたことあります?
私、独身時代に一度だけ転職したことあるんです。

スーパーから精密機器製造会社へ。

なんの関連性もない仕事に転職したんですけど、
これには深い理由があるんです。

私、高校卒業して専門学校に行ったんですね。
情報処理の専門学校に。
情報処理って行っても、プログラミングとかそういう賢そうな系統ではなくて、
簿記とか事務系の科に行ってたんです。
出来ることならプログラミングとかやってみたかったけど、
全然意味わかんなかったから、諦めました(笑)

で、事務系の勉強して卒業したら事務系の仕事に就こう!と思ってたんだけど、
専門学校時代にアルバイトしてたとこがすごく楽しくて、
結局そこへ就職してしまったんですよね(;´▽`A``
それがスーパーだったんです。
専門学校に通ってたから、それなりにパソコンの知識もあったんですけど、
スーパーでパソコン知識なんて必要ないわけで、
就職して初めて、「あ・・・失敗したな」って気づいたんです(-"-;A
気づくの遅いですよねε-(-ω-`;)

で、即転職を決意!

でも転職するのに厄介なのは、転職の面接
必ず聞かれるのが、転職理由。
会社側にとっては、転職回数の多い人はどうしても

「すぐ辞めてしまう諦めの早い人」

と思われるらしく、実際私もそんなふうに思われてたんだろうと思います。
スーパーに入社して1年で辞めたからね(;´▽`A``

けど、転職の面接ではしっかりと、
専門学校で学んだパソコンの知識を存分に生かしたいということを必死に訴えて、
さらに、私あまり緊張しない人なので、
面接してくださった専務と社長に愛想よく答えてたら、気に入ってもらえたらしく、
すぐその場で採用してもらえました(笑)
よほど人が不足していたのかもしれないですけど(^▽^;)

でも実際の転職って、こう簡単にはいかないのが現実ですよね。
旦那も一時期転職考えてたけど、今は思いとどまって頑張って働いてくれてます。
転職、難しい問題ですよね・・・。


↓転職に関する記事がたくさん掲載されてます。
転職の面接




スポンサーサイト
[ 2007/06/02 10:45 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2) | TOPへ

テーブル

テーブルを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100804/111346/
[ 2008/09/19 00:46 ] [ 編集 ]

ポスト総合案内所

ポストの検索サイト。郵便ポスト、週刊ポスト、ウイニングポスト7、赤ちゃんポスト、ポストカードなどポストに関する各種情報をお届けしています。 http://gatekeeper.stuartmembery.com/
[ 2008/12/10 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/189-401c47f5











