スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

夏といえばコレ! 

北海道もようやく、トレーナー一枚で外に出られるようになりました☆
天気の悪い日や風のある日は、まだトレーナーだけじゃ寒い感じするけどね(^▽^;)

もう本州のほうは、真夏並みに暑いらしいですね。
昨日山口にいる兄から、久々に電話がありました。
最近、弟からといい兄からといい突然電話がかかってくるのでびっくりします(;´▽`A``
兄も転勤族なので、いろんなとこを転々としてるんだけど、
時々電話をしてくるんですよね。
特に用事もないくせに・・・・・・ε-(-ω-`;)

で、昨日その兄から電話があって、
色々と大爆笑させてもらったんですけど(この話はまたのちほど(*´艸`*))、
山口は今、日中30度近くまで気温があがるそうで・・・・・・。
昨日電話をもらったのは夜の7時前だったんですけど、
そのときも、エアコン&扇風機をガンガンつけてたとのこと。
うちなんかストーブつけてたのに(;´▽`A``

仕事中はあまりの暑さに、缶ジュース何本も買って喉を潤してるって言ってました。
まだ6月だって言うのに30度って・・・・・・。
真夏になったら、体温以上に暑くなっちゃうんじゃないの?!

小さい頃、夏といえば「カルピス」でした。
ビン詰めの水で薄めて飲むカルピス。
我が家では、カルピスとスイカは夏の定番だったんですよね(*´艸`*)
お母さんが毎日朝のうちに、大量のカルピスを作って(ただ薄めるだけだけど)冷蔵庫に入れててくれたので、
日中は喉が渇いたら、ひたすらカルピスを飲んでました。
プールから帰った後も、外で力いっぱい遊んで汗だくになって帰ってきてからも、
昼寝から目覚めた後も、友達が来たときにお菓子と出す飲み物も、
もうとにかくカルピス!!
お茶よりカルピス飲む割合のほうが高かったです(笑)

みなさんも、一度は飲んだことありますよね、カルピス。

カルピスって、随分昔からある飲み物だってことは知ってたけど、
なんと今年で創立90周年を迎えるんだそうですよ!
今のおじーちゃん、おばーちゃんも小さい頃飲んでたんだろうなぁ。

そんなカルピスが、新スローガンのもと、
観るだけでちょっと元気になれる動画サイトをOPENしたそうで、
早速覗いてみることにしました。

「カルピス新企業スローガン」 : カラダにピース



動画サイト(元気じゃないと●●もできない。劇場)は、カルピスの定番、
白地に青丸の画面になってて、青丸をクリックすると動画が見られるようになってました。
この動画、「観るだけでちょっと元気になれる」ってことだったけど、
ちょっとどころか、かなり元気になれました(笑)
元気になったというか・・・・・・すごく笑えました(゚m゚*)プッ

たくさんの動画があったんですけど、あまりの面白さに時間を忘れて見入ってしまいました(^▽^;)
せっかくなので、動画ヒトコト感想文でも書いてみようと思います。

動画タイトル:「公園のベンチ」にヒトコト
 えぇーー!!つ、潰れちゃうからっ!!

動画タイトル:「朝の山田君」にヒトコト

 が・・頑張って!走れ!走るんだっ、山田!

動画タイトル:「やっだー」にヒトコト
 おにいさん・・・・・・骨、大丈夫ですか?

動画タイトル:「ヒッチハイク」にヒトコト
 い、いや、あの、そ、それは・・・・・・(-"-;A

動画タイトル:「歩道橋の青年」にヒトコト
 この人、旦那に似てます・・・・・・顔もやることも(;´▽`A``

動画タイトル:「ドーナツ!」にヒトコト
 これするなら、ドーナツよりカルピス!喉渇きそうだし(;´д`)

これ、動画のほんの一部です。
思わずププッって噴出してしまうような動画が目白押し!(*´艸`*)
みなさんもププッとなってみてください(笑)
元気じゃないと●●もできない。劇場


そういえば、乳酸菌って花粉症や小児性アトピー性皮膚炎なんかのアレルギーに効果があるっていうことが、
カルピス社の研究でわかったんだそうです。
うちの兄が、中学時代に突然花粉症になってしまって、
相次いで母や弟も花粉症になってしまったんですよね。
花粉症って、突然なるって聞いてたから予防の方法はないんだろうなぁと思ってたけど、
乳酸菌摂取すればいいんだ!!

考えてみたら、うちの家族が花粉症になり始めたのって、
カルピス飲む回数が減った頃からだったんですよね。
私と父は、カルピス以外にヨーグルトも好きでよく食べてたから、いまだに花粉症にはなってません☆
旦那も花粉症だから、乳酸菌摂取させるようにしようかな。

この「元気じゃないと●●もできない。劇場」、クリックするときにポインターがピースになるのが可愛かった(笑)
芸が細かいっ!!O(≧▽≦)O


あ!そういえば今、「あなたのまわりの元気すぎる人」っていうテーマで、
みんなの“カラダにピース”なエピソードを大募集中みたいで、
投稿者の中から計24名にカルピスギフトがプレゼントされるんだって♪

<最優秀賞×1名>
プレミアム「カルピス」ギフト
【内容】
・濃く味わう「カルピス」芳醇(450ml)×2本
・「カルピス」マンゴーリッチ(450ml)×2本
・「カルピス」ストロベリーリッチ(450ml)×1本
・「カルピス」白桃リッチ(450ml)×1本

優秀賞 <優秀賞×3名>
「Welch's」ギフト
【内容】
・「Welch's」グレープ(160g)×4缶
・「Welch's」ホワイト&レッドグレープ(160g)×8缶
・「Welch's」アップル(160g)×4缶
・「Welch's」オレンジ(160g)×8缶
・「Welch's」マンゴーブレンド(160g)×4缶

カラダにピース賞 <カラダにピース賞×30名>
「カルピス」ギフト
【内容】
・「カルピス」(450ml)×1本
・「カルピス」北海道(450ml)×1本

今回は第1回目だけど、全3回まで実施されるようです。
ちなみに今回の第1回目の締め切りは6月18日
発表は7月7日、七夕の日。
ちょうどカルピスの飲みたくなる時期ですね(笑)

優秀作品は、サイトで紹介されてプレゼントまでもらえちゃって、
さらには、ラジオCMになっちゃうチャンスもあるかも!!

まわりの元気すぎる人・・・・・・いますよねー(笑)
私、投稿してみようかな♪♪
カルピス欲しいし~(*´∇`*)(買えよっ!)



これからの季節、みなさんも腰に手を当てて、カルピスぐびぐび飲んじゃいましょ♪
あぁ~~久々に飲みたくなってきたぁ~!!O(≧▽≦)O
今日買ってこようかなo(*^▽^*)o

スポンサーサイト
[ 2007/06/08 09:45 ] おススメサイト | TB(0) | CM(6) | TOPへ

えええええええええーー!!!

chinoさんこんにちは。
すっごいびっくりしているんですけど。
まだトレーナー着てるの???????
うちなんかもう長袖片付けちゃったよ?
っていうかわたし今キャミソールだよ?
暑いよ、京都。

ということに、すごくびっくりしました。
北海道・・・でっかいどー・・・。(←大学の後輩がいつもこれを大声で叫んでいた)
[ 2007/06/08 10:31 ] [ 編集 ]

これ

面白かったねぇ~^^。
旦那さん「歩道橋の青年」に似てるんだ…(・∀・)
人良すぎだわw(笑)

こっちではトレーナーなんて着てたらユデダコも良いとこだ^^;
北海道は梅雨が無いから良いよねー^^。
雪山…雪捨て場?の雪の山?はまだ多少残っているのかな…?

自分投稿しないよーに(何・笑)
[ 2007/06/08 11:43 ] [ 編集 ]

>もかりさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
思いっきりトレーナー着てまっせ(笑)
まだTシャツとか寒くて・・・・・(;´▽`A``
キャミソールって・・・・・寒っ!風邪引く!
北海道は日本だけど日本じゃないよね(笑)

北海道、でっかいよ(゚m゚*)プッ
道内1周しようと思ったら、かなり日数かかるし(笑)
一度やってみたけど、旦那の休みがとれないから無理なんだよね(ノω・、)



>エースさん

面白かったねー♪
全部観たけど、どれも面白かった(笑)
歩道橋の青年、そっくりだよ、ほんと。
一瞬旦那かと思った(゚m゚*)プッ
ま、ここまで人はよくないけど、でも人はいいほうだよ(;´▽`A``
嫌って言えないタイプ。
去年は雪捨て場の雪、今頃もまだ残ってたけど、
今年は早いうちからなくなってたよー。
降った雪も少なかったしね☆
[ 2007/06/08 14:47 ] [ 編集 ]

リラックス研究所

リラックスの検索サイト。方法、マッサージ、時計、グッズ、五反田などリラックスに関する各種情報をお届けしています。 http://landslide.shipsparesandrepairs.com/
[ 2008/09/10 19:39 ] [ 編集 ]

降圧剤でダイエットを考える

高い血圧を下げるための薬で、心臓から送り出される血液量を減らす作用のある薬と、末梢血管を広げる作用のある薬の大きく2タイプがある http://darling.consultsmartz.com/
[ 2008/10/12 10:03 ] [ 編集 ]

アナスイの財布や香水

アナスイの検索サイト。財布、バッグ、アクセサリー、ポーチ、通販などアナスイに関する各種情報をお届けしています。 http://landlordism.santamonicatravelodge.com/
[ 2008/11/29 02:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/199-35710da9











