 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

やわらか頭塾アニメバージョン?(笑) 

息子も徐々に物事がわかるようになってきて、
最近は、お気に入りのアニメが始まると、
おとなしく自分用のイスに座って、アニメを見てくれるようになりました。

その隙に、母はせっせと家事を済ませてます(笑)

そういえば、最近知ったんですけど、

「キャラウッドプロジェクト」


っていう面白そうなプロジェクトがあるんです。

アニメ専門チャンネル:アニマックスブロードキャスト・ジャパンと、
アニメーションTV番組などの企画・制作会社:ジェンコが手を組んで実現したこのプロジェクト。

ジェンコが制作したアニメーションをアニマックスが公式ホームページでのストリーミング配信で展開するというものなんだそうです。

ジェンコって聞いたことないけど、アニマックスは何度も聞いたことあります。
スカパーとかでも見れるやつですよね?
ま、聞いたことあるくらいで、あまりよくわかってないですけど(笑)

早速、このキャラウッドプロフェクトで制作された動画を見てみることにしました。
私一人で見るのもつまらなかったので、息子も一緒に(゚m゚*)プッ

サイトへ行ってみると、3つほど動画が見られるようになってたんだけど、
息子の好きそうなゾウさんのイラストが描かれた


「なぞなぞう」

っていうアニメーションを見てみることにしました。
すごく子供ウケしそうなアニメーションだなぁと思いつつ、
私も真剣に見てました(゚m゚*)プッ

5つの動画が用意してあるんですけど、
1つの動画に付き1問ずつなぞなぞが出題されるんです。

可愛い動物さんたちが、次々と問題を出してくれるんだけど、
私、答えられたら、最初と最後の2問だけでした(笑)

キャラクターは子供向け。
なぞなぞの中身は大人でも楽しめちゃう。

小さい頃は、よくなぞなぞの本とか買ったりして、
友達となぞなぞの出しあいっこみたいなことして遊んでたけど、
最近の子は、あまりそういうことして遊ぶことってないのかな?


動画をすべて見終わって、ブログ書こうとしたら、
息子が

「ぞ~さんっ!ぞ~さんっっ!o(T◇T)o」

って泣き出すので、何度も何度も動画見させられました(;´▽`A``

2歳児ウケもいい、アニメーションでした(笑)

我が家も家族で楽しみたいわ~という方
「キャラウッドプロジェクト」
 ↑ここから見えますよ( *´艸`)

「なぞなぞう」のほかにも


「やっこはん姉妹」



「ウスペラーズ」

っていうアニメーションも見えるので、
家族で楽しんでみてください^^

[ 2007/07/22 17:29 ] おススメサイト | TB(1) | CM(10) | TOPへ

お久しぶりです!
久々にchinoさんの記事が読めてラッキーだわ♡→ܫ←♡
相変わらず忙しそうだけど、体調には注意してね。
[ 2007/07/22 20:20 ] [ 編集 ]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ、ド久しぶりです^^(笑)

フムフム…ちびちゃん受けは最高だったのかぁ(笑)
正直何度も見たくない…( ̄□||||!!

ゆっくりね~^^。
[ 2007/07/23 12:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ

 私も今日この記事書きましたよ。
なぞなぞが難しくてって言うか、
ストーリーが気になって、問題を解くことに
集中できないんですけど・・・。
1問も当たらなかったです。

それでは応援ぽち
[ 2007/07/23 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

我が家の娘ももうすぐ2歳。
ほんと何でもわかりますよね。
PCしてると
『ママ、手って』と言って
誘いにくるもん。
でも今日は外でたくさん遊んであげたから
早くに寝てくれました♪

応援☆
[ 2007/07/24 22:05 ] [ 編集 ]

はじめまして♪♪♪の情報です
◎もちろん、完全無料!リスクなし!
実践すれば必ず稼げることをお約束します!
まず↓から詳細を見てみて♪
http://xdr5.jugem.jp/
携帯はこちらから↓
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/xdr5/

応援っ♪ポチッ♪
[ 2007/07/28 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは、まろすけ母です。
お久しぶりです!!

私もこの記事書きましたよ♪
そして同じく「子供受けしそう」と思いました。
まあ未だうちの長男には見せてないんですけどね~
でもきっとchinoさんの息子さんの様におおはしゃぎするんじゃないかなと思います。

応援ぽち。
[ 2007/07/31 21:59 ] [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです☆

子供って気にいると何回も見たがりますよね~
うちはこれ見せたらPC占領されちゃいそう(;^_^lll)
[ 2007/08/04 17:37 ] [ 編集 ]

テレビ

テレビ http://peas.archiunite.net/
[ 2008/08/29 18:51 ] [ 編集 ]

調味料

調味料を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100300/
[ 2008/11/01 07:29 ] [ 編集 ]

印鑑・ハンコ

印鑑・ハンコを探すなら http://www.carrot-import.com/215783/111173/
[ 2008/11/13 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/212-c58d02c7


ジェンコ種類 = 株式会社|市場情報 = 非上場|郵便番号 = 106-0032|本社所在地 = 東京都港区 (東京都)|港区六本木六丁目17番1号|設立 = 1997年3月3日|業種 = 情報・通信業|事業内容 = アニメーションの企画・プロデュースおよび投資|代表者 = 真木太郎(代表取締役)|
[2007/11/28 12:26] URL 東京企業4









