スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

ブログライターって何? 

シェアブログchinoに投稿


このブログは、ブログライター用のブログなんですけど、
最近この「ブログライター」やってる方が増えてるようです。

私がブログライターを始めたのは2007年3月からなんですけど、
ライターを始めて2週間ほどで、1万円弱の収入が得られました。
(※入金は翌月末です。)

いったいこのブログライターとは何なのか。
まだまだライター初心者な私ですが、わかる範囲で記事にしてみようと思います。

興味のある方は、続きをご覧ください☆
6.gif

ブログライターというのは、新商品や新サービスなどの情報をブログに書いて、
その記事を申請。そして、承認されればお金が貰えるというものです。

申請だとか承認だとか、「なんじゃそりゃ??」って思われるかもしれないけど、
ただ記事を書いて、その記事の直接URLを指定された枠にコピペして、申請ボタンをクリック。
(※直接URL:1つ1つの記事の個別URL)
もしくは、記事を書いた後、指定されたトラックバックを送信して記事をUP。
これだけで「申請」が完了します。
承認っていうのは、申請した記事が報酬条件に見合っているかどうかを、
サイト側が判断して、OKであれば「この記事合格!」と合格印がおされるわけです。
それが承認。
承認と同時に、書いた記事の報酬がもらえるというわけです。

ブログライターの流れを簡単に説明すると、
①企業からブログライターサイトへ、案件の依頼。
②ブログライターサイトから個人へ、企業からの案件を通知。
③通知されてきた案件に目を通して、自分が書きたいと思った案件を記事にする。
④記事を申請。
⑤承認されると、報酬GET

という流れになっています。



7.gif

では、ただ通知されてきた内容の記事を自分の好きなように書けばいいのかというと・・・。

実はそうではないんです。
送られてくる案件には、必ず「原稿料支払い条件」というものが書かれています。
その条件を満たしていれば、あとは自分の好きなように書いていけばOK。
条件といっても、まったく難しいものではなくて、
文字数(○○文字以上)とか、記事中に指定された単語や画像を貼り付ける、
それぐらいです。
あとは自由に自分の書きたいように、記事を書いていけばいいのです。



8.gif

ブログライターは、ネット環境があって、日本語のわかる方なら、
誰でも始めることが出来ます。
たぶん、学生でも出来るんじゃないかな?たぶん・・多分です(^▽^;)
お小遣い稼ぎに、アフィリエイトしてたりもしたんですが、
まったく稼ぎの「か」の字にもならなかった私ですが、
このブログライターの事を知ってからは、少しずつですがお小遣いが稼げるようになりました。

アフィリエイトは、誰かがリンクをクリックするか、
商品を購入しない限り報酬が得られないのですが、
このブログライターは、記事を書けば報酬が得られるんです。
さきほど書いたように、ある簡単な条件を満たした記事を書けば、
最低1記事100円の報酬が得られます。
ちなみに、 これ は、私がブログライターを始めて一番最初に書いた記事です。
恥ずかしながら、たったこれだけの記事しか書いていないのですが、
これでも100円の報酬をいただいてます。

ブログライターは、相手が何かのアクションを起こさない限り収入が得られないアフィリエイトとは違って、
とにかく書けばもらえるというわけです。
上でリンクした、私の初ライター記事、あれでも100円(100円案件でした)もらえるんですから、
あれぐらいの記事を毎日1記事だけ書くだけで、
月3000円の収入が得られるっていう計算になりますよね。



10.gif

ライターサイトによって、原稿料(報酬)は違うのですが、
数あるライターサイトの中で、一番の最低原稿料は100円です。
平均150~200円くらいの案件が多いのですが、
ライターサイトによっては、「特別報酬」「ランクアップ」という制度を設けているライターサイトもあります。
ボリュームのある記事、わかりやすい記事、自分の言葉でしっかり書かれてある記事。
このような記事には、特別報酬として、最高1記事1万円の原稿料を支払ってくれるライターサイトもあります。
500円や1,000円なども。
また、ブログの人気度や記事の更新度、PVの数などで、
ブログのランクがあがると、原稿料の高い案件が送られてくるようになるという、
ランクアップ制度を設けているライターサイトもあります。

実際、私のライター仲間の方々は、500円、1,000円などの特別報酬をいただいてらっしゃる方もおられます。


と、こんな感じでしょうか。

ブログライターをやってみてよかったと思う点は、
まず、お小遣いがもらえる事。
あと、送られてくる案件は、最新情報が多いので、ちょっぴり得した気分になれること(笑)
あとは、そうですねぇ、あ、ブログのネタにも困ることがありません!

私は、ブログライター用にこのブログを作ったのですが、
今現在ブログをお持ちの方は、わざわざ新しくブログを作らなくても、
今持ってらっしゃるブログに、自分のブログ内容にふさわしいものだけを、
数ある案件の中からチョイスして、記事をUP。
最新情報なので、自分のブログへ来てくれる方々にも喜ばれるし、
自分もお小遣いがもらえてしまうという、Wで美味しいお小遣い稼ぎなのです(笑)
送られてくる案件、すべてを記事にしないといけないわけではなくて、
自分が記事に書きたいと思ったものだけを書けばいいので、
まったく無理なくお小遣いが稼げます。

あ、書き忘れてましたが、ブログライターサイトへの登録は、
当然のことながら、無料です。
お小遣い稼ぐのに、お金払ってどうすんの・・・って話になっちゃいますから(^▽^;)

私の目標は、毎月1万円GET
がんばりますっ



応援してもらえると嬉しいです(^-^)

なんだかすごい勢いで上昇してます!(驚)
ありがとうがとうございます<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://writerblog.blog101.fc2.com/tb.php/60-86eb5be1











