スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

パンチュ買ってみまちた。 

昨日、旦那が休みだったので、
息子グッズを買いにお出かけしてきました。

目的は“おしり拭き”と“トレーニングパンツ”。

そろそろオムツをはずしたいなぁーと思ってて、
これからあったかくなるし、家にいるときはフル●ンでいさせて、
おしっこの出る感覚を覚えさせてやろうと思ってたんだけど、
先日実家の母から

「トレーニングパンツ買って、家におる間は履かせてあげといたらいいんじゃない?」

って言われたので、トレーニングパンツを購入することにしました。

出かけた先は「赤ちゃん●舗」(あまり伏字になってない(^▽^;) )。

ちょうど昨日は、オムツの安売りDAYだったようで、
オムツ売り場には人がうじゃうじゃ。
そこで人を掻き分けながらトレーニングパンツを物色。
その間、旦那と息子は店中をグルグル。

トレーニングパンツを買うのは今回が初めてだったので、
どんな感じなのか、商品説明読んだりしてたら、
旦那と息子がやってきて

「なぁ、それって使い捨てやろ?あっちに普通のパンツみたいなトレーニングパンツがあったでー」

と旦那が言うので、どれどれ?と行ってみると、
ほんとに普通のパンツみたいなトレーニングパンツがありました。

こんなのあったのかぁーー!

というか、みんな知ってるよね、たぶん(笑)

そのパンツ売り場に、トレーニングのSTEPが書かれてて、
トレーニングパンツにもSTEPがあるそうで、
今回はSTEP1の「6重層トレーニングパンツ」を購入してきました。
おしっこを受けるとこが、6重の層になってるパンツ。

0610-1.jpg

息子の大好きなダーマンマン(息子語:(正)アンパンマン)のトレーニングパンチュです☆

あまりたくさん買っても、息子が嫌がったら無理に履かせたくないと思ってたので、
まずは2枚だけ購入。

で、ついさっき朝のう●ちクンが出たので、これでしばらくう●ちクンが出ることもないし、
早速、パンツを履かせてみました(^-^)

0610-2.jpg

なんだかやたらモッコリしてますが(笑)
これが6重層パンツの特徴なのかな(゚m゚*)プッ

ひとまず、嫌がることなくすんなり履いてくれたので、第一関門突破☆

これから家にいる間は、トレーニングパンツ履かせて、
おしっこが出たら気持ち悪いんだよぉ~って事を教えてあげようと思います。

洗濯物が増えそうだけど、使い捨てのトレーニングパンツ買うより安上がりだしね(^▽^;)
ちなみに、息子は離乳食が始まるまで布オムツだったので(もちろん節約のため)、
パンツの洗濯はお手の物のchinoさんです!(笑)

ただ・・・・・・。

サイズがちょっとちっちゃかったかも(;´▽`A``
「80」買ったんだけど、太ももの編が窮屈そうだった(;´д`)

今度買いたすときは「90」くらいにしとこうかな。
あまり大きいの買っても漏れちゃいそうだしね。

今年の夏には、オムツ取れるといいなぁ。

ちなみにう●ちクンのほうは、出そうになると「くたい(息子語:(正)臭い」って教えてくれるんだけど、
トイレに連れて行くと、便意が引っ込んじゃうみたいで、
今まで成功したのは3回くらいしかないんですよね(^▽^;)
結局トイレでは出なくて、しばらくしたらこっそり気張ってオムツに出してる。。。

うんちとおしっこ、両方平行して覚えさせたほうがいいのかなぁ。
それともどちらか1つを先に教えてあげたほうがいいんだろうか。。。
その辺ちょっと迷ってます(;´▽`A``

スポンサーサイト
[ 2007/06/10 11:06 ] はじめに | TB(0) | CM(20) | TOPへ

こんにちは~

うちの娘も今年の夏、トイレトレーニングしようと思ってますよ~。
トレパンは、悩み中。
結構漏れるって聞いたので…いっそ漏れるなら普通のパンツにしてやろうかなぁ~とか思ってます。
トレパン高いし(こそ
う●ちの方はなかなかとれないって聞きますね~。
どうなんだろう。
応援ぽち☆
[ 2007/06/10 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちわ

うちもトイレトレーニング実施中です。
でもやったりやらなかったりだから、
全然出来るようになりません。
親の根気も必要なんですね。
今日はうんOされて参ります。
前は脱がす時にうんO踏まれましたよ。
せめてうんOを教えられるようになってから
履かせるべきなのか・・・迷ってます。

地球温暖化の記事、私も書きましたけど、
chinoさんとても上手に書けていると思いました。
なんか真剣に考えるきっかけになって良かったです。
[ 2007/06/11 18:25 ] [ 編集 ]

パンツ!

かわいいわぁ~♪
チビちゃんのパンツ姿って、とっても可愛い!
何歳まで、この姿が「かわいい」で通るのでしょう?
もちろんMIEはもう「かわいい」ではないです(苦笑)ちなみに、「色っぽい」でもないです(涙)産後太り万歳(^^)/
[ 2007/06/11 23:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

更新前だった~とりあえず応援☆
[ 2007/06/12 00:45 ] [ 編集 ]

可愛い♪

私は子供がいないから分からないけど、
6重層の普通のトレパンがあるのね。
知らなかったわぁ~。
私の甥っ子は今年、幼稚園の年少さんに
なったのに夜は未だにオムツでちゅ(ノ_-;)ハア
いいのだろうかと思ってしまう。。。(笑)
[ 2007/06/12 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うちも幼稚園でトレパンはいてますよ~♪
「もらしてあたりまえ」ではいてるので、洗濯山の出来上がりです(笑)
ダーマンマン・・・・・(*≧m≦*)かわすぎます♪
うちは「ボブとブーブーズ」のトレパンです~。
こどものパンツ姿ってかわいいですよね♪
[ 2007/06/12 13:51 ] [ 編集 ]

パンチュ姿可愛いですね~(*^_^*)
うちの息子もそろそろトイレトレーニング本腰入れないとなんですが、私の覚悟が出来てない(--;)
うちもパンチュ買わないと!
参考になりましたぁm(__)m
[ 2007/06/13 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!
仲條は、入院をしていました。
また明日から、お小遣い稼ぎ頑張りマス♪
これからも宜しくデス。

コピペでごめんなさい。
応援ぽちぽち凸
[ 2007/06/13 21:06 ] [ 編集 ]

chinoさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

パンツ姿かわゆいですね♪
甥っ子の小さい頃(もう高3)を
思い出しちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

オウエンッと凸
[ 2007/06/14 10:33 ] [ 編集 ]

chinoさん、お元気かなー。
更新がないのでちょっぴり心配になってます。
ちょっと前に体調崩してたけど完全回復じゃなかったのかな?
更新、楽しみにしてますね♪
[ 2007/06/14 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

-~)ノ~~ 応援のみでごめんさないな

(*´ω`)σ凸ポチ
[ 2007/06/14 23:45 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!!

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
ですね♪
おぉ!!トイレトレーニング!!
そっかそっか。
トレパンって、かわいいんだね~。
うまく、トイレできるようになるといいね!
応援、ぽちり☆
[ 2007/06/15 19:14 ] [ 編集 ]

おひさですw

chinoさん、こんにちは☆
ななこママですwすっかりご無沙汰してまして・・・ごめんなさい><

パンツ、かわいい~☆
うちもそろそろトレーニングしなくちゃな・・・と思いつつ、何もやってないや(笑)
早く教えてくれるようになるといいんですけどね^^;

それでは~凸
[ 2007/06/18 11:37 ] [ 編集 ]

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ちょっとお久しぶりになっちゃいました(>_<)

トレーニングパンツかわいい(@´艸`)

布オムツだったんですね!エライですヾ(≧▽≦)ノ

あたしもそれくらい節約心があればな(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
[ 2007/06/18 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
うちの娘は、う●ちクンした時教えてくれたのに
トイレに誘うようになってから、しても
黙って知らんぷりになっちゃいましたー
トレーニングって難しいですね~

応援☆
[ 2007/06/19 16:24 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

初!企画開催中ですぅ
お暇なときにでも覗いてみてね♪

オウエンッと凸
[ 2007/06/22 13:59 ] [ 編集 ]

なるほどと思いました、参考にさせてもらいます

今度、自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します

[ 2008/04/18 23:03 ] [ 編集 ]

物件の規模

物件の規模は、不動産物件の広告の欄外に、必ずまとめられている重要な情報のひとつ http://lacquer.sanyuu.biz/
[ 2008/09/05 21:37 ] [ 編集 ]

マタニティ・ママ

マタニティ・ママを探すなら http://www.tsunamiya.com/100533/111116/
[ 2008/10/07 04:40 ] [ 編集 ]

六大栄養素は美容と健康によいらしい

栄養素とは、身体の組織を構成する元となる「タンパク質」、エネルギー源として利用される「炭水化物」「脂質」を三大栄養素と呼び、これに体に必要な量は微量ですが、体の調子を整えるのに不可欠な栄養素の「ビタミン」と「ミネラル」を加えて五大栄養素と言います http://cannon.crosstudio.net/
[ 2008/11/21 03:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/205-d101f119











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。