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私の健康法 

実は最近、ダイエットを本格的に始めました。
もちろん、第一の目的は「痩せるため」なんだけど、
健康維持のためにも、体を積極的に動かすことにしました。

チビちゃんがいるので、
ジムには通えないし、ウォーキングやランニングもする時間が取れません。

そこで私が考えたのが、
お手製踏み台昇降 と 簡単なストレッチ。

踏み台昇降は、入らない通販カタログの雑誌や、
古い電話帳を何冊か束ねて、ガムテープでグルグル巻きにして完成。

5分で完成です(笑)

で、この踏み台昇降を毎日20分以上。
子供がお昼寝中に、のんびりテレビを見ながら続けています。
人間って、20分以上体動かしてると、
うっすらと汗をかいてきて、脂肪が燃焼し始めるらしいので、
最低でも20分は踏み台昇降やってます。


ストレッチは、主にお風呂上りにやってます。
私、びっくりするくらい体硬いんですけど、
不思議なことに、お風呂上りだと、
日中よりよく体が曲がるんですよねぇ~。

ストレッチは前屈とウエストひねりやってます。

あとは腹筋を30回。


あ!!あとあと、最近毎日野菜を意識して採るようにしています。
野菜が食べれないときは、野菜ジュース飲むようにしています。
そのせいか、最近はお通じもよくなってます( *´艸`)

ダイエットに便秘は天敵ですもんね!


来年の夏には、スリムなボディになれるように、
本気(と書いてマジと読みます)で頑張ります!!

パワーヘルス ヘルストロン


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[ 2007/11/02 13:25 ] 日常 | TB(0) | CM(4) | TOPへ

はじめまして☆

はじめまして、9月からブログライターをしております、たろをと申します(^ー^)

ブログ・ルポを回っていてたどり着きました♪
もしよろしければ相互リンクしていただけますでしょうか??
当方にはリンク挿入済みですので、ご確認ください(^ー^)
もし、不可でしたら申し付けいただければ、削除いたします。
突然コメントでのお願いで、申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いしますm(__)m
応援させていただきますねーー(´∀`)ノシ~☆ポチッ
[ 2007/12/13 11:44 ] [ 編集 ]

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[ 2009/09/11 04:04 ] [ 編集 ]

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[ 2010/02/08 01:56 ] [ 編集 ]

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[ 2012/10/18 02:05 ] [ 編集 ]

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