スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

息子ダウン 

昨日の朝、朝ごはんを食べてしばらく、いつものように元気に遊んでた息子。

それから3時間後。
突然の嘔吐。

でも本人はわりとケロッとしてて、朝ごはん食べ過ぎたのかなぁ程度に思ってたんだけど、
それから10分おきくらいに嘔吐を繰り返すようになって、
嘔吐のたびに大きなするようになりました。

これはやばい!と思って小児科に電話すると

「今、お昼休憩中なので、2時以降に来てください」

との返事。

その間も息子は嘔吐を繰り返し、泣き続けてました。
息子の泣き声も、電話口で相手にも聞こえてたはず。

けど、お昼休憩中なのでどんなにしんどい思いしてる子も診てもらえないとのこと。

もういいっ!

次の小児科へ電話。

やっぱりここでも同じ返答・・・・。


わかるよ。
休憩大事だもんね。
うちみたいな患者診てたら、お医者さん休憩なんてしてられなくなるもんね。

でもさぁ、

私)「えっと・・・じゃあすみません。
   今日の救急病院の担当ってどこか教えてもらえませんか。
   救急病院で診てもらいます」

小児科)「そういうことは、ご自身でお調べください。」


・・・・・・・・・


そうなんだ・・・・。
それすら教えてもらえないんだ。

もう返す言葉もなく、そのまま無言で電話を切りました。

幸い息子は、泣きつかれて寝てしまったから、そのまま寝かせたんだけど、
1時間くらいして泣きながら起きてきて、直後また嘔吐。
嘔吐がおさまらないので、昼休憩の終わった小児科に連れて行くと、

「ウィルス性胃腸炎」

との診断でした。
ちょっと前に流行ったノロウィルスみたいなやつ。
昨日は6時間の点滴。
動きたい盛りの1歳児を無理やりベッドに寝かせて、
大人でも嫌になるほどの長時間の点滴・・・。
気持ち悪いのと、抱っこしてほしいのに抱っこしてもらえないのとで、
息子はずーーっと泣き通し。
3時間泣きとおして、ようやく寝てくれたけど、1時間くらいで起きてしまった、
残り2時間は、また永遠と泣き通しでした。。。

子供の辛そうな姿は見たくない・・・・。


これから1週間くらい嘔吐と下痢が続くそうです(ノω・、)
昨日は発熱もあったんだけど、今日は発熱はおさまってました。
食欲は徐々に出てきてるみたいだけど、
あまり食べさせるとまた嘔吐しそうだから、そのへんは調整しつつ食べさせてます。

早く治るといいな・・・。

スポンサーサイト
[ 2007/06/02 11:42 ] 日常 | TB(0) | CM(6) | TOPへ

大丈夫

かな…診てもらったとは言え、心配だよね。

しかし、なんだろね…小児科の態度は。
俺のとこは近所に救急が有るから、甥っ子は小さい頃良く身体悪くしてたけど助かったよ。
調べておくと良いかも知れないね^^、保健所とか保健センターとかで。

「お前んとこなにやってんの?病院だろが」てと俺は良く言ってます(爆笑)
父と母から直せ…と昔から常々言われてます(汗)
かかりつけだと言い辛いんだよねぇ。

小さいから自分でどうなのかも説明できないし、しんどそうに「泣くだけ」だから…見てて辛いわ。
点滴変な打ち方だと痛いしね…それも言えないんだもんな…「ちょっとこう痛い」とか。

早く元気になると良いね^^。

chinoさん無理しないどきやぁ~^^。
[ 2007/06/02 13:31 ] [ 編集 ]

しばらく息子さんの体調心配ですね。
うちの娘も、腸炎で点滴したことありますけど
泣いてましたね~。できることなら代わってあげたいと
思いました。

早くよくなるといいですね。
応援!
[ 2007/06/02 23:30 ] [ 編集 ]

こんにちは、まろすけ母です。

体調の変化とパソコンの不調でコメ周りが滞ってしまいましたがようやく復活です。
これからも変わらずよろしくお願いしますね~

それにしてもこういう病院側の対応は腹が立ちますね。
私も何度かこういう対応をされたことがあるので思い出してムカムカ~となってしまいました(^▽^;)
病院側の対応としてはまったくなっていないですよね。
私はつい「息子が今この時も苦しんでいるんですが我慢しろというんですか!!」と言ってしまってます。
まあ言ったところでそういうところの返答は実に淡白なんですけどね~
絶対診ろとは言いませんがもっと真摯な対応を願うものですよね。

応援ぽち。
[ 2007/06/04 12:12 ] [ 編集 ]

>エースさん
返事遅くなってごめんねぇー(>_<)

>「お前んとこなにやってんの?病院だろが」てと俺は良く言ってます(爆笑)
私も言ってやろうかと思ったよー!
うちは、旦那より私のほうがガツンと言っちゃうんだよね(^▽^;)
旦那、人がよすぎε-(-ω-`;)
エースさんくらいの勢いある男の人のほうが頼もしくていいよ!
甥っ子君、小さい頃体調悪かったんだね。
前、ブログにも書いてたよね?ちょろっとだけ。
ほんと、小さい頃は「ここが痛い」とか「しんどい」とかいえないもんね(ノω・、)
ただ泣くだけで、どうして泣いてるのかわからない親もしんどくなっちゃうんだよね。。。
点滴、私やったことないからわからないんだけど、
打ち方悪いと痛いんだ!?
点滴打ってくれた看護師さん、すごいもたもたしてたから、もしかして打ち方悪くて痛くて泣いてたのかなぁ、息子・・・。
chinoさんは、元気だけがとりえだから大丈夫(笑)



>かがり・・☆さん
お返事遅くなって申し訳ないですっ(>_<)
かがり・・☆さんの娘さんも点滴したことあるんですね(ノω・、)
点滴中はどんなに泣いても、手を動かさせないでって言われて、
抱っこもダメって言われてたから、すごく大変でした。
かがり・・☆さんの娘ちゃんもよく頑張りましたよね(ノω・、)
ほんと、変わってやりたいってすごくすごく思いました。
あんなに泣いてる息子を見たのは、新生児の時以来でした・・・。
応援ありがとうございます(o^∇^o)ノ



>まろすけ母さん
そうですよねぇ、病院側の対応ってすごく淡白ですよね。
小児科に務めてる看護師さんも、お子さんいらっしゃるだろうから、
我が子がしんどい思いしてるときのこととかよくわかってると思うのに・・・。
確かに休憩中にまで仕事するのは嫌かもしれないけど、
大げさかもしれないけど、人の命に関わる職業を選んでるわけだから、
それなりの対応はしてほしいですよね(ノω・、)

>絶対診ろとは言いませんがもっと真摯な対応を願うものですよね。
ほんと、そう思いますっ!!
声を大にして言いたいですよねー!

応援ありがとうございます(o^∇^o)ノ
[ 2007/06/05 00:18 ] [ 編集 ]

ジュエリー・アクセサリー(男性用)

ジュエリー・アクセサリー(男性用)を探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/407326/
[ 2008/09/17 21:58 ] [ 編集 ]

金魚の飼い方

金魚の検索サイト。飼い方、種類、販売、イラスト、飼育など金魚に関する各種情報をお届けしています。 http://galleria4.atmormortgage.com/
[ 2008/12/09 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/190-3aee1728











