 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

もしものために 

みなさん、保険って入ってますよね?
保険って毎月、もしくは半年や1年ごことに決まった金額を支払ってるわけなんですけど、
実際健康なときって、ただの払い損なわけじゃないですか。
けど、いざというときのために備えて支払ってるんですよね?

万が一のケースに備えて、なんらかの対策をとっておく。

保険ってこういうことですよね。

こういうことって、日常生活だけではなくて企業でも同様の考えが必要になってくるんです。
最近、粉飾や不祥事の発覚なんかで、上場廃止だとか倒産だとか、
せっかく今まで頑張って築いてきたものが一気に崩れ去ってしまう企業が増えてきてます。

そのような企業に共通して見られるのが、
この「万が一のケースに備えて、なんらかの対策をとっておくこと」が出来てなかったという事。
企業ではこのようなリスク対策のことをリスクマネジメントと呼んでいます。
企業の中にはリスクマネジメントを怠って、経費削減や利益重視などと目先の利益にとらわれてしまって、
万が一何かがあったとき、大きく経営が傾いてしまうというケースが多発しているんだそうです。

そのため、リスクマネジメントの実現を考えている企業のサポートを行っている会社もあるんです。

オックススタンダード株式会社もそういった会社の1社。
オックススタンダード株式会社では、「アラーム」という与信管理ツールを作成して、
リスクマネジメント対策をするようにと呼びかけています。


まぁなんだか難しそうなことをダラダラと書いてみましたけど、
リスクマネジメントっていうのは、用は「万が一のときのための保険」っていうことなんですよね。
普段「もしものこと」を考えずに行動してしまって、
こんなはずじゃなかったのに・・・・・・ってあとになって後悔しいしてしまうこと、よくありますよね。
私なんかしょっちゅうです(^▽^;)

この前なんか、家族で出かけたとき近場へ出かけるだけだったから、
どうせすぐ帰ってくるしと思って、息子のオムツ持たずに出かけて行ったんですね。
そしたら、こんなときに限って出かけた先でう●ちしてくれちゃってね・・・・・・(-"-;A

まさかそんなことがあるわけないって思ってても、
世の中何が起こるかわからないもんなんですよね。
普段の生活でならまだ可愛いもんだけど、企業で「まさかこんなはずじゃなかった」なんてことになったら、
ほんとそれこそ大変なことですよね・・・・・・。

あなたの会社は大丈夫ですか?


※BloMotion・キャンペーン参加記事


応援してもらえると嬉しいです(^-^)
 
久々にランキングも貼り付け(笑)
今どの辺にいるんだろ(^▽^;)


[ 2007/06/07 16:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3) | TOPへ

洋書

洋書を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/507873/
[ 2008/09/13 08:57 ] [ 編集 ]

ダイエットと脂肪と美容の関係

脂肪は脂(あぶら)とも呼ばれ、化学的には常温で固体のものをいいます http://cock.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008/10/15 04:35 ] [ 編集 ]

シリアライズと30代,40代の転職

シリアライズとは、ソフトウェアで扱っているデータを読み出し、ファイルで保存したりネットワークで送受信したりすることができるように変換することを言う http://dynam.catvtestchips.com/
[ 2008/12/01 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/196-03161ed0











