 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOPへ

「050あんしんナンバー」新登場 

先月末から1ヶ月ほど、
息子と二人で実家に帰ってました。

久々の帰省だったので、
友人たちとの顔合わせも、なんとなく緊張(笑)


みんなそれぞれの道に進んでて、
中には自分でお店を出してた人もいました。
その友達のとこへ遊びに行ったとき、
途中、何度もお店(ネイルアート)への予約電話がかかっていました。

友達の営業トークに
しばし聞き惚れてしまいました(゚m゚*)プッ


友達が言うには、
お店への電話は、
自分の携帯電話に転送するように設定してるんだそうです。

お店が休みの日に、
お店に電話がかかってきたら、
彼女の携帯に電話が転送される仕組みになってるんだって。



そういえば、最近ではもっと画期的な方法があるらしいですよ。



050あんしんナンバー


っていうサービスなんだけど、

普段使っている電話番号の代わりに、
「050番号」がメッセージセンターっていうところで、
あなた宛のメッセージを預かってくれたり、
指定した携帯電話や一般電話に電話をつないでくれたりするサービスなんです。

転送電話みたいな感じですよね、多分・・。


特に面倒な手続きもする必要なくて、
ホームページで簡単な設定をするだけで利用できるそうで、
特別な専用機器なんかも不要。

ほんとにネットで簡単な設定をするだけでOKなんだって。


さらに、番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった


050あんしんセット


っていうサービスも人気があるみたいです。
イタズラ電話とか、セールス電話とか、
非通知でよくかかってきたりするもんね・・・。




この050あんしんナンバーを利用すると、
相手に自分の携帯や自宅の電話番号を知らせる必要がないので、
懸賞に応募したり、
アンケートに回答するとき、
ネットショッピングやオークションの連絡先を
記入するときなどに便利ですよね。


さらにさらに。


私が便利だなぁと思ったのが、
たとえ家を引っ越しても、番号が変わらないってこと!



我が家は旦那の仕事の関係で、
2,3年に一度は転勤があります。

もちろんそのたびに住所が変わるわけで、
電話番号ももちろん変わっちゃう。

今は携帯があるから、
友達には家の電話ではなくて、
携帯の番号を教えてるんだけど、
何年前だったかなぁ・・。
中学の頃の同窓会があったんです。
でも、その同窓会の幹事さんが、
以前住んでた家の住所の電話番号しかわからなかったみたいで、
私には同窓会の通知がこなかったんです・・・。

たまたま中学時代の友達が、
同窓会の事教えてくれて、
幹事さんに連絡取ってくれて、
しばらくして、私の元にも通知が送られてきたんだけど、


「教えてもらってた住所に通知送っても返送されてくるし、
電話しても繋がらなかったから焦ったわ~~」


って言われました(;´▽`A``


なので、そのときに、
転勤が多いってことを伝えて、
一応携帯番号を教えておきました。

でも、携帯もずっと今の番号を使い続けてる保障もないんですよね(;´д`)



こんなとき!!



この050あんしんナンバーが大活躍なわけです( *´艸`)

だって、この050番号、
私たち家族がどこへ引っ越そうと、
この番号はずーーーっと変わらないから♪♪

050番号を幹事さんに教えておけば、
あとは転送先の電話番号を転勤の都度、
ササッと変えておけば、それでOK♪♪


このサービス、転勤族一家にはとってもおススメですね(*´∇`*)
我が家も導入したいわ。。。。

でもこのサービス、OCNのサービスなんだって。
OCNってプロバイダーのことだよね??
前はOCNだったんだけど、
今のトコへ引っ越してきたときに、他のプロバイダーに変更しちゃったんだよね。。。

このサービス導入しようとおもったら、
プロバイダー変えないとダメなのかなぁ。。。



他にも色んなサービスを兼ね備えてるだけに、
ひっじょーーーに気になります(-"-;A
今度旦那とじっくりサイト見て勉強してみます(`◇´)ゞ




情報配信元:プレスブログ
[ 2007/10/30 07:26 ] おススメ商品 | TB(0) | CM(6) | TOPへ

アメリカ生まれの収納法!ハローストレージ 

ちょっと興奮気味です、私!!


今のマンションへ引っ越してきて1年。
実はいまだに3部屋のうちの1部屋は、
引っ越しのダンボールで埋まってます・・・。


なんかねぇ、もういらないだろ。。。って思うようなものばっかりなんだけど、
「捨てる」ことが出来ないんですよねε-(-ω-`;)

息子のベビー用品とか、
今は必要ないけど、二人目出来たらまた必要になるし、
この時期、冬物の服とかすごい邪魔!
かさ張るから、収納スペースとられすぎちゃうんですよね(;´▽`A``


みなさんとこは、
物置部屋になっちゃってる部屋とか押入れとかないですか~??


私の実家には、大きな車庫があって、
そこにもう使わないような箪笥とか、
私らが使ってた勉強机とか、
もう絶対使えないようなデスクトップパソコンとか、
壊れた本棚とか、

どう考えてももう捨ててもいいだろ!!って思えるようなものばっかり
詰め込んでるんです。
なので、家の中は結構広々使えてて、
余分なものはとにかくその車庫の中。

車庫なのに車は入ってなくて、
荷物が入ってる・・・みたいな(笑)


こういうもの置き場みないなのがあるといいなぁってずっと思ってたんですけど、
見つけちゃいました・・・見つけちゃいましたぁぁぁ!!!O(≧▽≦)O


ハローストレージ


もうまさに今の我が家にすごくすごく必要なもの!!(笑)

24時間いつでも、荷物を保管できる安心なトランクルームです。

コンセプトは「外に納めてスッキリ暮らそう」!!


アメリカ生まれの収納法なんだそうです。


家の敷地が広くて、
倉庫が設けてあったりすれば別だけど、
マンションとかアパート暮らししてると、
どうしても荷物が増えちゃって、
部屋が狭くなったりしちゃいますよね・・・。

そんなとき、
普段使わない荷物を保管しておけるレンタル収納スペースです。


このハローストレージは、
首都圏を中心に北海道から兵庫県まで、
約400現場24,000室が運営されています。

トランクルームのタイプには2種類あって、
屋外用、屋内用が用意されています。


そういえば、ずいぶん前に、札幌あたりで、
このトランクルームを作ってるとこ見たことあるような気がする・・・。
まだ完成してなくて、建設中(?)だったんだけど、
旦那と

「へぇー!荷物保管しとけるんだってー」

ってその現場を通ってるときに話してた記憶が・・・。
今思い出しました(笑)


私、パソコン専用の部屋がほしいなぁって思ってるんですけど、
今物置部屋になってる部屋のダンボールの置き場がなくて、
パソコン専用部屋作るの諦めてたんですけど、

こういうとこに荷物預けちゃえば、
一気に部屋がスッキリする!!

息子のおもちゃとか、もうほとんど使ってないし(;´▽`A``

トランクルームの管理もしっかりしているようなので、
ちょっと考えてみようかなぁ~。

ただ、我が家の近くにあるかどうかが問題だ・・・。
札幌方面で見た記憶はあるんだけど、
我が家の近くでみた記憶がないんですよねぇ。。。


首都圏を中心に運営してるということなので、
首都圏にお住まいの方は調べてみると、まだ空室があるかもしれないですね♪


狭い部屋だからこそ、
余分なものは外に収納して、
広々と部屋、使いたいですよね☆


部屋の模様替えしたくても、
荷物が多すぎてそれどころじゃない・・・

っていう方にも嬉しいですよね♪



8月末まで、超お得なキャンペーン実施中☆
↓ ↓ ↓
ハローストレージ

show.png






[ 2007/08/13 18:47 ] お得情報 | TB(1) | CM(10) | TOPへ

オフィス通販のフォレストウエイ[Forestway] 

つい先日、我が家に巨大テレビがやってきました♪

ずっーーーーとほしかった薄型テレビ♪
旦那のボーナスが、
思った以上に入ってたので、
思い切って買っちゃいました(笑)
ついでにDVDレコーダーも( *´艸`)

おかげで、今は夕飯準備がスイスイです!
DVDで毎朝教育テレビとっておいて、
夕飯の準備中にそのDVD見せてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、テレビとDVDのほかにもう1つ。
念願の


プリンター


も買っちゃいました☆

このプリンター、デジカメで撮った写真に自由に落書きして
プリントアウト出来ちゃう優れもの♪

今までカ●ラのキ●ムラに持っていって現像してた写真も、
今では、家からシュイーーンって印刷してます♪


けど・・・恐ろしいくらいインクがすぐなくなる(涙)

プリンターってこんなにインクすぐなくなっちゃうの!?

ってくらい、すぐなくなる。。。ε-(-ω-`;)


基本的に事務用品とかって、
消耗品がほとんどで、すぐなくなっちゃうんですよね(;´▽`A``

以前、製造会社の事務をしてたことがあるんだけど、
そのときも、毎日のように事務用品発注してました。


でも、会社に発注したものが届くのって、
発注してから結構日数かかるんですよね・・・。

まぁ当時は、それが普通なんだろうなぁって思ってたので、
特に気にもしてなかったんですけど、
こんなサイト見つけちゃいました。


オフィス通販のフォレストウエイ[Forestway]


通販だって!!

オフィス用品、通販で購入出来ちゃうんだ!?
もうネット通販、なんでもありですよね、最近。

ネットショップ立ち上げてる人も多くなってきたし。
ドロップシッピングとか、すごく興味あるわぁ~。



で、そうそう、このオフィス通販のフォレストウエイ[Forestway]なんだけど、
この通販サイトのすごいとろこは、
オフィス用品以外にも、食料品や日用雑貨、OAサプライ、家庭用品などなど、
23,000のアイテムを取り扱ってるんです。

現在、全国で約50万人のユーザーがいるそうで、
「簡単・便利」「安価」をキーワードに、
低価格業界No.1を目指している通販サイトなんです。


他にも同じようなアイテムを取り扱ってるショップもあるのですが、
価格比較してみると、断然フォレストウエイが安い!!


さらに、午後6時までに注文したものは、
翌日にはお届けしてもらえるという便利さ!!


オフィス関連用品とかって、
なくなってから


「あーーー!!もうないの?!注文してないーーー!!!」



ってなっちゃうことちょこちょこあるけど、
このフォレストウエイなら、
午後6時までに注文すれば、
翌日お届けしてくれるので、安心です♪



そのほかにも、

・保留BOX
・マイリスト
・インク・トナーをプリンターの機種から検索
・購入履歴検索の便利な機能
・領収書の発行 :領収書を画面上に表示、印刷もできます
・見積り書の発行:ショッピングカート画面から表示、印刷もできます
・月間予算管理 :月額購入上限が設定でき、オーバー表示も出ます
・商品検索結果の並べ替え:「売れ筋順」「販売価格順」「単価順」の3通りで並べ替えできます。

こんな便利機能もついてます!


会社や自宅で、事務用品や日用品などを購入予定の方、
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

無料登録するだけでご利用可能です☆



[ 2007/08/13 18:11 ] おススメサイト | TB(0) | CM(2) | TOPへ









