スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

楽しい仕事が一番です☆ 

昨日、ようやく体調が元に戻ったので、
今までぐーたらだった分、一気に部屋掃除をすることにしました。
いつもはリビングとか寝室くらいしか掃除しないんだけど、
(部屋2つしかないし(笑))、
昨日は玄関も綺麗に掃き&拭き掃除♪
息子も雑巾持って一緒に手伝ってくれました☆
ま、9割がた遊んでたけど(;´▽`A``

我が家の玄関には、私たちが結婚したときに友人がウェルカムボードとして描いてくれたイラストを飾ってます。
これがすごいそっくりで、私とは小学校時代から付き合いだから、
顔の特徴とかよく捕らえられてるのはわかるんだけど、旦那のイラストは、友達に送った1枚の写真を見て、
それだけでイラスト描いてくれたんですよね。
実際に会ったことはなかったんだけど、写真1枚であんなにそっくり描けるもんなのかと驚かされました。
結婚式当日は、旦那のイラストがそっくり!!って話で受付会場は盛り上がってたらしいです(笑)

その友達、今はママになっててしっかり専業主婦してるんだけど、
彼女の絵の才能ってほんとすごいんです。
小学校時代、毎年「写生会」っていうのがあったんだけど、
その写生会でいつも賞とっててね、もうほんと彼女の描く絵はほんとうまかった!!

絵の具で描くのも、鉛筆や色鉛筆で描くのも、凄く上手で、
なんでこんなにも上手にかけるんだろうっていつも不思議でした。
というか、今でも不思議です(笑)

デザイナーとか素質ありそうな感じ。

そういえば「デジ!」っていう求人サイトがあるんだけど、
そこでWebデザイナーの募集とかもあるみたいなんですよね。

「デジ!」はほかの求人サイトと違って、
ポイント制を採用してて、応募するときにポイントを支払うんだけど、
そのポイントを支払うことで、企業に対する「やる気」をアピールすることが出来るんです。
コンテンツも豊富だから、なかなか自分に合った仕事が見つからない!という人も、もしかしたらいいところが見つかるかもしれませんよ(*´艸`*)


私今まで正社員・アルバイト・派遣社員って働いてきたけど、
中でも一番楽しかったのは、派遣社員の時でした。

正社員と違って、なんとなく気持ち的にもゆとりがあって、
なおかつ正社員の方々もみんな親切なひとばかりで、派遣仲間もみんな仲良しで、
仕事終わったらよくみんなで夕飯食べに行ったりしてました^^

仕事もみんな結構不満なこととか自分の中で抱え込まずに、
なんでも話せる雰囲気だったから、ストレスなく仕事することが出来たしね☆

派遣社員で働いてたときは、製造業の流れ作業みたいな仕事だったんだけど、
私はどデカイ機械を4台くらい一人で任されてて、機械オンチの私は少しでも機械の調子が悪くなるとアタフタ(;´▽`A``
一応、機械調整の仕方とか全部習ってたんだけど、最初の頃は機械をいじるのが怖くて、
よくリーダーに頼んで調整したりしてもらってました(笑)
たぶんあの頃の私は、リーダーにとっては相当迷惑なメンバーだったんだろうと思います(^▽^;)
それでも、嫌な顔ひとつせずに機械の調整してくれて、
リーダーが調整してくれるのを見ながら、私も少しずつ機械調整が出来るようになって、
1ヵ月後にはバッチリ4台の機械を調整できるようになりました。

それからはぷっつりリーダーに頼むこともなくなったので、
時々リーダーが、

「なぁ。・・・・・・暇なんだけど」

って、つぶやきに来てました(笑)
案外、リーダーリーダーって頼られてたのが気持ちよかったのかな(゚m゚*)プッ

すごく和やかな職場だったから、ほんと働きやすい職場だったなぁって思います。

今でもたまに、そのリーダーからメールがくるんだけど、
決まって

「暇なんだけど」

ってメールが受信されます(笑)

「仕事してください」

って毎回返信するんですけどね(゚m゚*)プッ
仕事中にメールしてくるほど暇なのもどうかと思うけど(;´▽`A``
誰かにかまってもらいたい人なんでしょうね(ノ∇≦*)

なんだか久々にリーダーと話がしたくなってきたなぁ~(笑)
メールでもしてみよっかな♪♪


応援してもらえると嬉しいです(^-^)
 
久々にランキングも貼り付け(笑)
今どの辺にいるんだろ(^▽^;)


スポンサーサイト
[ 2007/06/07 16:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3) | TOPへ

電子書籍

電子書籍を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/402853/411482/
[ 2008/09/12 18:31 ] [ 編集 ]

アタマジラミでばっちりダイエット

人の頭髪に寄生して頭皮から血を吸う体長1~4mm程度の昆虫で、髪の毛に卵を産みつけて繁殖する http://backing.thriftystmartin.com/
[ 2008/10/14 14:46 ] [ 編集 ]

キャラクター腕時計

キャラクター腕時計 http://vernal.archiunite.net/
[ 2008/12/01 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/197-3d7f2a40











